• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takobeaの"ロボ太郎" [ホンダ N-WGNカスタム]

整備手帳

作業日:2025年3月12日

ロボ太郎(JH3)、センターコンソール作製 その3(2025/03/12)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
センターコンソールの塗装をしました。
塗料は水性ウレタンニス(屋内木部用、ブラック、つやあり)を使用しました。食品衛生法適合、シックハウス対応、低臭・安全、抗菌剤配合というものです。
しかし、塗ってみたら、昭和の雰囲気、レトロ感満載のものになってしまいました。
2
前端部です。
右に突き出ている板は、運転席と助手席の間のわずかな隙間に差し込んで、コンソールボックスを固定するためのものです。
3
後端部です。底面に高さを調節するために追加した楔形の木片と薄い板があります。
4
シート表皮に接する底面には、表皮を傷つけないように、フェルトを貼り付けました。
使用した接着剤はセメダインスーパーXです。
5
ボックスの底にはフェルトを敷いておきました。
これは置いてあるだけなので、汚れたら取り外して洗うことができます。
6
運転席の左端、アームレストの下に設置した状態です。
ここだけ、昭和の家具という雰囲気になってしまいました。
7
アームレストを倒すと、このようにボックスの蓋になります。
8
助手席側から見た写真です。

形状は、アームレストと運転席座面との間にフィットしているのですが、塗装が問題です。
9
アームレストを上げて、ボックス内部を見た写真です。

N-WGNの内装には合わない、全く場違いの雰囲気です。これは何とかしないといけない。

水性ウレタンニスによって、木部の保護はできたので、次は、見栄えを良くすることを考えてみます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

TURBOエンブレムの交換

難易度:

リヤスピーカも交換🎵

難易度:

運転席シートレバーノブ交換修理

難易度:

タイヤ空気圧センサーをどうするか?

難易度:

Keeperコーティングごの1回目洗車

難易度:

助手席ヘッドレストの変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #サンバートラック サン太郎(TT2)、車載バッテリーを走行後に点検(2025/08/18) https://minkara.carview.co.jp/userid/2763089/car/2474912/8338122/note.aspx
何シテル?   08/18 18:58
takobea ( タ コ ビ ー ) です。よろしくお願いします。 自然吸気エンジンでマニュアルミッションの車が好きだったのですが、ビートから乗り換えた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アドバンストキーをイメージチェンジするだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/09 13:03:32
車のボディを常に綺麗に保つお手入れの相棒たち❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 21:53:07
[スバル フォレスター]エステー / エステーオート メカニックグローブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 13:12:20

愛車一覧

マツダ CX-30 サン十郎 (マツダ CX-30)
F太郎(フォレスター SF5)から乗り換えることになったクルマです。 愛称は「サン十郎」 ...
スバル サンバートラック サン太郎 (スバル サンバートラック)
富士重工業製のサンバートラック、EL付5速MTのパートタイム4WDです。 石がごろごろ ...
ホンダ N-WGNカスタム ロボ太郎 (ホンダ N-WGNカスタム)
微笑んでいるようなロボット顔が気に入ったので、愛称は「ロボ太郎」です。 買い物をしたあ ...
スバル フォレスター F太郎 (スバル フォレスター)
初代フォレスターのNA、5MTです。 水平対抗エンジン( EJ20 SOHC16バルブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation