• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月10日

便乗UP2

便乗UP2 以前ネタにした腕時計に引き続きになってしまうけど?

時計店TICTACのオリジナル時計
Timepiece#4
パワーリザーブ付のワールドタイマーモデルです。約15年前のモデルで、確か、革ベルトが標準仕様でOPとしてメタルブレスを追加交換する仕様だったと思います。
ケースが40mm以上なので、メタルブレスだとちょっと重苦しいかと思います。
Timepieceシリーズの全部のモデルを知らないので、前回でも触れましたが、多分5種類だと思います。各販売数(#5は限定でした)がどのくらいあったのか?

日曜日にロレックスブティックによる機会がⅠありました。
で、以前、みん友さんのEXⅠのモデルチェンジネタを見たのを思い出し入店してみました。
自動ドアは開きましたが、店員さんがいちいち(ロープ)仕切りを外し、入店する規制をしていました。
店前を通った際、休業?とさえ思うくらい静か。。
訪問したブティックでは、店員さえも径36mmになるEXⅠの概要のみで細部変更点は分からなく、
日本上陸時期と本数は未定とのことでした。
訪問したブティックでは、時期も本数も未定なので予約も受け付けない(巡り合うには運とのこと)様です。
ブログ一覧 | 時計 | 日記
Posted at 2021/05/10 20:59:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フォーミュラドリフトジャパン202 ...
RS★R開発部さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

こんばんは。
138タワー観光さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2021年5月11日 13:40
あれれ?また違う顔のタイムピース?
以前からお持ちでしたっけ?w
皆数持ち過ぎなんで~中々覚えきれないw
kogumaさんも今の手持ちでみんカラで紹介済みな娘だけでも纏めて集合写真写してみて下さいYO~(☆∀☆)ニヤリ
※みん友の銀.さんやCosta Mesaさんに~今はみんカラを離れてしまわれたレガバックさんがまたにそう言った画像載せてくれまして~ポクは現在7本程度なんで増える都度にタイミングを見計らって一緒に移してアップしておりますが~人様の " コレクション " とか見るのもメチャ楽しいっスw
単体個別アップとはまた違った醍醐味&楽しみねw
?kogumaさんは10入りの時計ケースとかには仕舞ってないのですか?w
純正ボックスに仕舞いっ放では気に入った時計の気に入ったフェイスすら拝めず、時計好きとしては寂しい気がするのですがw
と言うか購入後、元箱に仕舞うとイザ使いたい時に出すのが大変そうw
中身が入って様が入っていまいが~ポク等が時計の箱を処分することはないと思うので~管理するなら本体と箱は別個がいいかなぁ~♪とか考えていますw
(時計本体は常に見せて、純正箱は日の当たらないとこへ隠す。みたいなw)

で話しを戻して~
ワールドタイマー系私は大好きですッ♪
行きつけのお店でサルベージュ??w
日本にはムーブメントを提供できる会社があるのですから~全てゼロから作るマニュファクチュールに拘らず~、エタブリスールでもいいし~OEMな完全外注でも構わないので~モチッと本格的な「オリジナルブランド」が増えてもいい気がするんですけどね~♪
時計しない人が増えた現在では利益を重視すると大冒険になってしまうんですね~?
海外だとそんな小さな気になるブランドも多いいのですが~日本未展開なので流石に個人輸入で人柱に成れる余裕が御座いません(苦w)
※いえ、自分が英語が分かるか~怪しい日本語ではなくパーフェクトに日本語に対応したサイトがあったら発注してたかもしれませんが(自爆)

エクスプ1、と言いますか~紙媒体のカタログもまだ刷新された物が届いてない模様ですw
以前は毎月の輪店どころかロレのカタログを毎年貰っている訳でもないので~例年どのくらいの時期に新年度のカタログが入荷するのかすら認識しておりませんがw
無料なんだから毎年貰うだけ貰っとけば良かったなぁ~
そしたらプライスの推移とか自分で簡単に追えたのに(爆)
ポクの初ロレが1990年だったので~当時からカタログを貰い続けていれば31年分・31冊?
資料としたらそれなりに重宝な気がしましたが時既に遅しですがw
エクスプ1情報?本体の情報って海外で画像入りで出てた気がするのですが~アレは評論家?有名バイヤー?
(入荷本数は流石に未定でしょうね~w)
コメントへの返答
2021年5月11日 16:17
数・・・もう無いです。ネタ打ち止め(笑)
いま、ちょっと真面目に仕事してるので、趣味?で腕時計に触る時間が無くなっています。車も乗れてません( ノД`)シクシク…
とても集合写真どころか個体(もうレパートリーありませんが)も撮るユトリが、、。

ワールドタイマーも世界を股にしてる訳ではないので、使い方に一切こだわってません!
たまたま、気分転換でベルト交換するタイミングで、timepiece#4をネタに(^^ゞ
まあ、マイナー過ぎて、特にココぞなUPする機会がなく、ツッコミどころがないか?

ブティックの店員さんも新旧EXⅠ(いずれも店頭に無い)を直に見比べて、接客したいと申してました。今は、どこをどうアピールというかお客さんとEXⅠの話が盛り上がらないのでしょう。

プロフィール

「昨夜、職場のプリンターが動かなくなった。。。朝一で、自宅の(同型)プリンターを持ってきて繋いで今日の仕事はしのぎ、明日にでも新しいプリンターを購入しなくては(-_-;)
プリンターはもちろんスキャナーとして必要なんだ今月は特に・・・。」
何シテル?   05/18 08:20
弱いけど、焼酎が好き。特に芋が一番! 車は好きだけど、いじれない。 小熊体型?のような浜っ子です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
S60 POLESTAR Final Edition 色も白、スタイルもセダン、3Lから ...
ボルボ V60 ボルボ V60
青き狼 PPP仕様 VOLVO4代目 梅雨の晴れ間でようやく写真撮影(20150714)
ボルボ C30 ボルボ C30
狼の皮を被った羊な「VOLVO C30 2.0e Aktiv R-DESIGN」 ('1 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
245からV70(’99)に乗り換えて VOLVO2代目です。 ドは付きませんが、ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation