• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

GW最終日

試乗してきました。



再びアルトターボRSでございます。
スズキアリーナ湘南やまと店です。

今回はスピード出せる246を走らせてもらい
尚且つ、奥様を助手席に乗せて
感想を聞きました。


・今乗ってるやつより、こう、
タイヤのザラザラというか、そういうの拾うね。

おお、的確だな。




・ハスラーみたいにユラユラなくて良いね。
あれは酔いやすそうだし。

おお、的確。
固めの方が好みらしい。


・変則ショック?
なにそれ、全然わかんない。

おお、俺AGS使いこなせてる?
なんて、アクセル踏みっぱでもわからん、
気にならんと言うてました。


総じて全然問題ないらしいです。
騒音も別に~といった感じ。
なにより、楽しそうに運転しているから
良いらしいです。


自分の感想としては

座席をもっと下げたいですけどね。
ちょっと高くて、運転しにくい感はある。
慣れでしょうけど。

店舗の駐車場入る際に、坂になってると
止まりそうになってしまいました。
慌てて踏み込みましたが自分が下手なだけ?

思い通りに変則決まると嬉しいし楽しい。
なにより速い。
あまり踏んでるつもりなくても
どんどん加速していってしまいますね。
流れに乗ってメーター70kmまで
出ちゃいましたが、なんのストレスもないです。

決めてしまおうかなぁ。



ぱんちゃん、100万ぐらい貸して(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/05/07 17:51:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

BH5でドライブ(東京都福生市周辺 ...
BNR32とBMWな人さん

Percy Faith - The ...
kazoo zzさん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

ゴールデンウィーク2024!✨ p ...
おじゃぶさん

モーニングクルーズ、テーマなしがテ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年5月7日 18:29
こんばんは♪
判子押しちゃいますか?
同じピュアレッドで??
オソロですな。

もしかするとスズキ車全般なのかもしれませんが、ALTOはメーター読みで1割ほど実測値は低いです。
メーターで、70km/hなら、実際は63km/hほどで
まぁまず、246では捕まらない速度でしょう。
メーターで110km/h出ていても、100km/hほどですので高速も安心。
つまりは、東名でも120km出ていても、実際は108km/hほどですので、まず捕まりにくいでしょう。

上りも下りも、アイストが効いている時は必ず、ヒルスタートアシストが効いてくれるので、後ろに下がる怖さは味合わないはずです。アイドリングストップが働いていない時は、ある程度の斜度がないと機能しませんが。
まぁ、慣れだと思います。

くどいですが、オススメですよ♪
ラインナップから消える前に.......、判子押しちゃいましょ!
10年乗れると思いますよ。


欠点としては、楽しいあまり、無駄に乗る機会が増え、走行距離が伸びます。
我が家は、納車から約5ヶ月ですが、もう5000kmです。
コメントへの返答
2017年5月8日 0:02
この3色ならピュアレッドですな。
ってか3色しかないなんて。
黄色のクルマが好きなんですけど。

おそらく実測1割減は一緒です。
ワゴンRもそんなもんですから。

さあて、どうしよう。
ぱんこ押しちゃおうかなぁ~。

あ(笑)
2017年5月7日 20:56
試乗してこられたんですね♪♪
なんか嬉しいです(*^^*)

アルトターボRSは、乗ってて楽しいです。
サイドミラーも大きくて見やすいし♪
ご存知かと思いますが、いろんな機能がついてますよね。
お得だなーと思います。

あ。でも、PANKOさんご夫婦で納得のいく車で欲しいなって、心から思える車を買ってくださいね。

大きな買い物なので、買う時は慎重にです‼
コメントへの返答
2017年5月8日 0:06
乗ってて楽しいですよねぇ。
サイドミラーは僕は小さく感じました。
たぶんワゴンRの方が大きいんですよ。

なんちゃって自動ブレーキ付いてますね!
渋滞とかでうっかり前に突っ込むことはないでしょうね。
何時間もノロノロしてるとうっかりよそ見しがちですからありがたいです。

最大の悩みは一括で買えるお金がまだないのです。
慎重に考えます。
2017年5月12日 19:51
黄色い車、良いですよねぇ。
僕は、現行ハスラーの黄色が好みです。
ハスラー買う時は黄色にします。
あ、でも、カーキも捨てがたい。
ハスラーならてっちんのほうがカッコいいです。

この週末は、パンコ押しにケイユーですか?
あすこは、体育会系で、感じの悪い営業も多いのですが、津幡さん割といいですよ。あんまりチャラくないし。
必要でしたら、連絡入れておきますが。
好条件でヨロ!って。
コメントへの返答
2017年5月12日 20:41
ターボRSにも色増やして欲しいですわー。
青と黄色はあるべきですわ。

いやいやー、せめてボーナス入ってからでないとムリですー!
ケイユーなら程度の良い新古車探してもらった方がいいかなぁー。

あんまりグイグイ押すとみぃなさんに叱られますよぉ~!

プロフィール

「通勤途中の河津桜キレイでしたー!」
何シテル?   03/08 18:37
PANKO改めのり☆ぱんです。 我が家の猫「ぱんこ」と「のりお」からとりました。 ☆は飾り。 つのだ☆ひろさん的な。 ベース弾いてた頃、お世話になり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
ワゴンRスティングレーからソリオに乗り換えました。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンRスティングレーに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation