• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

福井クラシックカーミーティングに参加しました。

福井クラシックカーミーティングに参加しました。 5月5日は毎年恒例な福井クラシックカーミーティングの日
今年で15回目で何年連続かわからないけれども今年も参加。

なんとまぁ今年は5台もゴルフ2が並ぶ事態に。
 
何故か濃い色が多く すべてビックバンパーの5ドアというのも珍しい
さらにすべてオーバーフェンダー着装と来たものだ。

BBS派とATS派に二分 ただ一人純正品(ガレージにはATSの星形ホイールあるけどね)他の4台はバンパーもオーバーフェンダーも真っ黒けで素晴らしい。


カブリオレも参加 世にも珍しいノーズブラ装着カブリオレに。


解散後のサービスショット

会場で気になったクルマ達

スープラ どちらもカッコいいぞ

あまり見なくなったマークⅡ

シャレードだけでもレアなのに さらにレアなグレード

これらもクラシックカーと言っていいのかなぁ


ナンバー付いててロールバーも装着なレーシングカーも参加

ソアラのオープントップは希少車


ゴルフ2のお向かいはダッジのパトカー
ブルースブラザーズのコスプレで2名乗車で入場。
本日の一番の人気ものになっていたけど 多くの人がブルースブラザーズの映画を見てるのだなぁと感心。コスプレなオーナーも人柄ヨシ。


会場風景はこんな感じ

ギャラリー駐車場散策

61万キロのクルマと言えば千葉でお会いしたNさん 熊本から駆けつけてきた。

フロンテクーペとセルボ 

パルサーGTI-R 良く残ってたなと思う。


来年はラリーゴルフが参加するという噂も 6台のゴルフ2だとしたら会長から怒られそうだなぁ。

帰りは高速道路が事故渋滞みたいだったの 新しく出来た国道417号線で大垣まで帰ることに。色々迷ってスマホのナビはやたらと鯖江インターチェンジに行くルートを案内してくれたが いうことを聞かず 反対に走ると 何故か417号に出れて無事帰宅。信号が無い田舎道を50~60で走るのは なかなかいいねぇ。やたらとトンネルばかりなのだが なぜかトンネルになると速くなるサンデードライバー。
岐阜県に入ったと喜んだら 人が住む揖斐川町まで44キロという標識には驚いたけど。途中で携帯電話圏外という看板は恐ろしいよ。

また来年。
ブログ一覧 | ゴルフ2 | 日記
Posted at 2024/05/05 20:27:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Prospect Avenue C ...
shiro13さん

フォードA型
nobunobu33さん

グッドウッド・リバイバルのポルシェ
バスタブさん

VW golf MK1.2.3乗り ...
ゴルビィーさん

クラシック オートモービル 参上❗️
550 ブルー ルマンさん

この記事へのコメント

2024年5月8日 10:41
お疲れさまでした。
無事(?)にR417に乗れたようですね。

オカダさんのところへの入庫ですが、11日(土)に決まりました。
渋滞を避けて、開店の9時頃を目指したいと思います。
とりあえず、タイミングベルト系の先行作業です。
12日(日)は、第2日曜日で定休日とのことでした。
コメントへの返答
2024年5月8日 23:08
遠路はるばるご苦労様でした。
標識に「岐阜方面」という文字があれば良かったのになぁと迷いつつ思いました。
帰りは417号で良さそうです。

11日はケーブルテレビの方が光の件で来るようで 11時頃しか行けそうにないです 待っててね。

プロフィール

「天災は忘れたころにやってくる http://cvw.jp/b/279393/47722814/
何シテル?   05/15 22:35
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大人の修学旅行 広島 尾道編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 16:56:26
第21回 キマグレミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:41:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3ドア 右ハンドル 3AT CLi 四灯グリルにリアガーニッシュ アルパインオーディオ
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
AMGモデルが欲しい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation