2018年01月19日
カーナビアップデートの問い合わせで・・・Dから、かなり古い車なので・・・(-_-)
今日は、カーナビのMAPをアップデートしようかと思い電話してみました。
①都筑区内の“ふ○○い○○”にあるBMWディーラーに電話をしてみました。
第三京浜から見えるDの系列でちょうど入庫しやすい場所でしたので・・・
私:お伺いしたいのですが、E65後期のカーナビ地図をアップデートしたいと考えているのですが、
費用とお預けする日数を伺いたいのですが・・・
女性D:車種は何ですか?
私:E65後期です。
女性D:えーと...かなり古い車なので、だいぶ前に地図の更新が止まっているかも知れませんが、
何年の地図にされたいのですか?
↑
かなり古い車???? 確かに10年落ちですが。。。
顧客が大事にしている車のことで電話しているのに、“かなり古い車”とか表現するか?(-_-)
この時点でこの店舗に電話したことを後悔して、もうどうでもイイや・・・と思い始めています。
私:何年の地図があるのかが解らないので教えて欲しいのですが?
女性D:・・・・・では車体番号を教えて頂けますか?
私:車に行かないと解らないので・・・電話番号でも登録していますが、車体番号がいりますか?
女性D:・・・・無言。。。。。
私:解りました。また改めます。
で終了しました。
②つづいて、以前に入庫したことがある「BMW東京の勝どきサービス」に電話しました。
私:お伺いしたいのですが、E65後期のカーナビ地図をアップデートしたいと考えているのですが、
費用とお預けする日数を伺いたいのですが・・・
女性D:お乗り頂いている車種は何ですか?
↑
この時点で応対の差が顕著にでていますね(^^)
私:E65後期です。
女性D:ご登録頂いている電話番号はいまお掛け頂いている電話番号でございますか?
私:はい。
女性D:○○様でございますね。
女性D:お乗り頂いているお車の最新地図が何年版かを確認いたしますので、
いまお掛け頂いている電話番号に改めてご連絡をしても宜しいですか?
私:宜しくお願いします。
---3分後---
女性D:○○様のお車ですと、2014年の地図が反映された2015年版が最新の地図でございます。
道路の反映状態としましては、山手通り下の高速が反映されていない時期の地図と
イメージを頂けたらと思います。
以前入庫頂いた際に、2014年版の地図を更新されていますので、1年分新しい地図に
更新されるイメージです。
女性D:お値段は工賃を含んで30240円で、お車を1日お預かりさせて頂きますことをご了承下さい。
私:わかりました。 では、伺える日程を決めたら事前に予約して伺う様にします。
で終了しました。
同じBMWでも天と地の差ですね・・・
第三京浜から見える顧客満足度が高いとされているディーラーの系列店なのですが残念でした。
ちなみに、第三京浜から見えるディラーは凄く対応が良かったです。
系列の246沿いのお店では、中古オーナーと解った途端にかなり冷たくあしらわれましたが、
第三京浜から見える店舗は、ホントに同じ系列店か? と思う程に良かったです!
なので、系列店では第三京浜から見える店舗をオススメしたいですね(^^)
BMW東京では、勝どきサービスに入庫した時は、車両を受取に行った時にプレゼントとして
アロマデフューザーが車内に置かれていました。
こんな心遣いを頂けるお店って素敵ですよね(^^)
メンテナンスしてキレイに乗って愛着があるのに・・・
中古車でも他店から購入した車を持ち込んでも、キチンと対応頂けると、次回はそのお店で
お世話になろうと思いますね・・・
それにしても・・・登録しているディーラーにかなり古い車と言われたのがショックでした(T_T)
私自身もお客様と接する機会が多い職種なので、悪気の無い些細でもネガティブワードに
強く反応するのだと思います。
ネガティブワードに留意して説明するなど、オペレーションをシッカリしないとですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/01/19 18:01:20
タグ