こちらは普通?のTA03Fです。
久々に復活させようと思います。
メンテついでに気になっていたところを改修します。
シャシーは鹿コンバ(青)です。
アッパーデッキも持ってますが、カワダを使ってます。
当然ツーリングカー用なので車高が低いです。
ドリフトで柔らかいスプリングを使うとリバウンドストロークが足りてません。
ということで、ストロークアップのため、サス部分のシャシーを切ります。
FR/RR共に片側6mm程度切りました。
段差が付いている部分を見ると切り幅が分かると思います。
ついでにディフューザー取付けプレートを製作しました。
後ろ側のサスマウントと共締めなので、正スキッドが付きます。
ギヤ比計算すると、現状で10.9です。
もう少し落としたいのでプーリーを変えようと思います。
シャシーを外すためにバラしていると、ギヤボックスのネジ部の割れが目立ちます。
最近の車と違い、樹脂に繊維が入っていないので割れやすいです。
エポキシ接着材で補修しました。
ついでに1号機のTA03M?用のカーボンシャシーも改修しました。
新たなレイアウトを検討するか???
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ラジコン | 日記
Posted at
2018/10/17 22:58:58