今日はシュアラスターのシャンプーで洗車。
冬の間、まともに洗車出来なかったので週イチで洗車してますね。
お陰で駐車場で隣に「洗車なんてしたことありません」といった車と並ぶと
優越感に浸れます(笑)
給油も満タン。
私は東日本大震災を教訓に1/4程度減ったら満タンにしてます。
ただし、燃料添加剤を入れた時はギリギリまで給油をガマン。
教訓になっていない…
さて、最近少し気になる事があります。
直進状態でほんの僅かハンドルが左。
修正舵も少し増えたような…
鈍感な人、車に興味のない人には分からないレベルだと思います。
測定、調整すれば解決するのですが、いつやるか?
なぜなら…
今年はホイールを購入したい、それも1インチか2インチはUP。
最近、パーツ取り付けやらオイル交換で行く某コクピットで窒素充填の際に聞いた話。
「1インチUPまでなら、まぁそれほどの狂いは出ないでしょう」
「2インチUPなら確実にアライメントが狂います」
ノートの場合、フロントトーインしか調整出来ませんが、ここではボルトの取り付け箇所等、
ありとあらゆる手段でアライメント調整するそうです。
候補はメダリストの純正サイズ、185/65R15。
BBSやレイズの車種別適合でもこのサイズが出ていますし、レグノにしてもOKな値段。
または、CVTニスモの195/55R16。
(これだとXLのタイヤにしないとダメらしい)
バランスと維持費を考えると15インチかなと思いますけど、16インチだと選択肢も
広がるので悩みますね。
17インチだと下げないとカッコ悪い。
という事で、最近はアチコチのホイールメーカーのサイトを眺めている私です。
予算は30万円ほどは必要か(^^;;;
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Posted at
2018/04/08 14:39:49