• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takobeaの"F太郎" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2022年3月16日

フォレスター(SF5)、スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換(総走行距離276,455km)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
スタッドレスタイヤ(左前輪)です。

今シーズンは、たったの384km走行しただけです。しかも積雪路や凍結路の走行はありませんでした。ありがたいことに、凍結防止剤を散布した道路の走行もありませんでした。
2
取り外したスタッドレスタイヤです。
6シーズン使用しましたが、累計走行距離はまだ7,236kmなので、溝はまだ十分あります。ゴムはかなり劣化してきているのでしょうね。
3
交換する夏タイヤです。
スタッドレスに交換したときに、洗わずに、そのまま保管していたので、汚れています。
また、溝に小さな石がいっぱい入り込んだままです。取り除いても、また、すぐに入るので、気にしないことにしています。
4
夏タイヤに交換後の左前輪です。
5
交換後に窒素ガスの圧力を測定しました。

いずれのタイヤも220kPa程度でした。

昨年の10月31日に四輪とも240kPa以上になるように窒素ガスを補充してもらったのですが、4か月半経過して、少し減ってきています。また近いうちに補充してもらうことにします。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換(履き替え)

難易度:

タイヤ交換

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

運転席側のみローテーション

難易度:

夏タイヤにチェンジ gramLIHGTS 57NR

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム ロボ太郎(JH3)、消臭力クルマ用クリップタイプ「ホワイトムスク」交換(2024/06/2 ... https://minkara.carview.co.jp/userid/2763089/car/3215200/7843380/note.aspx
何シテル?   06/23 20:39
takobea ( タ コ ビ ー ) です。よろしくお願いします。 自然吸気エンジンでマニュアルミッションの車が好きだったのですが、ビートから乗り換えた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアカーボンシートメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 07:03:35
☆純正フォグランプ取り付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 20:05:32
車のボディを常に綺麗に保つお手入れの相棒たち❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 21:53:07

愛車一覧

スバル フォレスター F太郎 (スバル フォレスター)
初代フォレスターのNA、5MTです。 水平対抗エンジン( EJ20 SOHC16バルブ ...
スバル サンバートラック サン太郎 (スバル サンバートラック)
富士重工業製のサンバートラック、EL付5速MTのパートタイム4WDです。 石がごろごろ ...
ホンダ N-WGN カスタム ロボ太郎 (ホンダ N-WGN カスタム)
微笑んでいるようなロボット顔が気に入ったので、愛称は「ロボ太郎」です。 買い物をしたあ ...
ホンダ ビート B太郎 (ホンダ ビート)
中古のビートを手に入れてから17年。入手時の走行距離は76,463km。現在、走行距離は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation