• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A5M2bのブログ一覧

2022年06月06日 イイね!

林道をウロチョロと

林道をウロチョロと土曜日、子供を学校に送り出して午前中は自由となりました。

で、以前から地図で見ていた筑波山周辺の林道を訪ねました。
ボクスターではちょっと厳しそうなのでジクサーで出動です。

いつも傍を通っているのに寄ったことのない「小町の里」
午前8時半で駐車場は満車。何かと思えばトレッキングの方々のようです。
大きな水車が目印。



トンネルをくぐり、湯袋峠に向かいます。
この区間は二輪車通行可なのでまだ助かります。



湯袋峠で



一度真壁の方へ下り、林道に入ります。
ここは初めての道ですが、さすがに狭くボクスターでは躊躇しそうです。



男の川に架かる橋で。



この川は筑波山の「男体山」から流れるので男の川といい、この下で女体山から流れる女の川と合流するそうです。

途中、通行止めのところもありましたが、



迂回しつつ「つくし湖」に降りました。



この人造湖は霞ヶ浦の水を筑波山下に掘ったトンネルを通し、ここに汲み上げているそうです。
なので水はキレイではありません。

つくし湖畔からまた林道に入りますが、この付近は観光みかん園が多いです。



うちは庭でみかん狩りができるため来ることはないでしょうね(笑)

この道を進むと最後は筑波梅園です。





展望四阿(あずまや)があるようなので、行ってみましたが、その途中であじさいが咲いていました。そろそろこの花の季節ですね。



四阿からの展望



さあ、帰るか。





帰宅後、用事を済ませ、先日のツーリングで試した「iPhone固定」を容易に取り外せるよう改良しました。

100均で購入した固定部を1/4インチねじでミラーと共締めしたステーに取り付けました。



外すとこんな感じなので普段の邪魔にはならないでしょう。



で、近所で試走。



うん、大丈夫そうだ。



日曜日は妻が「久々に成田行きましょう」というので、いつもの表参道へ



目的はここのランチ。



パン3種、キッシュ1切れ、シュークリームとスープ、ミニサラダで600円。
お値打ちだと思います。



後は軽く散策して週末はおしまいです。

話は変わって…
我が家に新しい家族がやってきました。
白黒ネコの「ゴロちゃん♂」です!



18年一緒に過ごした「モモさん♀」が3月に亡くなり、「喪に服す」と言っていた妻ですが、モモさんを忘れられず、里親募集サイトで見つけてきました。

この子は事故にあい、倒れていたところを保護者に助けてもらった子なのですが、下あごは砕けてしまったので歪んでいます。



それでも妻は「だからこそ迎え入れたい!」という気持ちが強く、保護者様とのやりとりで、先方にも認めていただいたため、めでたくうちの家族となりました。

ピカチュウみたいなしっぽが笑えます。



これがモモさん



これがゴロちゃん



似ていますよね(笑)

妻の希望通りの甘えん坊で家族みんなで「うちに来てもらって良かったね」と思っています。

これから長い付き合いになると思うけどヨロシクな!



関東は梅雨入りしたらしいですね。
オープンとバイクには×な時期ですが、これも大切な日本の季節の一つ。
いいように考えましょう!
Posted at 2022/06/06 21:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「987ボクスターはただのリモコンキーの為か、少なくとも私が所有してからの10年以上電池を交換していない。
こんなものなのかな?」
何シテル?   04/16 20:09
A5M2bです。よろしくお願いします。 自分のミスでA6M2bからA5M2bに変更しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスター (オープン)に乗っています。 バイクのレースをやめてから、スポー ...
スズキ スペーシアハイブリッド スペーシア号 (スズキ スペーシアハイブリッド)
家用の車をオデッセイRC1からスペーシアに変更。 妻の車いすを乗せて4名乗ることができる ...
スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
久々のオートバイ。 色々悩んだけれど自分にはスズキしかなくて、このカラーにやられちゃった ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤用に導入 本当はエアロ無しが良かったのですが、条件に合う(=安い+MT)のがこれで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation