• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月29日

希少車認定のMYデリカ・・・希少車脱却へ向けてReスタート! vol.5

希少車認定のMYデリカ・・・希少車脱却へ向けてReスタート! vol.5 今日相棒を6日ぶりに引き取りに行きました。

今回はステアリングギヤボックスASYY交換という作業で完治を試みたのですがwww

結論から言えば僅かに改善したのみでディーラーでの対応は終了でした。


整備士の方はカクンと入る場所は無くなったもののギアの関係で多少のズレは生じるとのことでした。

でも代車のミラージュとかは感じないし、コルトスピードさんのデリカのデモカーでも感じなかったんですけどねwww

でも、今までのカクンと入る場所が無くなっただけ改善したと考えることにします。
ハンドル位置は僅かに右にずれるのは仕方ないんでしょうねwww

ディーラーからの説明は・・・
「今回で出来る所はしたので、これ以上の改善はメーカー対応になります。その場合はホイールも外装パーツなども全てノーマルに戻さないとメーカー入庫できないので、一応ご説明しておきますね・・・」とのことでした。

???
いまさらカスタムパーツを全てノーマルに戻す? いやいや・・・

そこまで面倒になるから取りあえずこれで諦めてくださいね♪
と言わんばかりの話にしか聞こえませんでしたが・・・

私は「わかりました。 もし納得できないレベルだとしてもノーマルに戻すのは無理なので、三菱車としてこのレベルは許容範囲としてのスタンスであるとして理解します」
と返答しました。

で、実際に乗ってみると・・・
カクンと入る場所は無くなったものの、僅かに右にずれるのは変わらず・・・

だからあの説明したのかwww

という訳で相棒は完治に至らずディーラーでの修理対応は打ち切られました(爆)

初の三菱車で車も気に入っているのに、この対応はホントに残念だなぁ・・・
まぁ相棒の個性として許容して付き合っていくかぁ(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/30 00:06:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

964ターボの主治医 ガンコ親父逝く
Organic in mineralさん

初めての車高調
タカボーRB3さん

M2、3回目の車検♪
ラリアートさん

vab 車検前診断 マフラー音量N ...
しんごろうさん

充電制御車に「普通の」バッテリー
Zmithさん

メーカーによるタイヤの組み込み
hiro294さん

この記事へのコメント

2023年7月30日 1:05
カクンはなくなり良かったですね。
でも、微妙な結果でしたね。
電動制御が介在する今のクルマでは、ギヤの噛み合わせだけでは解決しない何かがあるんですかね?
コメントへの返答
2023年7月30日 22:31
こんばんは!

そうなんですよね・・・
微妙な結果でしたwww

ステアリングセンサーのリセットとか調べて見たいと思います。

何だか期待外れで残念ですが、D以外で主治医を探したと思います(^^)
2023年8月29日 23:21
marveric740さんの車両状態がわかりませんが、AWCやESPのステアリングセンターやG/ヨーのずれがあると、ホイールアライメントが正常でもどっちかによることはあります
三菱用の診断機で停止状態のデータモニターを確認なさるとなにかわかるかもしれませんね
コメントへの返答
2023年8月31日 16:39
こんにちは!

アドバイスありがとうございます!

次回Dに行った時に話しをしてみます。

現時点では部品を交換したんだからもういいでしょ・・・的なスタンスなので(笑)

直接会って話さないとダメな感じです。

プロフィール

「[整備] #デリカD5 TOONX調整用のノートPCバッテリーを復活させてみた https://minkara.carview.co.jp/userid/2732263/car/3189276/7878743/note.aspx
何シテル?   07/25 23:21
Marvericです。 気まぐれなDIYで相棒の満足度を高めています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアゲートのスイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 09:57:51
デッドニング+スピーカー交換、ウーファー追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 18:21:45
[三菱 デリカD:5]三菱自動車純正 ロックフォード仕様のメンテナンスホールの蓋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 22:29:00

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ楽しんでます (三菱 デリカD:5)
人生初のミニバンでデリカを選びました。 楽しくイジりながら長く付き合いたいと思っています ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
いろんな情報交換をお願い致します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation