• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A5M2bのブログ一覧

2025年01月28日 イイね!

胃カメラのちツーリング

胃カメラのちツーリング今日はガン検診で休暇。
朝9時より胃カメラです。

今日は妻はUD(う〇こday)で8時前からトイレに引きこもってしまったので、ちょっと椅子に座ったらニャンコに乗られました。



胃カメラは鼻から入れてもらいましたが、相変わらず苦手だー😭
おまけに上手く入らなかったらしく鼻血ブー

結果は特に問題なしということで良かったですが、ちょっと違和感残るのよねー。

今日は暖かくなる予報だったのでそのままジクサー君でお出かけ。
海方面だと戻るようになるので北を目指しますが、まずは腹ごしらえ



久々に大洗の方でも行こうかと北上すると新しい道を見つけました。





混雑する国道6号を北上しますが、クルマの多さに辟易
そういえば涸沼川に沈下橋があると聞いたことがあるな。行ってみよう

こりゃ狭いな



橋は案外立派で、ちょっとガッカリ😞







これから大洗の方向かっても車多そうだしなー
で、山方面に逃げることにしました。

笠間の方へ抜けて飯田ダム経由でビーフラインへ



いつものココで缶コーヒーで休憩



VストロームSX(ジクサーとエンジン・フレーム共通のアドベンチャー)に乗った方とおしゃべりしていたら、かっこいいクルマが入ってきました。

鮮やかなブルーの993です。



羽がないのがイイ!



オーナーさんは気さくな方でしたが、ほとんどご自分でメンテナンスされているとのことだったので車関係の方ですかね?



良いものを見ました。

そう言えば!
くたびれているので新調してあげたらいいのにと思っていた「オネガイお姉さん」が生まれ変わっていました!



盛者必衰?違うな。新規更新?違うな。新陳代謝?違うな。世代交代?(笑)
とにかく、イメージはそのままに今風になっていて良かったと思います🤗

時間的にそう遠くまで行けないので御前山ダムまで行こうかと思い県道39号で北上しますが、
相変わらず狭いっ!!





御前山ダム湖は静かでした



ダム下まで降りるとこんなのがあります



幸運「の」ではなく、幸運「な」というところがイイですねー。

前回来た際にはなかった「簡易」説明文も設置されていました。



トンネル工事がなければ発見されることがなかったということで、幸運「な」なんですね。
しっかりなでなでしてあげました(笑)

ダム下の公園は「通常に比べて混んでいる」らしいですが



人っ子一人いませんでした(笑)



ここで妻から指令が



ここまで来たら洗い越しがすぐそばなので行ってみることにしました。
ここのところ雨も降っていないので流れていないかなと思いましたが



少しだけですが流れていました













いつもの木橋も





相変わらずスカスカだ



帰路はビーフライン~ふるさと農道でバビューンと帰りました。
やっぱりこうじゃないと🤗

妻の指令通りに買い物し、無事帰宅。
ちょっと軽めのツーリングでした。
Posted at 2025/01/28 21:09:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月26日 イイね!

タイミングの悪い日曜日

タイミングの悪い日曜日今朝は好天なれど家庭の都合で動けず。

日中の買い物後に時間ができたので湖畔までと思いましたが

曇ってきちゃったな



造成中の工業団地を一周しますが



工事の真っ最中のようで路面は砂だらけ





湖畔に着きましたが天気は今一つ



こうなるとどうやってもパッとしません





西側へ移動して



フォルニアでもパッとせず





一旦帰宅し、用事を済ませた頃には晴れてきました。
タイミング悪いなー。

4時半頃に妻が「テイクアウト注文したから取りに行ってー」と。
自宅は全ての宅配サービスが届かないところにあるので取りに行くしかないのです😭

夕方になり雲もなくなってきたのでボクスターで出ましたが、日没には間に合わず。
タイミング悪いなー。



富士山がキレイに見えます





フロントへの写り込み



サイドへの写り込み



なんて写真を撮っていたら、NDのみん友さんが走り抜けていきました。
同じようなことしているんだなー(笑)



良き夕方ではありました。



では。
Posted at 2025/01/26 19:48:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月14日 イイね!

月曜日のおはなし

月曜日のおはなし成人の日は天気予報も晴れ🌞

ニャンコに朝のおやつをあげて出動



大仏様と沈みゆく月



湖畔で朝焼け鑑賞





日の出まで待つとお山に行く時間が無くなります



トンネル抜けて



登ったところでお日様におはよう



上まで登って



輝く湖面





富士山チェックも怠らず



子授け



定点観測ポイント



と走りますが、昨日少し降ったらしく、路面は所々黒かったため軽く流すだけにしました。





駐車場にもようやく日が射してきました。



今日もスカイツリーが見えます





大仏様も



帰りの湖畔では光が眩しいです





今朝はこの時間で格納庫のシャッターが開けられていました



最後は「第二」湖畔にて





好天の中帰宅



帰宅して朝食の準備を済ませると妻が外出の準備を始めました。
昨日は「う〇こday」のあと、夕方から呑みに行ったのでこの日の外出は体力的に無理では?と問うと

「天気よくて悔しいから出かける」との由

車に乗り「どちらに?」と問うと

「海が観たい。犬吠埼へ」と言われました。

オイオイ身体大丈夫かい?

できるだけ負担を掛けぬよう最短・最速ルートで行きます

土手道から



広域農道経由で



やってきました犬吠埼





お目当ては「七味にんにく」



別にここで買う必要もないのですが、「来るための口実」ですね(笑)

ついでにパンも購入。妻はここの塩パンが一番好きなんだそうです



私は迷わずカレーパン

少し散策して







帰りはシーサイドラインから帰りました



妻は満足したようですが、さすがに三日連続の外出は堪えたようで、今日は一日ぶっ倒れていたようです。

それでも仕事から帰ると夕食は準備してくれていました。ありがとう🤗

以上、月曜日の報告でした
Posted at 2025/01/14 19:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月04日 イイね!

ジクサー君で走り初め

ジクサー君で走り初め昨日は一日中しとしとと雨が降っていましたが、今朝は快晴。
ただ路面は凍結しているところもあるっぽい。

朝の家事を済ませ、妻をトイレに見送ったら(妻のう〇こday)自由時間です。

10:30出発。日陰は危ういができるだけ安全な道で行こう。

土手道を東進



この辺りは常陸利根川が接近します





今日は千葉県側には渡らず、シーサイド道路を目指します

この道は永らく通行禁止(通行止めではない)でしたが、一昨年でしたか?問題が解決し、通れるようになりました。



名に違い道路からはほとんど海を見ることはできませんが、少し歩けば太平洋の大海原を望むことができます。



ほぼ唯一の展望スポット「波崎シーサイドパーク」にて



ここは展望台があるので高い位置から海を望むことができます。



シーサイドラインの最後は利根川河口になります。
少し戻って銚子大橋と



銚子の町はスルーし、ドーバーラインの旧料金所に出てそのまま犬吠埼を目指します



この海が見えるポイントは個人的にとても気持ちが上がります!





灯台付近は人がいっぱいなので写真を撮ったらそそくさと退散





灯台下はのんびりできるので、ここで休憩







今年はバクヤギクの花が少なく感じました。



君ヶ浜の北側に移動



灯台を背に



陽光が強い!



北風があり、波は高めです







ここまで来たら嘉平屋さんには寄らないと🤗
はんぺんフライ(ハムチーズ)と揚げ物少々を購入



阿鹿島付近にて



ドーバーライン→広域農道で帰路につきます







少し脇道に逸れキャベツ畑で







フロントフェンダーにも風車が映り込みます



あとは広域農道をうりゃうりゃっと走り





今日は少し遠回りですが、普段使わない道を走ってみました。

清滝トンネルをくぐり





江戸時代まで「椿海(つばきのうみ)」と呼ばれた湖を干拓し、現在は農地となった平野を走ります。



ちょっとコンビニでコーヒーを



ここでドライブ中の夫妻がジクサーを凝視しているので挨拶したところ、奥様の方が

「これピカピカですが、新車ですか?」と

『いえいえ、もうすぐ2万kmになるんで結構走っていますよ』

「ええっ!💦 これヘルメットもおそろいでこういうのがあるんですか?」

『ああ、これはバイクに合わせて自分で塗ったんですよ』

「ええっ!💦 そんなことできるんですか?」

と、やたら驚きの連続のようでした(笑)
でも、このように素直に感じたことを表現するのって私は好感が持てます。

大した距離を走ったわけではないのですが、しばらく首をかばっていたせいか筋肉が落ちてしまったようで、首回りがだいぶきついです。少し鍛えないとダメかな?

晩酌のおつまみははんぺんフライ。これがビールに合うんだな🤗



では。
Posted at 2025/01/04 20:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月01日 イイね!

初日の出と初詣🎍

初日の出と初詣🎍新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします🤗

今年も湖畔まで初日の出を見に行きました。
北側は車多いだろうから今年は初めから東側へ。

15分前に到着







サイドに写り込む朝の景色が好き



雲の端が輝きだしたらもうすぐのサイン



キタキタ



今年こそは家族が健康でありますように



今年は私の生活にも大きな変化が訪れる予定ですが、どうなることやら…





昇りましたね









日が昇ると今度は朝日がサイドに写り込みます



フロントガラス・フロントフードにも



リアハッチにはフォルニアのヤシ?が写り



コクピットからの眺めも良いものです



さあ、もういいかな







帰路も湖畔を少し走って







ここでお山チェック



空気が澄んでいるのでクッキリ見えます



街も



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰宅後はいつものように朝家事を済ませます
お正月だからと言って主夫に休みはないのです(笑)

昼前に妻が外出の準備を始めました
どうやら今日は「動ける日」のようです
妻の障害レベルだと動けるのは3日に1日くらいなので、本人がその気の時はできるだけフォローするのが私の務め…

街中の神社に初詣に行きました



オレ、昨年は前厄で今年が本厄なんだなあ



妻はニャンコみくじを引いてご満悦(笑)



車中で「厄」の話になりましたが、妻は

「あたしはケガをしてこの身体になったときにすべての厄は落としたから」と…
「数えで33歳はオンナにとって大厄らしいけど、その年に結婚してるし(笑)」
「あ!あんたと結婚したのが厄だったのか!」

失礼にも程があるでしょ🤣

皆様にとっても良い一年になりますように…🤗
Posted at 2025/01/01 20:12:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無事走行終了。ヘトヘトです😱」
何シテル?   06/13 11:59
A5M2bです。よろしくお願いします。 自分のミスでA6M2bからA5M2bに変更しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/1 >>

    123 4
567891011
1213 1415161718
19202122232425
2627 28293031 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスター (オープン)に乗っています。 バイクのレースをやめてから、スポー ...
スズキ スペーシアハイブリッド スペーシア号 (スズキ スペーシアハイブリッド)
家用の車をオデッセイRC1からスペーシアに変更。 妻の車いすを乗せて4名乗ることができる ...
スズキ GIXXER250 ジクサー君 (スズキ GIXXER250)
久々のオートバイ。 色々悩んだけれど自分にはスズキしかなくて、このカラーにやられちゃった ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤用に導入 本当はエアロ無しが良かったのですが、条件に合う(=安い+MT)のがこれで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation