• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月22日

今日は水曜日(水曜日の哲学✏️)

今日は水曜日(水曜日の哲学✏️) 今日は水曜日❕😌❕

明日はお休み❗😆


『キンロー感謝の日🙇』なのでありまする。


毎日コツコツ真面目に働いて👔いる僕に、感謝して🙇頂き、労わなければならぬ日ですぜ親分。


にも拘わらずっ❗❗💢


近く開催される『社内試験📝👓️』の勉強📝✒️を余儀なくされるのですよ❗❗💢


いい仕事👔をする為に、休養は絶対不可欠だというのに❗❗💢




これは業務ですか❔😑

いいえ、『自己研鑽』です。


『自己研鑽』・・・都合のいい言葉❗❗💢


やらなくてもいい❔😑


やらなくて、成績悪かったら・・・『意識低い系❔』『やる気の無いヤツ❔』のレッテルを貼るくせに。😑


ハラスメント・・・『シケハラ(試験ハラスメント)』だぁ❗❗




【水曜日の哲学✏️】
《概念》


皆様❗❗


『1+1=2』って解りますよね❔😮 意味や理由も。😮


それじゃぁこれは❔


『3 以上の自然数n について、xのn 乗+ yのn乗 = zのn乗 となる自然数の組 (x, y, z) は存在しない事を証明せよ』※1

・・・何となく意図する事は理解出来ても、僕には解りませぬ。🤪


だがしかし❗❗これらって何故解けるのか❔


それは、私たちに『文字の概念』や『数の概念』があるからです。😮


『カブトムシ』に算数🔢の教科書📖を見せて、教え 問題を問うても、ガサゴソ這いまわるだけで、理解出来ぬし、解も出て来ませぬよね。😑


当然です。😑


『カブトムシ』には、『文字の概念』も『数の概念』もありませぬからね。😑


そうです。今度の試験📝👓️・・・僕はカブトムシなのです。😑


辛うじて『文字の概念』は有りますよ。😑


でもね❔ 知らない単語がいっぱい出て来る『英文』🔠と同じ・・・😑


アルファベット🔠は、読めても意味が解らない。🤷‍♂️


それに、試験📝👓️の問題の意味が全く解らない。🤷‍♂️


『概念』が無いのですよ。🤪


多少でも『概念』が存在すれば理解も出来ましょうが。😑


でも・・・・0点は恥ずかしいので(*/□\*)

やるしか無いのだが、『概念』が無い🤷‍♂️ので、カブトムシが問題を解いてるのと同じだがや。

おわり


※1 フェルマーの最終定理・・・らしい。😅
ブログ一覧
Posted at 2023/11/22 12:36:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023 7/19 カブトムシ&ク ...
リットマンさん

カブトムシ
てうてう1さん

初めての手渡し。
U.N.SPACYさん

コクワガタ、秋冬の支度
みじんこs15さん

この記事へのコメント

2023年11月22日 22:03
こんばんは~カブトの親分

何や変な試験ですねぇ
『3 以上の自然数n について、xのn 乗+ yのn乗 = zのn乗 となる自然数の組 (x, y, z) は存在しない事を証明せよ』
私の回答は「こんな会社辞めちゃる」ですわ(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2023年11月22日 22:10
長門の親分こんばんわ~😃🌃

試験にはフェルマーの最終定理は出ないので大丈夫です。😄

でも、有る意味もっと厄介かも。

意味不明な経済用語が出て来てなんの事かさっぱり解らないのです。😅

文章その物を理解出来ないんです。😅

3択なので、過去問を丸覚えするしかなくて。😰
2023年11月23日 0:00
過去の試験ブログも拝見いたしました。
なんか、試験の多い会社ですねー。
でも、貴殿は頭脳明晰、文章から推測されます。
私は、仕事したくない病で、困ったものです。
コメントへの返答
2023年11月23日 18:27
こんばんわ~😃🌃

頭脳明晰なんてとんでもない❗❗🤣

パ~🤪の部類です。😅

僕が入社した頃は、体育会系っぽいと言うのか・・・😅

国公立出身者は皆無で、1人居ましたが病んじゃって。😅

職人っぽい所もありました。😅

先輩の知識を見て聞いて盗めみたいな。😅

最近は、良い大学から来てますねぇ。😅

今なら到底入社出来なかったかも。

社内試験なんて適当にやって、10点で大笑いしてた様な・・・😅

この業界も様変わりです。

2023年11月23日 7:51
u-pomさん、おはようございます☕
勤労感謝の日に社内勉強会がシケハラ強制なのは...ですね💧
フェルマーの料理なら歓迎ですが😅
終わったら美味しい料理食べて下さいね✊
コメントへの返答
2023年11月23日 18:33
こんばんわ~🌙😃❗

取り敢えず、過去問にアンダーライン引いて勉強した気分に浸ってます。🤣

シケハラには、参ります。😰
2023年11月24日 19:56
たいへんそうですね、がんばってください
コメントへの返答
2023年11月24日 20:26
こんばんわ~😃🌃

ありがとうございます。

座して死を待っています。😑

プロフィール

「@べるぐそん さん

みんカラ10年おめでとうございます🎉✨😆✨🎊❗❗

これからも宜しくお願い致します❗❗😆」
何シテル?   06/24 07:44
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3456 7 8
9 10111213 1415
16 17181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation