• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

WEC富士6時間耐久レース 10時まで

WEC富士6時間耐久レース 10時まで 夜行バスは渋滞も事故も無く 4時50分到着予定が4時30分に横浜YCATに到着 YCATのオープン時間が4時30分らしく 少し待ってたもよう。
流石に土曜日の夜はトラックはサービスエリアにあまり駐車してなかった ガラガラ。

速く到着するのは悪くないが 朝食予定の松屋が5時にならないと朝定食が食べられないので 5時まで待つかどうか悩むが電車に時間もあるので 厚切りの定食を食べた朝の5時前に。ここで食べておかないと サーキット内で食べるのはお高いし あまりおいしく・・。

JR横浜駅から青春18きっぷの出番である。
今日はココから御殿場駅経由で大垣駅まで使用するのだ。
ラクマで1回分安く仕入れておいた(メルカリは出品NG)。


御殿場線の車内には いかにもサーキットに向かっていると一目でわかるファッションの方は居なくて ガラガラなのかなぁと心配になる。やはりほとんどは富士山登山な方の模様だが サーキット行きのバスにもそれ以上の行列が出来ていて 耐久レースファンがこんなにもいたのかとちょっと嬉しい。
バスは全員が着席し多少の立った人で出発した まだ行列はあるけど 多分すぐ臨時便が来るのだろう 嬉しい悲鳴かバス会社。

西ゲートを通過して チケットチェック。
当日券購入したのは僕だけだった。

東海割引という文字が意味深。はたして何名があのてのチラシで来たのだろうか。

サーキットに到着して目に付いたのはこちら

何に使うのか?

近所の演習場から来たのか 一発スタートの号令に撃って欲しかったな。

トヨタの栄光のマシン達

撮影台から撮影


当時今回こそはPorsche962に勝てるかなぁと胸を躍らせてサーキットに通ったのだった。ルマンで勝てるかなぁてテレビにかぶりついてなぁ。

ルマンで勝ったマシンそのものらしい。

9時30分過ぎ ヘヤピンカーブに向かう。

室屋選手のフライトパフォーマンス開始
太陽の位置と 真上を通過しているため 撮影は難航。


超高度な演技は素晴らしいが 低空でゆっくり飛んで欲しいなぁ。
ブログ一覧 | 車のイベント | 日記
Posted at 2023/09/11 00:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

F1 2023第17戦 レノボ・日 ...
frontecoupeさん

F1 2023第17戦 レノボ・日 ...
frontecoupeさん

初詣
frontecoupeさん

ホンダレーシングギャラリー見学
frontecoupeさん

河口湖飛行舘
frontecoupeさん

第24回スルッとKANSAIバスま ...
ヤスキチ3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新幹線ワープなしで東京から帰宅 http://cvw.jp/b/279393/47923690/
何シテル?   08/26 10:50
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

大人の修学旅行 広島 尾道編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 16:56:26
第21回 キマグレミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:41:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3ドア 右ハンドル 3AT CLi 四灯グリルにリアガーニッシュ アルパインオーディオ
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
AMGモデルが欲しい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation