• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月22日

今日は木曜日(木曜日の随筆✏️)

今日は木曜日(木曜日の随筆✏️) 今日は木曜日❕❕❕😌❕❕❕

明日は、(エンペラーバースデイ👑😌🎁🎂)❗❗❗

再びお休み3連発❗❗❗😆


天皇陛下👑、お誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊❗❗
そして、お休み有り難う❗❗


でも、お天気🌧️悪そうでありまする。



《壊れた🚗🙍》

今週、キ・ョー都卍からの帰り道、高針IC(ナ・ゴーヤ国🏯)を出て、走っていたら・・・😲


道路のギャップを拾うと、カタカタ音がするんですぜ親分。😑


あぁ~⤵️⤵️壊れた。😰


テンションロッド❔ スタビ❔ブッシュのヘタレ❔ ショックだったら高く付くかな❔


感じから言ったらブッシュかな。😑


んっ❔車検🔧の時、その辺交換したなぁ。😑


また、やりやがったかな。😑


エアクリ付け方間違って、エンジントラブルのワーキング点灯💡させた実績あるからなぁ。😑




【木曜日の随筆✏️】
《バイトの思ひ出⛽(爆発💥)》

ぼんやり店番をしていると、何処かの『じいちゃん👴』が、バイク(カブ)🏍️を押してやって来た。


👴『すみません。空気入れ貸してください』


僕『どうぞ😄』



『じいちゃん👴』・・・

空気入れのダイヤルを目一杯上げたのである。

原チャリの場合、人によっては、タイヤの張り具合で調整する人も居たので、ぼんやり見ていましたよ。😑


普通は、カッチン・カッチン・カッチンとゆっくり音がする。😑


音が止まったら充填完了だ❗❗😆


カチカチカチカチ・・・と凄い勢いで空気を注入し始めた❗❗😨


ん❔❗❗😨と思った瞬間。😨😨


カチカチカチカチ❗❗❗
バァ~ン💥❗❗❗と言う大音量で、タイヤが爆発💥して、僕を含め、近隣の者を驚かせいた。😑


『じいちゃん👴』も驚いた😱❕顔で呆然と固まっていたよ。😲


数秒後・・・。


👴『有り難う御座いました。』


皆『ど、どうも』


『じいちゃん👴』は、再びバイク(カブ)🏍️を押して何処かへ行ってしまった。😰


皆様もタイヤの空気入れには御注意⚠️ください。🙇


うっかりすると爆発💥するだがや。

おわり
ブログ一覧
Posted at 2024/02/22 12:19:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーカブvsリトルカブ
くろネコさん

タイヤに角が…
素浪人☆さん

ハンターカブのタイヤを探して
赤カブ@59さん

朝からタイヤ交換して少し試走🛵
クロロホルムさん

クロスカブ…ぞろ目
素浪人☆さん

スーパーとリトルとサイクルコンピュ ...
さねやん@ブロラン号さん

この記事へのコメント

2024年2月22日 13:56
こんにちは

これは唖然ですね😨😨
でも咄嗟だとこんなもんかも

以前名鉄特急のトイレ前のデッキに立って電話してたら、お兄さんが普通にトイレのドアを開けました
鍵をかけ忘れたのは、かっこいい感じの女性が放水中

その時の男性「あっすみません」、女性「ぁっ、いえどうも」
男性はそっとドアを閉めました

キャーとかじゃなく、静かなやり取り
咄嗟ってそんな感じなんでしょうね
コメントへの返答
2024年2月22日 14:36
こんにちわ~✨😃❗

僕は新幹線の中で経験しました。😄

トイレのドアを開けたら、おばちゃんが尻を出してキバってました。😑

あっどうもって言ったら、すみませんと言われました。
2024年2月23日 4:28
GGEは、タイヤにトドメを刺したかったんですねぇ。

フムフム


  m
コメントへの返答
2024年2月23日 8:43
おはようございます☀️🙋❗

爆発後、何事も無かったかのように去ってゆきました。

僕らも、ビックリし過ぎて呆然。

『大丈夫ですか❔』と声を掛けることさえ忘れてました。

じいちゃんが、怪我してないかとか、応急措置とか、思い付くのを忘れてました。😰

プロフィール

「@デリ美 さん

こんばんわ~🌙😃❗

あそこです。」
何シテル?   07/26 17:44
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1 234 56
7 891011 1213
14 15 161718 1920
21 22232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

拡散及び、盗難情報求む❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/05 12:04:55

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation