MD448です。
GWのラジ活まとめです。
①Gサーキット
久々のGサーキットに行きました。(自宅からは厚木レジャランより近い)
2WDでは初めてです。
今まではアスファルト路面だったので敬遠してたのですが、今年からタイルに変わったので行ってみました。
10時過ぎに到着すると、誰も走ってません・・・
しばらくすると人が集まってきました。
久々に見た顔もありました。
走り始めると、そこそこ走れますが、さすがGです。周囲のアベレージスピードは速いです。
Z31ボディは珍しいので目立ってました。
セカンドマシンはブラックバードを持ち込みました。
滑らかさに欠ける動きでした。
夕方にRYO君が来ましたが、私はタイムアップで帰りました。
②ドクターサーキット
今年初です。
久々のカラコン路面はいいですね。
セカンドカーにはZEPHYR-OHCを持ち込みました。
持ってきたのは良いですが、バッグから取り出すと・・・
フロントのボディマウントが無い!!!
他の車に使ってたのを忘れてました・・・
GXV01で走り出すと、そこそこ走れます。
Gとドクターを走ってると、どんどんシャコタンになってきました。
ボディはリップ部とサイド部を少し長めに切ってあるのですが、地面スレスレになってしまいました。
ボディのリヤオーバーハングが長く、壁に囲まれたドクターでは悶絶しました。
ドクター先導のライン教室?で集団走行ラインを教えてもらいました。
ボディマウントを移植してZEPHYRで走ると、こちらの方がコントロール性が良く、すごく走りやすいです。
ただし、周囲と相対比較すると、スピードはGXV01の方がずっと上のようです。
単純にパワーが足りていないかもしれません。
ここでもZ31ボディは目立ってました。
③Gサーキット
10連休最終日の5/9(日)に厚木レジャランの朝練で締めようと思ってましたが、土曜日にラジコンになりました。
REVE-Dのタカヒロさんブログで備北風にレイアウト変更したのを見て、再度Gへ行きました。コース幅は広く、ボディ的には走りやすいです。
ペースアップのため、今回は手持ちのハイトラクションホイールを投入しました。
それでも、Gサーキット独特?の直線的なヘアピン立上りではワンテンポ遅れます。(グリップ走行気味にヘアピンを曲がって、隊列を組んで立上る)
セッティングと走り方を試行錯誤した結果、行きついたのが「ケツ侵入」でした。立ち上がりの角度に早くもって行って、角度をキープして立上る走り方になりました。
ガラス窓前のギャラリーコーナー?もモーター音全開でアウトクリップを深い角度をキープして立上れます。
セカンドカーはZEHYR-OHCです。
今度はちゃんとボディマウントを付けてきました。
こちらもなかなかのペースで走れます。
本気でセッティングしたらかなり速いと思います。
今回のGWで感じたことは「ナードダンパー買ってよかった!!!」でした。
いろんなサーキットに行った時に即座に減衰調整ができるのは非常に良いです。
(GXV01のリヤだけ装着してます)
Posted at 2021/05/11 21:16:11 | |
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