• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月06日

帰省の寄り道

帰省の寄り道 11/6に帰省して、1週間実家からテレワークしつつ、片付けや地籍調査対応でした。
が、帰省のはずがなぜか群馬県へ!

まずは太田市(新田町)の『らぁめん 廣』へ!こちらは私の大好きだった『ラーメン日本一』の移転先です。


ネギラーメン特濃。


卒業時に貰ったデカレンゲ(中古w)も大切に持ってますし、家ラーの時に使ってます😅




お腹一杯になって、実家に向かうのかと思わせて、むしろ離れる方向の桐生市へ!
郡大及びその周辺をフラついて懐かしみました🤗


工学部じゃなく、理工学部に変わっただよなぁ🤗


この池、夏に何回か入ったな😅酔っ払って。。。


掲示板に涼子ねーさんが。なんだこのちょっとカッコいい風桐生ポスターは😁
学生時代手をつけられないほどのヤンキーだったねーさんも桐生のスターですね😎


その隣に😅


中はあまり変わってなかった😅


懐かしの桐園。


懐かしの研究室。


部室棟。ゾロ目トレノと一緒に。


駐車場にそれっぽい車が全然ない!
昔はハチロクからスープラ、スタタボ、AW、SW、シルビア、180、シルエイティ、ワンビア、スカイライン、シビック、インテ、インプ、ランエボなどピカピカから廃車か?まで沢山駐車場にあったんだけどなぁ😓


近所のファミマ。徹夜の朝飯にぶぶかのカップ油そばがルーチンでした😵


フレッセイ!群馬と東京の物価の差かもだけど、上京したらフレッセイ安かったなぁって思った😅


ここ昔からスギドラッグかの記憶が曖昧😓


桐生には遊園地も動物園もある!


桐生天満宮。ここで寄席やったような😅


マップも出来てる。
古い街並みも風情があり、


万里。普通に美味い中華屋です🤗


え!嘘だろ!
ラーメン 将軍が😓
飲み帰りに後輩に唐揚げラーメンを食わせるのが定番でした。
唐揚げの油がスープに染み出した脂っこいラーメン。サービスで食後に出てくる不味い杏仁豆腐。思い出です😎


どん。ステーキ串食べたい!
夜しか行かないから、昼見ると雑居感が凄いな😅


しれっと脇道にあるPUB KEYね。毎回、酔っ払ってから行くのであまり覚えてない😅


街並み。


こんなのも。


長崎屋はドンキになったね。


桐生駅。


駅前魚民。


大学裏のコープ。


大盛りの並び。
ひょうたんはまだやっている様子だった。
一富士はどうやら閉めてしまったようです😱


なぜかローソンでドラクエくじ😎
H賞のパッケージイラストランチョマットだけど、実はこれが一番いいかも?


IKEAで買った額に入れて飾ります🤗

以上、帰省前の寄り道でした😅
しょうもない懐かしみブログ失礼しました。
ブログ一覧
Posted at 2021/11/20 12:56:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【グルメ】横浜家系ラーメン壱角家🤗
narukipapaさん

朝の一杯 9/20
とも ucf31さん

お彼岸の墓参りです〰️♪
kuta55さん

【シェアスタイル】HANGING ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
HIDE4さん

【VELENO FAN MEETI ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2021年11月20日 15:39
こんにちは(^^)
私も懐かしくてコメントします。桐生には主力ユーザの一つMITSUBAさんがあり、数年間ふた月に1, 2回のペースで福井から出張していました。
浅草から東武特急「りょうもう」に乗るか、高崎から両毛線に乗るか、のルートがあり、時間あるときはMITSUBAさんを挟み、東武新桐生駅とJR桐生駅の間、渡良瀬川も渡りながらぶらっと歩きました。写真の桐生駅前のエースホテルや東横インにも何度か泊まっています。
わたらせ渓谷鉄道や上毛電鉄も乗り入れ、結構鉄道の要衛なんですよね。落ち着いた町です。
コメントへの返答
2021年11月20日 16:53
LEN吉さん、こんにちは!
お仕事で桐生にいらっしゃっていたのですね🤗
両毛線は車を持つ前に実家に帰る時、りょうもう号は就活の時に利用していました。
渡瀬川いい感じですよね😎
新桐生の近くの『フライングガーデン』の1号店ですね。本日のオフ会帰り?は似ていると言われている静岡の『さわやか』にて、ハンバーグを食べる方もいるかと😆
ちなみに桐生は『ファッションとハイテクの街』と言われていました。ファッションは桐生織物、ハイテクは郡大工学部だそうです😅今も言われているかわかりません。
おっしゃる通り、落ち着いた街で5年間過ごすことが出来ました😎
2021年12月17日 0:14
良いパパサン

コンバンハー(´∀`∩☃︎𖢔𓍄𓃕

群馬県桐生市…

懐かしい街並みの✨写真

魅せて頂き有難う御座います😄- ̗̀ ෆෆ ̖́-

夏祭り🏮👘✨…三日間、踊りましたよね

古き良き街なので…
想い出がいっぱいあります…- ̗̀ ෆෆ ̖́-

コメントへの返答
2021年12月17日 10:51
ひろねぇさん
こんにちは!

八木節ですね🤗
ホント、古き良き街😎

私も学生時代の楽しい思い出がいっぱいです(о´∀`о)

プロフィール

「今日はちゃんと記憶ある😁」
何シテル?   09/20 23:49
良いパパです。 妻、子供3人(長女、次女、長男)の5人家族です。 長男が生まれたのをきっかけにBPレガシィからクロスオーバー7に乗り換えました。 車いじり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234 56 7
8910 11 12 1314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

酔麺 此乃花@上田市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/16 23:17:15
United Sound ice grease 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/29 21:16:53
サイクロンアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/29 20:19:47
 

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
5人家族になったのをきっかけにBPレガシィからクロスオーバー7に乗り換えました。 なんや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation