• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YanadaSのブログ一覧

2023年02月28日 イイね!

フランスはブースター接種を停止すると発表

フランスはブースター接種を停止すると発表
ウォールストリートジャーナルは2月26日、「コロナウイルスの起源は研究所流出の可能性が最も高い」と米エネルギー省が発表したことを報道しました。隠せなくなったと判断したのでしょう。

2019年からワクチンを開発していたことをモデルナの社長が認めたこととあわせれば、人工ウイルスであったと指摘する声が「陰謀論」ではなかったことと、ワクチンとセットであったことが明らかになったと言えます。

恐ろしい話ですが、この3年間で政府と厚労省、政治家と役人、TVに出る「専門家と称する利害関係者」ならびに日本のTVや大手メディアがいかに欺瞞に満ちていたかが理解できたことが自分にとっては唯一の収穫でした。
「次回のパンデミック」に再び騙されないことが肝要です。

また現政権が無能な対策と医療利権への忖度とバラマキ、海外支援のバラマキと増税、米国軍産の言いなりのウクライナ戦争の情報歪曲や国民にコオロギを食わせようとする企みなど、同じ保守政権ながら政策がポスト安倍政権になって極端に変わったことに気がついた国民も多いでしょう。
例えば、故安倍晋三首相はウクライナ問題について、冷静かつ客観的にこのように語っていました。(動画2分)

今の政権が続くと日本は滅びるかも。


さてフランスの報道です。
ルモンド紙の2023年2月25日の記事によると、フランスはコロナワクチンの一般向けの接種をやめたと発表しました。
まだ特定層への定期接種の計画は諦めていないようですが、一歩前進したことは間違いありません。
まだ延々とブースターを打たせようとしている日本政府はどうするつもりでしょう?

以下記事より抜粋訳
コビット-19 一般住民への一次予防接種、仏保健当局が推奨しなくなった。
重症化する危険のない人口のほぼ全員が、すでに少なくとも一度はウイルスに接触している」とフランス国立衛生局は述べている。

Covid-19に対する予防接種のブースター投与が年1回になることに、また一歩近づきました。
2月24日(金)に発表された、次回のワクチン接種キャンペーンに先立って厚生省が要請した意見で、フランス国立衛生局(HAS)は、重症化するリスクが最も高い人に、秋に追加接種を行うことを推奨している。

エールフランス、パンデミックから脱却し、収益性を高める。
そのため、HASは一般向けのブースターのアイデアを再び先送りにしている。
秋には、65歳未満の大多数の人々のための最後のブースターは、2年以上前になる。
「現在、オミクロン系列の亜型のみが流通しており、健康への影響は限定的である。
しかも、細胞性免疫は長期間持続する」と、HASのワクチン接種に関する技術委員会会長のエリザベス・ブーベは述べている。
「したがって、あまり毒性の強くないウイルスが低レベルで循環している限り、ワクチン接種戦略は一般住民を対象にする必要はない」
Posted at 2023/02/28 13:30:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月28日 イイね!

温暖化?南極は寒冷化している

温暖化?南極は寒冷化している
⬜️南極大陸は二酸化炭素濃度の上昇にもかかわらず70年間温暖化せず、気候科学者は困惑している。
(2023年2月1日の記事)

世界中で二酸化炭素(CO2)濃度が上昇し、それが地球温暖化の原因になっていると言われている。
では、なぜ南極は過去70年間、気温の上昇が見られないのだろうか。
そればかりか、2021年の南極は、1950年代に記録が始まって以来、最も寒い冬を6ヶ月間を迎えた。

アル・ゴア氏が今年の世界経済フォーラム(WEF)年次総会で「沸騰する海」と呼んだように、今や大気中に大量の二酸化炭素が溢れ、全世界が火の海になっているとしたら、どうしてそうなるのだろうか。

答えはもちろん、CO2濃度と平均気温はまったく関係がない。
つまり、温室効果ガスが気候変動を引き起こしているというのは神話なのだ。
(関連記事:南極大陸の氷河も、気候変動論者が主張するような縮小はしていない)

「地球の大部分で温暖化が起こっていないことは、人間が大気に加えた二酸化炭素が地球の気候を決定しているという、証明されていない仮説の根拠となる」とLifeSiteNewsのクリス・モリソン記者は書いている。
「”定まった”科学の要件の下で、不都合な南極のデータに関する重要な議論は、主流メディアの詮索好きな目から離れたところで行われる必要がある」

例えば、The Guardianは、人々が自動車を運転し肉を食べ続ければ、南極地域から「想像を絶する量の水が海に流れ込む」という気候に関するくだらない記事を掲載するのを止めることはできない。

BBCの活動家、ジャスティン・ロウラットも、南極の上空を飛行し、「砕けた氷の壮大なビジョン」を見たと決めつけ、同じようなたわごとを売り込んでいる。
ロウラットは実際に、南極が「気候変動の最前線」であると思うとコメントしている。
もしそうだとすると、南極はここしばらくで最も寒く、そこの氷は通常と同じように無傷なので、ローラットは実際に自分の論文を否定したことになる。
もし、南極地域が本当に「気候変動の最前線」であるなら、気候変動はデマということになる。

2021年、南極は1957年に記録が始まって以来、最も寒い6ヶ月間の冬を迎えた。
モリソンは説明し、ロイターがこれを論破しようと、「6ヶ月の期間は気候傾向を検証するには不十分 」と主張する「事実確認」をしたことを指摘した。

おそらくロイターは、2人の気候科学者(シンとポルバニ)の論文も「事実確認」したいのだろう。
彼らは、大気中の二酸化炭素や他の温室効果ガスのレベルが顕著に増加しているにもかかわらず、少なくとも過去70年間は南極は温暖化していない、と断定している。
まるで、温室効果ガスが気候に影響を与えていないかのようである。

実際、温室効果ガスの増加は、南極の海氷面積の増加と相関しており、過去数十年の間に「緩やかに拡大」していることがわかったのである。
シンとポルバニは、気候狂信者が絶えず恐怖を煽っているにもかかわらず、南極全体で温暖化は「ほとんどない」と結論づけざるを得なかったのである。

「NASAは現在の南極の氷の減少を年間147ギガトンと見積もっているが、まだ2650万ギガトンあるので、これは年間0.0005パーセントの損失になる」とモリソンはさらに説明する。
「現在のNASAの氷の減少量では、約20万年後に全てなくなりますが、地球はその前に、もう一つか二つの氷河期を経験しているかもしれません」

「今日の気候科学の多くは、確証バイアスに悩まされているようです。
気候が変化しているのは、ほとんど、あるいは完全に、人間が化石燃料を燃やしたせいであるという前提でスタートしない人には、ほとんど補助金が出ない。
しかし、多くの現在、歴史、古代の気候観測は、気温とCO2レベルの間の明確な関連を立証することができません」 
出典

記事を鵜呑みにするほどナイーヴではありません。温暖化を主張する記事や論文も山ほどあります。
しかし、以前も引用しましたが、日本の科学者(京都大学鎌田浩毅名誉教授)はこう言っています。
「将来、長期にわたって温暖化するという結論は科学の世界では出ていない」 出典

つまり科学的にはまだ立証されていない、極めて政治的なイッシューである、と自分は理解しています。


4年前まで「環境派」はこんなPRをしていました。

出典

でも実際には干上がっています。

出典

海面は上昇していないようです。
海面上昇は大気中の水蒸気、地殻の変動、引力の影響など複雑な要因で起こりますから、CO2だけの単純化されたモデルだけで説明するのはそもそも無理です。それは宗教に近いものがあります。

何故このようなキャンペーンが世界規模で行われているのか?ジョージ・ソロスのような人間が何故関わっているのか?
何故CO2を余計に排出するEVを激推しするのか?同じ理由で人件問題が指摘されるウイグルの太陽光パネルを何故普及させようとしているのか?(特に東京都知事)
つまり他の理由で化石燃料の消費を抑えたいのか?
謎だらけです。
Posted at 2023/02/28 07:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「また馬鹿にしてごめんよ。
キャスティングが凄かったです。」
何シテル?   11/23 15:33
YanadaS@都内在住です。  小さくてキビキビ走るクルマが好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

リンク・クリップ

エーモン PURPLE SAVER(パープルセーバー) / 6910 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 16:19:26
告知‼️富士ロック、開催決定🎵みん友さんとの交流会😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 09:59:18
ロック号またもや……か😅&みん友さんからの贈り物🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 11:38:28

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIが大きくなると聞いて慌てて注文。 JCWミッドナイトブラックAT 屋根をボディ同 ...
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
ミニ MINI Roadsterに乗っています。 3年落ち車検切れ(バリューローン切れ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation