• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4483のブログ一覧

2021年05月11日 イイね!

ラジコン 2WD ドリフト GWまとめ

ラジコン 2WD ドリフト GWまとめMD448です。
GWのラジ活まとめです。

①Gサーキット
久々のGサーキットに行きました。(自宅からは厚木レジャランより近い)
2WDでは初めてです。
今まではアスファルト路面だったので敬遠してたのですが、今年からタイルに変わったので行ってみました。

10時過ぎに到着すると、誰も走ってません・・・
しばらくすると人が集まってきました。
久々に見た顔もありました。

走り始めると、そこそこ走れますが、さすがGです。周囲のアベレージスピードは速いです。
Z31ボディは珍しいので目立ってました。

セカンドマシンはブラックバードを持ち込みました。
滑らかさに欠ける動きでした。

夕方にRYO君が来ましたが、私はタイムアップで帰りました。

②ドクターサーキット
今年初です。
久々のカラコン路面はいいですね。
セカンドカーにはZEPHYR-OHCを持ち込みました。
持ってきたのは良いですが、バッグから取り出すと・・・

フロントのボディマウントが無い!!!
他の車に使ってたのを忘れてました・・・

GXV01で走り出すと、そこそこ走れます。
Gとドクターを走ってると、どんどんシャコタンになってきました。
ボディはリップ部とサイド部を少し長めに切ってあるのですが、地面スレスレになってしまいました。
ボディのリヤオーバーハングが長く、壁に囲まれたドクターでは悶絶しました。
ドクター先導のライン教室?で集団走行ラインを教えてもらいました。

ボディマウントを移植してZEPHYRで走ると、こちらの方がコントロール性が良く、すごく走りやすいです。
ただし、周囲と相対比較すると、スピードはGXV01の方がずっと上のようです。
単純にパワーが足りていないかもしれません。

ここでもZ31ボディは目立ってました。

③Gサーキット
10連休最終日の5/9(日)に厚木レジャランの朝練で締めようと思ってましたが、土曜日にラジコンになりました。
REVE-Dのタカヒロさんブログで備北風にレイアウト変更したのを見て、再度Gへ行きました。コース幅は広く、ボディ的には走りやすいです。

ペースアップのため、今回は手持ちのハイトラクションホイールを投入しました。
それでも、Gサーキット独特?の直線的なヘアピン立上りではワンテンポ遅れます。(グリップ走行気味にヘアピンを曲がって、隊列を組んで立上る)

セッティングと走り方を試行錯誤した結果、行きついたのが「ケツ侵入」でした。立ち上がりの角度に早くもって行って、角度をキープして立上る走り方になりました。
ガラス窓前のギャラリーコーナー?もモーター音全開でアウトクリップを深い角度をキープして立上れます。

セカンドカーはZEHYR-OHCです。
今度はちゃんとボディマウントを付けてきました。
こちらもなかなかのペースで走れます。
本気でセッティングしたらかなり速いと思います。

今回のGWで感じたことは「ナードダンパー買ってよかった!!!」でした。
いろんなサーキットに行った時に即座に減衰調整ができるのは非常に良いです。
(GXV01のリヤだけ装着してます)
Posted at 2021/05/11 21:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

ラジコンの改造マニアです。 地獄のチューナー(湾岸ミッドナイト風)を目指してます。 愛車はTA03のフルチューンです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TA03 歴代ボディ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 18:51:37
究極仕様?TA03 2WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 20:36:55

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
日産 ジュークに乗っています。
その他 タミヤ その他 タミヤ
4WDと2WDです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation