frontecoupeのブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

福井クラシックカーミーティングに参加しました。

福井クラシックカーミーティングに参加しました。5月5日は毎年恒例な福井クラシックカーミーティングの日
今年で15回目で何年連続かわからないけれども今年も参加。

なんとまぁ今年は5台もゴルフ2が並ぶ事態に。

何故か濃い色が多く すべてビックバンパーの5ドアというのも珍しい
さらにすべてオーバーフェンダー着装と来たものだ。

BBS派とATS派に二分 ただ一人純正品(ガレージにはATSの星形ホイールあるけどね)他の4台はバンパーもオーバーフェンダーも真っ黒けで素晴らしい。

カブリオレも参加 世にも珍しいノーズブラ装着カブリオレに。

解散後のサービスショット

会場で気になったクルマ達

スープラ どちらもカッコいいぞ

あまり見なくなったマークⅡ

シャレードだけでもレアなのに さらにレアなグレード

これらもクラシックカーと言っていいのかなぁ

ナンバー付いててロールバーも装着なレーシングカーも参加

ソアラのオープントップは希少車

ゴルフ2のお向かいはダッジのパトカー
ブルースブラザーズのコスプレで2名乗車で入場。
本日の一番の人気ものになっていたけど 多くの人がブルースブラザーズの映画を見てるのだなぁと感心。コスプレなオーナーも人柄ヨシ。

会場風景はこんな感じ

ギャラリー駐車場散策

61万キロのクルマと言えば千葉でお会いしたNさん 熊本から駆けつけてきた。

フロンテクーペとセルボ

パルサーGTI-R 良く残ってたなと思う。

来年はラリーゴルフが参加するという噂も 6台のゴルフ2だとしたら会長から怒られそうだなぁ。

帰りは高速道路が事故渋滞みたいだったの 新しく出来た国道417号線で大垣まで帰ることに。色々迷ってスマホのナビはやたらと鯖江インターチェンジに行くルートを案内してくれたが いうことを聞かず 反対に走ると 何故か417号に出れて無事帰宅。信号が無い田舎道を50~60で走るのは なかなかいいねぇ。やたらとトンネルばかりなのだが なぜかトンネルになると速くなるサンデードライバー。
岐阜県に入ったと喜んだら 人が住む揖斐川町まで44キロという標識には驚いたけど。途中で携帯電話圏外という看板は恐ろしいよ。

また来年。
Posted at 2024/05/05 20:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ2 | 日記
2024年05月05日 イイね!

GOLF2が5台

福井クラシックカーミ−ティング

Posted at 2024/05/05 11:17:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月28日 イイね!

路線バスでお買い物の旅

路線バスでお買い物の旅以前は特定な指定日しか使用できなかった名阪近鉄バスの500円で1日乗り放題だったのが 最近は土曜日日曜日祭日で使用できるようになったので 今日乗ってみた。

目的は 海津市今尾町にあるコメリにお買い物に行くこと。大垣のコメリもお隣の町のコメリも閉店してしまったので  コメリ難民状態なのだ。

大垣駅前発今尾行きの路線バスで 今尾まで
なかなか名神高速道路より南の方は行く機会が無いから バスからの車窓は新鮮。

途中から揖斐川の細い堤防道路を走るのは なかなかスリリング 大型バスだからね。途中から乗客は2名で赤字だな。
先週は1日で12時間近く高速バスに揺られていたのに 今週もバス。

途中で乗る人も下りる人もいなくて 快適である。

バスを降りたら 岡田モータースがあった。
今の主治医を見つけたのは 赤のゴルフ2をたまにちょくちょく見て そのドアに岡田という文字を見たから 図書館で職業別電話帳で調べたら 今尾町と墨俣町のお店があり 今尾の店は知ってたから 墨俣の方を図書館にある住宅地図で調べて訪問したのが始まり。あの赤いゴルフ2がお店のサービスカーでなかったら出会えなかったかも。ゴルフ2のサービスカーはもう一台有ったけど お客さんに代車で貸したら横ぱらをぶつけられて廃車 それがあってから赤いのゴルフ2はサービスカーから引退に。

歩くこと15分 無事コメリに到着。
あまり品揃えは良くなくて ちょっと残念

ウタマロ石鹸購入 以前は98円で買ったような気がしたが 今は128円(消費税込み)普通のお店だと180円(税別)ぐらいだから 何故かコメリは安い。

今尾バス停に戻り 海津市役所行きのバスに乗り 全線乗車。

海津市役所到着後 10分で大垣駅行きに。
因みに定価で乗ると大垣駅から海津市役所までは950円。約2000円分乗っても500円いいねぇ。

途中でドン・キホーテ前で途中下車
併設のダイソーで 探し物

A2オーナーズミーティング用の物だが 近所のダイソーには無くて焦ったが 無事ゲット。

500円で1日乗り放題 何て素敵なんだろかと思うが使用者はまだあまりいないようだ。
名阪近鉄バス 全路線乗車なんて面白そうだなぁと思ってる。
Posted at 2024/04/28 23:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | まなかな暮らし | 日記
2024年04月21日 イイね!

初詣

初詣17th StreetVWs Jamboreeが千葉県 フェスティバルウォーク蘇我で開催されるようで 今年はゴルフ50周年記念で特別枠があり そこにA2軍団のメンバーたちが参加するという情報を得て サプライズで顔を出すかと策略 うまく行くかなぁ。

一番安い夜行バスがJRバスのドリーム号だったので 値段だけで選択。
夜行バス乗り場は若い女性がほとんどみたいな状態でやはり千葉のデゼニーランドに行くのだろう。
東京駅には予定よりも30分ぐらい早く到着 そらぁ途中の休憩が 出発後30分ぐらいの刈谷ハイウエイオアシスのみで後は缶詰め状態で(ドライバーのみ休憩あり)バスから出られず 厳しーいよ。

JR関東のバスで 少し狭い模様。

まずは明治神宮へ初詣
開門時間は5時10分なんだけど この時間は始発電車無くて無理だから 今日は6時30分ぐらいにお参りだから人出は多い。外人さんや若い女性が多かった。

総武線で千葉駅に千葉から内房線で蘇我駅へ ここから無料シャトルバスでフェスティバルウォーク蘇我まで。

ゴルフ2はファイヤー&アイス号が並んでいた。

北海道から来られた方 ゴルフ1 2台で大洗までフェリーらしい

仙台から走ってきた 今回はゴルフ2でなくてカブリオレで参加

東京の離島から参加

なごやから参加だがねぇ

広島から参加じゃけん

各務原桜さんの愛車も展示 ここは千葉県だと思ったが ココは何処?なんて不思議ナンバーが多かったなぁ。白馬のオフ会でも参加された方たちのマシンも並んでいました。

親亀の背中に子亀がなんて ラジコンも良く出来てる

なかなかお目に掛かれないサンタナ アウトバーン

空冷VWがメインだけど

凄い台数 総額幾らだ

キッチンカーもVWだよ

乗るならこんな感じかな 普通でイイ。

あまりの多さに 1台1台細かく見られなかったのは帰りのバスは15時30分東京駅発だったのと 秋葉原にちょっと寄ってきたから シンデレラみたいに12時で帰路へ。
東京駅には13時過ぎに到着 駅構内は凄い人の波 13時でこんなに混むか。

秋葉原は歩行者天国だった。よく来るけれども初めての体験だった。

ガラホ用のバッテリーを買った。

バス乗り場は成田空港行きのバス待ちの大行列でビックリ。大きなスーツケースを持った外人さんたちみたい。
15時30分東京駅発名古屋駅行きのバスに乗るころから雨が降り出した。普段は渋滞の名所も今日は渋滞も無く 名古屋駅には少し早く到着。

参加された皆さん お疲れさまでした。
Posted at 2024/04/21 23:47:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ2 | 日記
2024年04月13日 イイね!

オイル交換

オイル交換8月のお盆過ぎの車検時にオイル交換したので 半年以上たってしまったが 今日 お天気も良くオイル交換決行。

みんカラで安かったシェブロンの10W40
ゴルフの場合オイルフィルターを交換しない時は3.5リッターなので 4リッター缶を購入した場合 0.5リッターぐらい余るわけで 余った分は予備のオイルとしてクルマに積んではいるけれども チェイサーの分とか 寄り集めたら1回分交換できるのではと思えるほど 半端な物があるから 今回はシェブロン10W40を3本と部分合成油5W40のもので3.5リッターとした。

気温が25度と暑いぐらいで 暖機運転してオイルを温めなくても良いかと手抜きしたら これがまぁなかなか抜けないこと。ワコーズの15W50だったはず。

オイル抜きが劣化して真空状態が弱いのかもしれないが 結構な回数のポンピング。

1時間30分ぐらい掛かった模様。
シェブロンオイル どうかなぁ
昔使用してましたが お高くなりました。
Posted at 2024/04/13 21:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ2 | 日記

「福井クラシックカーミーティングに参加しました。 http://cvw.jp/b/279393/47701314/
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。

大人の修学旅行 広島 尾道編
2023/05/18 16:56:26
第21回 キマグレミーティング
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい
2015/01/10 19:41:10

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
3ドア 右ハンドル 3AT CLi 四灯グリルにリアガーニッシュ アルパインオーディオ