• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月11日

なかむらさん来岡

なかむらさん来岡 先月は21日に今月も5日に会ったような気がする 東京在住のなかむらさんが 400キロぐらいしか離れていない岐阜県大垣市墨俣町にある 岡田さんの工場に整備入庫。

ということで 普段は乗せてもらってばかりだからお礼を返すのに絶好なチャンス到来で 今日は全国的に有名な新幹線の岐阜羽島駅まで送迎。

主治医の駐車場には 整備完了なアウディのDTM限定車が。某赤いクワトロ乗りの方のクルマだ。

不動車でも3桁万円とか

同じアルミホイールがガレージにあるのだ。似合うかな。
コラードのG60も再生待ちとか 整備代超高価になるとか。


なかむらさんは東海道新幹線ひかり号で帰宅へ

岐阜羽島駅にゴルフで来るのは何年振りだろうか。

来るとき連絡してね
ブログ一覧 | ゴルフ2 | 日記
Posted at 2024/05/11 14:27:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なかむらさん来垣
frontecoupeさん

新幹線乗り比べ
`がんじーさん

奈良~長野~山梨~愛知~岐阜~大阪 ...
ボンボン(ボルボスキー)さん

VW golf MK1.2.3乗り ...
frontecoupeさん

【備忘録】2023年秋・箱根ドライブ
ふっくうーさん

ショートツーリングIN桑名
トリストさん

この記事へのコメント

2024年5月11日 15:21
おせわになりました。
ありがとうございました。
無事に帰宅しました。
行きは5時間、帰りは2時間半でした。
やはり早いですね。

岐阜羽島駅は、ぽつんとした駅ではなく、周りにビルが建っていましたね。
以前は、展望が良かった記憶があります。

うとうとしている間に、東京駅に着きました。
やはり、乗り換えなしの選択が正解だったようです。

初めて上野東京ラインに乗ってみました。
一部、他の路線よりも高いところを通って、車窓がおもしろかったです。
途中に駅はないんですね。

天気が良かったので、上野から歩いてみました。
上野駅の周辺にも、ビルが建っていました。
途中、下谷神社の祭礼があって、賑わっていました。
家に到着したら、ビルに埋没していました。
ガランとした駐車スペースは、寂しい感じでした。

折りたたみ自転車も考えたのですが、岐阜羽島駅には、タクシー乗り場もあったので、自力でたどり着けそうです。

主治医をお願いしていたところは、新幹線の駅からだとかなり離れていて、最寄りの駅には、ビルはありませんでした。
https://www.google.com/maps/@38.577944,140.8949257,3a,90y,52.72h,91.94t/data=!3m7!1e1!3m5!1sN-LzYbVuMpC4UpWxYk2Q0g!2e0!6shttps:%2F%2Fstreetviewpixels-pa.googleapis.com%2Fv1%2Fthumbnail%3Fpanoid%3DN-LzYbVuMpC4UpWxYk2Q0g%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D340.96732%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192?authuser=0&entry=ttu
折りたたみ自転車を輪行していました。

追加の部品を西原さんに依頼します。
26日の前に完了するかな?
未知の問題がなければ良いのですが、・・・
コメントへの返答
2024年5月11日 23:18
ようこそ大垣へ岐阜羽島駅へ。

運転しないとウトウト出来て コレがまぁ気持ちの良い物でして。名古屋駅で降りる場合は寝過ごさないように緊張したりしますが東京駅行きは終点だから寝過ごす心配は無いからラクチンですね。

羽島駅周辺はホテルが建ったぐらいであまり変わってない状態で駐車場だらけです。

人生で初の駐車場がカラなので それも2週間近く 暫くは寂しいですね。

羽島駅到着時間が分かったら 連絡してくれたら迎いに行きますよ 遠慮無くどうぞ。

主治医ならば 早々と整備完了となると思ってます。
2024年5月12日 6:22
いよいよドック入りされたんですね。

整備やらエアロを変えてもらったりでここ毎週お邪魔してます。

しばらく忙しくなりそうなんで控えます。
コメントへの返答
2024年5月12日 8:26
26日にエアロの違いが分かるかなぁ よく見て見ます。
アウディのエンジンのオーバーホールが難産ながら終わって なかむらさんのクルマが入庫と A2メンバーもリベロさん負けてないですよ。
2024年5月12日 7:57
後で気づいたのですが、メーター球も一緒に頼めば良かったです。
そうすれば、送料を節約できましたね。
うっかりしました。

メーターユニットの脱着は面倒なので、LED化がお勧めですが、単純なLEDだと調光範囲が狭く、単体で希望の明るさに調整しておく必要があります。
他のイルミネーションとの光量バランス調整も難しいです。
空調操作部の照明をLED化したら明る過ぎて、宇宙戦艦ヤマトみたい(?)と言われてしまいました。
今は、下段に移したので、目立たなくなりました。

ゴルビィーさん、
今回は、緊急性(?)のあるタイミングベルト関連のみの先行作業になります。
多くのメニュー(課題)が控えていますが、部品の調達状況が不明なので、本体作業は後日実施の予定です。
今回の作業は、先月の相談では1週間程度、昨日のお話しでは、26日のオフ会の前までには、・・・ とのことでした。
新たな問題箇所がなければ良いのですが、・・・
コメントへの返答
2024年5月12日 8:33
同じことを一瞬考えついたけど 他の物も頼むので問題無いですよ。

調べてみたら 西原さんのところは830円 スピングガレージさんは660円 イギリスのヘリテージは2ポンドぐらいで ヘリテージで頼もうかなぁと 1ポンドは何円かと調べたら 190円(以前は150円だったのに)どこで買っても送料入れたら変わらないぐらい。

他の作業の時に ついでにやってもらう作業なので あわててないです。

プロフィール

「A2ゴルフオーナーズミーティング お勧めHPのご案内 http://cvw.jp/b/279393/47756143/
何シテル?   06/01 18:59
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大人の修学旅行 広島 尾道編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 16:56:26
第21回 キマグレミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:41:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3ドア 右ハンドル 3AT CLi 四灯グリルにリアガーニッシュ アルパインオーディオ
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
AMGモデルが欲しい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation