• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月20日

懐中電灯LED化

懐中電灯LED化 先週大きな地震があったからではないけれども 少し前に入手していた昔の大きな懐中電灯。ナショナルのBF-104B パナソニックにも同じものはあるけど ナショナルのほうがいろんな点でいい気がする。

ごく普通のものだったら買わないけれど。

スイッチの部分 

電池室

そうこの懐中電灯は 単一・単二・単三電池それぞれ2本で どれでも使えるというアイデア商品なんだろうなぁ。震災などで特定の電池が店頭から無くなっても大丈夫という物だけど 詰めが甘いとは思う。どれども2本で使えるのならばさらに便利だと思うが ちょっと欲張ったためにガタイが大きくなり過ぎである。


3V用のLEDを購入 本体よりも高いのは内緒だぁ。
白色と電球色の2種類あるのね。

お気に入りの懐中電灯があるのなら LED化したら電池も長持ちで明るく感じて一石二鳥。

100円ショップでLED懐中電灯買ったほうが安いですわ。

出番が無いのを祈る。
ブログ一覧 | まなかな暮らし | 日記
Posted at 2021/02/20 15:08:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

奥多摩 半日ドライブ
ポンピンさん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

昨夜のカレー🍛
ワタヒロさん

溝掃除
THE TALLさん

この記事へのコメント

2021年2月22日 12:30
 こんにちは!
 違う特性の電池を混ぜて使うのはNGなので、「どれでも2本」は、無理ですね。
 「どれでも1本」が理想形ですね。
コメントへの返答
2021年2月22日 22:08
久しぶり

どれでも1本の物はパナソニックにあったと思いますが 1.5Vでは暗いし やはり芸がない。

そこはお代官様 NGといわず 緊急時はOKな物は無理かなぁ。

プロフィール

「第8回 A2GOLF オーナーズミーティングだよ http://cvw.jp/b/279393/47745291/
何シテル?   05/26 19:04
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大人の修学旅行 広島 尾道編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 16:56:26
第21回 キマグレミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:41:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3ドア 右ハンドル 3AT CLi 四灯グリルにリアガーニッシュ アルパインオーディオ
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
AMGモデルが欲しい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation