• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月04日

新しい発見!

新しい発見! 本日は、E39の左目の交換と
エアコンのレジスター交換、
ドアミラーの格納不良、
左リアのスカッフプレート部が洗車・降雨時に
濡れるのを直してもらうのに一日入院でした。





代車はE46-320で、独特の古い室内臭と、13万キロオーバーの為か
足回りに多少ガタがあり、室内に入るロードノイズが大きめでしたが
エンジンは絶好調で、ストレスなく吹け上がり独特のサウンドも健在でした。
トルク&パワー感は2ℓならこんなもんでしょう…と
さっき調べたら2.2ℓもある事を知り、はたしてどっちだったのか?
車検証見とけば良かった
シートヒーター付いてるのに電動スライド&リクライニングではない
ギャップにも驚きました^^;

夕方、Dラーさんから電話があり、左目が一旦交換したが
レンズにキズがあり、再度部品を取り寄せて後日交換との事
それ以外の3点は終わりました。

これで、1年保証の46000円は元が取れたかな~って^^;

暗くなってから、自己点検でイカリングを点けたり、ライトを点けたり
弄くっていたら、新しい発見!

キーオフ状態で、ウインカーレバーを上げると
片側のスモールが点灯するんですね!

いわゆる、パーキングランプ?らしく
昔の国産車でハザードスイッチのそばにPスイッチがあり
それが、左右独立しているってトコでしょうか
最近の国産車には付いて無いハズ?

でも、片側だけ点いてると、ものすごくオンポロに
見えるのは俺だけ?


もうひとつは、同じく手前に引くと、ロービームが
一定時間点いてくれる事
時間にして約40秒程ですが、暗闇での足元の安全確保?の為ですかね
クルマから玄関まで時間のかかる豪邸向けですね
我が家は1秒ですが^^;
ブログ一覧 | クルマ(BMW) | 日記
Posted at 2007/11/04 23:58:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2007年11月5日 6:47
ほう、そんな裏技があったとはΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛
僕の場合、異常のような発見ばかりです(爆)

今度試してみます!
バッテリーが上がらない程度に(^^ゞ
コメントへの返答
2007年11月7日 1:05
ちょっと前に知ったのが
リヤフォグのSWの事で
消す時には一旦フロントフォグ
OFFまで戻して下さいと
Dラーの人から聞いたんですが
戻るSWなので、もう一回まわすと
消えるじゃないですかー!
2007年11月5日 13:05
60君にも同じような機能が付いています。
私も先日、知ったばかりです。

まだまだいろいろ有りそうですね!
コメントへの返答
2007年11月7日 1:09
ほう…やはり60君にも、受け継がれているんですね

何かを押しながら何かをするって
色々と裏ワザがありそうですが
なにか初期化されるのも怖いですけどね^^
2007年11月14日 21:57
代車おんなじでしたね(^O^)

そんな機能があるとは全くしりませんでしたよ(@_@)

Z3にもあるんかなぁ?
コメントへの返答
2007年11月17日 22:28
その後にもE36の代車が来て
9年落ちの7万キロでしたが
モールの腐食、サスのバタつき
室内のガタピシ音、
ちょっとショックでした…
かわいそうでした。
自分なら、10万キロいっても
こんなふうにならないように
したいと思いました。

片側のパーキングランプ
インパクトありますよ~^^

プロフィール

お控えなすって 手前生国と発しますは、北陸路 能登の国 石川にござんす。 関ノ鼻の裸弁財天女に産湯をつかり、ヤセの断崖をよじのぼり、 日本海の荒波と能登金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMWトランスミッション問題のトラブルシューティング(訳文) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 01:36:13
エンジンオイル交換等 サービスインターバルのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 15:08:57
ASTRO PRODUCTS 5W COB 充電式フォールディングライト WL837 限定ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 04:10:05

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン F天鳳 (BMW 5シリーズ セダン)
フォロー承認設定の人は基本フォローしませんが整備手帳やパツレが参考になればするかも 何百 ...
スズキ スイフト Red Comet (スズキ スイフト)
ハスラー試乗ついでに比較試乗して、ほぼ即決 発売したばかりのハスラーは納期が単色で3ヶ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
B48モジュラーエンジン
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2.0 TFSI quattro® 家族の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation