• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月19日

42番目の妻籠宿へ行って来ました。

42番目の妻籠宿へ行って来ました。 6月16日(金)
週末、無事に仕事を終えて、入浴、食事をすませて午後10時に妻籠宿方面へ出発しました。
道の駅 花の里いいじまに午前2時に到着して車中泊をしました。


6月17日(土)5時起床!睡眠不足 ww
朝から快晴☀️です。
身支度、朝食をすませて出発です。










9時30分
妻籠宿に到着しました。


山深い木曽谷の中の集落


中山道と伊那街道が交叉する交通の要衝として
古くから賑わいをみせていました。




高札場
江戸時代の町並みという貴重な財産を
後世に伝えています。




鯉岩!




自然や街道とともに、山深い木曽谷の中の集落として宿場景観を保存しています。




落ち着きますね!


次の目的地は
中津川市鉱物博物館です。

開館時間
午前9時30分から午後5時まで


入館料
300円イオンカードで割引!




宝物ですね!






なんか?








砂の中から小水晶をさがす「ストーンハンティング」にチャレンジしてみました。


お宝探しに我を忘れて夢中です。


見つけた水晶のうち、お気に入りの1つをお持ち帰りできます。


お持ち帰りは1つです。 ww


中津川市鉱物博物館
駐車場近くの高峰湖です。


日中の気温は32度で車載の
ポータブルクーラーが活躍しました。
昼食は車中でいただきました。😋


国道19号、中央本線沿いを安曇野方面へ
行きます。


木曽川


日没
走れメロス!
セリヌンティウスが… ww
急げ!
入浴受付20時30分までです。


無事!
ほりでーゆ~四季の郷で入浴しました。♨️


6月18日(日)
池田町ハーブセンターがある
道の駅 池田で車中泊しました。




















ゆったりとハーブティーを飲みながら
くつろげました。🤭


松本城!
最終日は美ヶ原へ行きます。










早朝にもかかわらず
多くのバイカーが来てました。




ちょっと遅めの朝食を食べてから
のんびり帰路へ向かいます。


お土産です。

758km走りました。

またですね😊
 








































ブログ一覧
Posted at 2023/06/19 12:01:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今回は妻籠宿に行ってきました
Ricky & Akiさん

馬籠宿から恵那峡 奥三河を走って  ...
かえるりさん

銀座!
沙羅.Nさん

妻籠宿から馬籠宿までハイキング
mnetさん

長野・岐阜/中山道の旅①
ハロウィンさん

日常ねた書き溜めました。🤗
杜夢tomさん

この記事へのコメント

2023年6月19日 12:36
土曜日のひるからでしたが美ヶ原のあたりビーナスライン走ってきましたよとまりは白樺湖あたりでした😀すれちがったかな⁉️
コメントへの返答
2023年6月19日 12:46
どうもです。😄
そうでしたか!
バイク多かったですね!
天気も良くて良いライディングが
できたはずです。

目視できれば
車ですが、ヤェーしました。 👍ww
2023年6月19日 18:39
『ひめこなつ』(極早生品種)が出ていたのですね。良いお土産。
( ≧∀≦)ノ
糖度が高いらしいですね。
コメントへの返答
2023年6月19日 18:52
どうもです。😁
超極早生なので害虫の影響を受けないと店の人が言っていました。
酸味もそれほどなく上品な甘さで桃特有の香りがありました。
小さいので2つはペロリとやってしまいます。
おいしくいただきました。🙏🏻
2023年6月20日 7:35
壮大なブログですね😊。
ハイエースでのドライブ旅、メチャクチャ快適なんでしょうね。
羨ましい限りです‼️。
それにしてもいろんな場所での写真、たくさん撮られましたね。
凄い👍。

写真いっぱいのブログ、ありがとうございました😁。
コメントへの返答
2023年6月20日 8:00
どうもです。😄
以前はタンデムで、美ヶ原を走っていましたが、年齢的に厳しくなったので、キャンピングカーにシフトして旅を続けています。
キャンピングカー専用のビルダーさんにお願いして作ってもらったので、車中泊は快適です。
断熱材が入っているので、熱と音をある程度カットしてくれます。
20AH リチウムとソーラーパネルと走行充電システムをプラスすると外部充電をする必要がありません。
一応システムエラーに備えてJackery1500を積んでいます。

当初は居住空間の大きいキャブコンを検討したのですが、風の影響や重さでスムーズの走りができないのでバンコンにしました。
欠点は車内で直立出来ないことですが、夫婦2人旅なので慣れれば問題ありません。

これからもシニアライフを楽しみたいと思います。感謝です。✌️


2023年9月21日 7:35
おはようございます。
遡り改めて拝見しました。
未明の出発、この瞬間がワクワクですね。
動くホテル、気の向くまま、思いつくまま
ハンドルを切る。
休みたいときに休む、いいですね。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2023年9月21日 7:58
どうもです。😄
おっしゃる通り気の向くままです。
天気と体調次第です。

以前のようにバイクで出かけたいと思うのですが、すっかり怠け者になってしまいました。
運転で疲れた時は後の布団で寝て
暑ければRVパークの常時電源を使ってクーラーを作動して快適に過ごしています。
寒い時はffヒーターで薄着で過ごしています。
冷蔵庫に電子レンジ、トイレがあれば車中泊も快適です。✌️

プロフィール

「@CRESSON さん
どうもです。😁
2700km以上!凄い👏
お疲れ様です。やりたいことをしっかりクリアしています。
良い旅でしたね!✌️」
何シテル?   10/09 23:03
わたあめゆきこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「北海道はでっかいどう」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 00:21:39
ヤマハコミュニケーションプラザに行こうかな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/18 06:44:58
山梨Touring!三国峠まで走ったら時間切れでメシが・・・♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 06:48:18

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
9月3日に納車になりました。 街乗りからツーリングまで楽しく走りたいと思います。
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
主にツーリングに使っています。 タンデムでのんびり走っています。
ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
X-advから乗り換えです。 ゆったりと走ってまいります♪ どうぞ宜しくお願いします。
ホンダ X-ADV ホンダ X-ADV
家の人のです。 私は運転できないので後ろに乗せてもらっています。 DCTの乗り心地良いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation