• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年02月16日

MorningMission!

MorningMission! 今日は「オープン」がテーマのMorningMissionでした。

パレードラン時の撮影は「同乗者に限る」とあったので会社の先輩を連れ出しました(笑)

天気予報は微妙だったのですが千葉市内に入るころから雨が降り出し、京葉道路に入るころには本降りに。
PEC東京に着くころには小雨になりましたが…
(せっかく昨日洗車したのに😭)



今回の目玉は「トラックでのパレードラン」ですが、どうも
入場→トラックに整列→パレードラン となるようで、あれよあれよという間にコースに誘導されます。
もう、ここで屋根オープンだ!





ゆっくりしたペースで1周したら最終コーナー?で止まりました。
どうやらこれからが本番のパレードランらしいです。
始まるまでは車から降りて良いというので



私のボクスターさんの真後ろは356のスピードスターです。
私の先輩は物怖じせずどんどん話しかけられるコミュニケーション力の高い方なので、356のオーナーさんにもガンガン話しかけていきます(笑)
私は先輩がほどいてくれたところにこそっと入り込んで話しかける感じです(笑)



356の本物なんてなかなかお目にかかれませんからね。



さて、パレードランが始まりました。

前半は左右に曲がりながら結構な勾配を登っていきます。



これがニュルの「カルーセル」を模したバンクの強いヘアピンです。
(本物とは逆回りですが)



これはラグナセカの「コークスクリュー」(これも逆回り)

右に曲がると一気に下り



左に切り返します



最終コーナーのアウト側はグリーンに塗装されていて鮮やかでした



一周で終わりかと思っていましたが、2週させてもらいました。
で、どこから出るのかと思ったら最終コーナーのイン側に出口がありました。



あっという間に終わってしまいました。



これはもっとたくさん走りたくなるわー。
こうやってドライビングプログラムへ誘うのだな(笑)

コースアウト後は駐車スペースに車を停めて
コーヒーをいただいてモータージャーナリストの今井優杏さんのトークセッションです。



ここでもやはり356スピードスターのオーナーさんが呼ばれていました。



建屋内は毎回レイアウトが変更されていますが、今回はオフロード用のタイヤを付けた911が展示されていました。



フムフム、このコースを走ってきたわけだな。



今日はなぜか1台のドゥカティパニガーレV4の新型が来場していました。
(むちゃくちゃカッコイイ!)
長身の異邦人がオーナーのようですが、ここで先輩がまた得意のコミュニケーション力で話しかけます。



しばらくすると戻ってきて
「あの外人さん、ドゥカティジャパンの社長だってさ。日本語ペラペラだよ」と
すごいな先輩(笑)

で、私はやはり後からこそこそと話しかけます。
エンジンやフレーム、スイングアームのあれこれを話していると
「アナタズイブントクワシイデスネ」と

ここで、先輩が余計な一言を
「彼は筑波選手権のチャンピオンだったんですよ」


↑ドゥカティのショップに頼まれて乗っていた頃の写真

「ワオ!イイデスネェ!」
となかなかに盛り上がりました。
どうやら来月のMorningMissionはドゥカティとのコラボで、どんな雰囲気なのかを見にきたらしいです。

他にもみん友さんとのおしゃべりなどをしていたら、もう終わりの時間です。
会話に夢中になっていたら看板前での撮影が終わってしまったので、記念撮影は先輩に撮ってもらいました。



楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
スタッフの皆さん、ありがとうございました!
また機会があれば参加させていただきたいと思います。

※そうだ、肝心のパレードランをオープンで走れたのはコイツのおかげだ。
 ありがとう!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/02/16 20:20:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の筑波山・・・2025.7.13
ブルーゼットンさん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
kapibaraoukokuさん

6輪生活の悩み
oimanishiさん

マクラーレントラックデイ2024
ガブリエル--さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
ブルーゼットンさん

2025秋田ふるさと村オールジャン ...
rumipoさん

この記事へのコメント

2025年2月16日 21:58
おぉスゴイ!!
そんな素敵なバイク乗りだったんですね。
失礼しました😅

私も一昨年に妻とPECに行って
ドライビングレッスンを楽しみました。

クルマやバイクで繋がる仲間や会話って
素敵ですネ(⁠•⁠‿⁠•⁠)
コメントへの返答
2025年2月17日 6:41
おはようございます。
コメントありがとうございます。

バイクは大昔の話です⋯

ドライビングレッスン等も受けてはみたいのですが、私にはちょっと敷居が高い感じです😱

いつものお山も半分おしゃべりを楽しみに通っているようなものです。
楽しいですよね😁

プロフィール

「@RUN丸 さん。これはたまりませんねー😁」
何シテル?   08/08 09:11
A5M2bです。よろしくお願いします。 自分のミスでA6M2bからA5M2bに変更しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスター (オープン)に乗っています。 バイクのレースをやめてから、スポー ...
スズキ スペーシアハイブリッド スペーシア号 (スズキ スペーシアハイブリッド)
家用の車をオデッセイRC1からスペーシアに変更。 妻の車いすを乗せて4名乗ることができる ...
スズキ GIXXER250 ジクサー君 (スズキ GIXXER250)
久々のオートバイ。 色々悩んだけれど自分にはスズキしかなくて、このカラーにやられちゃった ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤用に導入 本当はエアロ無しが良かったのですが、条件に合う(=安い+MT)のがこれで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation