• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月08日

ストレス発散!千里川。

 こんにちはorz。職場が繁忙期に入り、現状、盆休み返上の計画で、ストレス溜まりまくりなのと、カーチューン繫がりの方が、カメラを購入されて、練習したいとの事でしたので、飛行機撮影に向いてないカメラでしたが、無理行って千里川にお付き合いしていただきました。

1


 この日、一斉草刈りでしたが、思いの外早く終わりましたので、現地に向かいましたが、この日も日焼け止めを忘れてしまい、また火傷みたいな日焼けをしてしまいましたが、三脚の関係で、土手手前側から撮影を開始しました。

2 ラグビーW杯応援スペマ
20190707-1H7A6444

 時間が経つにつれて、暑くなり、汗だくになりながらの撮影でしたが、同年代、昭和の会話をしながら、楽しみました。滑走路の上だけ雲が多かったですが、綺麗な天使の梯子(薄明光線)が出ていましたので、これを絡めて撮り続けました。

3
20190707-IMG_0080 

4
20190707-1H7A7232

5
20190707-IMG_0073

6
20190707-IMG_0100

 夕焼けは、一部だけでしたが、そこそこ焼けてくれました。それを撮りながら、特捜最前線やGメン’75の話題で大盛り上がりでした(笑)。

7
20190707-1H7A7479

8
20190707-1H7A7830

9 たまには、JALも載せておきます。
20190707-1H7A7767

10
20190707-1H7A8225

11
20190707-1H7A7948

12
20190707-1H7A8296

13 ドルフィン。
20190707-1H7A8371

14 飛行機雲も茜色に。
20190707-1H7A8451

 この日、おねーちゃん2人組に話しかけられ、飛行機を真下から見上げた広角写真のインスタを見せられて、『こういう写真が撮りたいのですが、どこで撮れますか?』聞かれまして。おねーちゃん達は、離陸の写真だと思っていたようですが、明らか着陸の写真だったので、場所を教えてあげて、1時間ほどして奥側の土手から、『たくさん撮れました!ありがとうございました~。』と言ってもらえました。律儀にお礼を言ってもらえ、ちゃんと撮影出来たようで、こちらもホッとしました。そして日も落ち、いつもの離陸機練炭狙いを始めました。この日、レリーズを忘れてしまい、手ブレ、機体微動上等!の設定で、何とか練炭も撮れました。

15
20190707-1H7A8649

16
20190707-1H7A8586

17 こどもチャレジのニューカラー、まだちゃんと撮れてないので、次回の課題です。
20190707-1H7A8573

18 ちょっとピンボケしてますが・・・。ドルフィン練炭。
20190707-1H7A8600

19 着陸待ちは、綺麗に撮れるんですけどね・・・。
20190707-1H7A8639

 トリプルの豪快な練炭も撮れたんですが、残念ながら、止まってくれなかったので、ボツ・・・。これで終了としまして、駐車場で、Nゴンコラボをさせていただきました。まわりに駐車車両ありませんでしたので、ちょっと横着な止め方をしてしまいましたorz。

20
20190707-IMG_0208

 今日から日本の航空会社初のJALのエアバスA350(9月から羽田ー福岡便だったはず・・・)の慣熟飛行で関空、セントレアに来るので、撮りに行きたいのですが、セントレアは、夜遅い時間なんで、実質関空しかないのですが、撮りに行く時間が今週ないので、羽田、成田(ANAのフライングホヌ2号機撮影)に行きたいな~と思ってますが、休みが取れないので、当面行けそうにないですね・・・。


本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


おまけと昨日のお気に入り


 三脚を置いていた近くで、親子がエサをあげていたようで、すずめさんの大群が来ていたのですが、ここでミラクルが起きました(笑)。携帯で撮影しました。
ブログ一覧 | 一眼レフ 修行中 | 日記
Posted at 2019/07/08 12:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

🍽グルメモ-627- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

のんびり~ドタバタ。(((o(*゚ ...
KimuKouさん

朝ご飯✨
sa-msさん

十和田湖へ
take308さん

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2019年7月8日 13:07
楽しそうですね。
いいかなストレス発散になったのでは?
「愛の十字架」が先程から、頭の中グルグル(笑)歳がバレますね。あっ、元からバレてました(*´艸`)
コメントへの返答
2019年7月9日 9:59
こんにちは。コメントありがとうございます。

普段1人だと黙々と、師匠と一緒だと質問攻めになりますので、同年代の顔見知りだと待ち時間があっても楽しいおしゃべりで時間もあっという間に経ちますね。

歌を聞けば分かるかもですが、愛の十字架は知りません(笑)。
2019年7月8日 13:14
こんにちは♪
職場で拝見させていただいてます。
伊丹いいですね。行きたいなーっていつも思ってます。

 どれも素晴らしい写真ですが、15.16.17.18.19.素敵ですね。
SS.はどのくらいですか。焦点はどの辺にに合わせているのでしょうか。
F値も良かったら教えて頂けますか。
フォーカスはマニュアルフォーカスですか?
今度いつか行った時の参考にさせていただきたく思ってます。

伊丹空港また行きたくなっちゃいました。遠いいので行くとすれば飛行機です。秋になったら京都の紅葉見に行って伊丹空港で夕方から撮影もいいなーなんて考えていました。

三脚にすずめちゃん良く撮れましたね。かわいいなー
楽しませていただきました。


コメントへの返答
2019年7月9日 10:31
こんにちは!コメントありがとうございます。

ちょっとでも時間が出来れば行きたいな~と思う場所ですね。15~19、ありがとうございます。写真をクリックしてもらえれば、共有サイトに飛びますが、この日の設定は、以下になります。全てAFで合わせてます。というかMFは、老眼で・・・(笑)。

15 SS1.6 F5.6 ISO1000

16 SS1.0 F6.3 ISO
1000

17 SS1/20 F6.3 
ISO5000

18 SS1.0 F6.3 ISO
1000

19 SS8.0 F8 ISO 
320になります。ピントは、領域拡大(9点)で、機体脇のロゴ辺りを狙ってますが、暗くなって来て、合わない時は、垂直尾翼とか明るい場所に測距点を動かしてます。僕も2人の師匠のアドバイスを参考に撮影してます。フルサイズ機を持ってないので、夜は、ノイズとの戦いですね。

僕が富士山に行くような感じだと思いますが、なかなかこちらに来るのは、難しいと思いますが、お時間出来れば、是非お越しください。

スズメは、偶然撮れましたが、なかなか綺麗に撮れました。

2019年7月9日 11:05
特捜最前線のエンディングにクロード・チアリが歌ってたと思います💦違ったかなぁ…どうでもいいコメント失礼しました(笑)
コメントへの返答
2019年7月9日 12:49
わざわざありがとうございます笑。

YouTubeで見ましたが、なんか聞いた覚えはありますが、エンディングまでちゃんと見てないので、曖昧です。ちなみに歌ってるのは、ファースト チリアーノという人みたいです。年代で色んな方が歌ってるみたいですね。
2019年7月9日 13:23
わざわざ調べて下さってありがとうございます。
そうだったかも知れません。
うる覚えの勘違いですみません。
私は、エンディングも好きでした(爆)
年代が…www上なんですよね、私💦
コメントへの返答
2019年7月9日 13:37
どもです。

歌の感じ、チアリも歌ってそうですけどね。年代は、あんまり変わらないと思います😝

プロフィール

「ノイズ処理が、メンドイな〜。」
何シテル?   05/05 19:31
ぼさぼさ頭と申します。2018年5月3日からN-WGN乗りになりました。 デジイチで撮影した写真をメインに投稿しているので、PCでご覧いただけるとありがた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2017年5月3日に無事に納車してもらえました。 車高調、BBSいっちゃいました!NA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation