• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月09日

アルミがキレイになると気持ちよいですね♪

アルミがキレイになると気持ちよいですね♪ なかなか奥まで洗えないアルミホイール・・・

手が入れば洗えるのですが、私の手では入りません(^^;)

なので、レンタルピットでリフトアップする時に洗っています。



今回は半年ぶりでしたので、汚れも蓄積されていましたが、
食器洗剤とワコーズのラストリムーバーで汚れを落とします。

もう少し細かいところまでしたかったのですが、洗剤&ラストリムーバーが
無くなってしない残液の配分を鑑みたベストな洗い方だったと思います。

あとは、ボディコーティング剤を塗布して4本1時間で終了。

最近は通勤で車を使用しなくなったので、そんなに汚れないかなぁ・・・
次回はタイミングを見てアルミを洗います(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/09 19:34:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年5月9日 21:55
足回り綺麗な車素敵です。
コメントへの返答
2017年5月11日 15:17
こんにちは!

コメントありがとうございます(^^)/

足回りがキレイな車は良いですよね♪

できる限りキレイな状態をキープします(笑)

プロフィール

「[整備] #デリカD5 TOONX調整用のノートPCバッテリーを復活させてみた https://minkara.carview.co.jp/userid/2732263/car/3189276/7878743/note.aspx
何シテル?   07/25 23:21
Marvericです。 気まぐれなDIYで相棒の満足度を高めています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアゲートのスイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 09:57:51
デッドニング+スピーカー交換、ウーファー追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 18:21:45
[三菱 デリカD:5]三菱自動車純正 ロックフォード仕様のメンテナンスホールの蓋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 22:29:00

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ楽しんでます (三菱 デリカD:5)
人生初のミニバンでデリカを選びました。 楽しくイジりながら長く付き合いたいと思っています ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
いろんな情報交換をお願い致します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation