• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@かけ流しのブログ一覧

2020年04月28日 イイね!

自粛疲れで温泉動画(^^)

自粛疲れで温泉動画(^^)憎っきコロナの自粛に加え、嫌な時期に自身の持病再発で入院(-_-)
おかげさまで数日前に退院は出来ましたが、長~い自粛が続いています(笑)
温泉もしばらく行けず先が見越せない今、過去の温泉動画を見ていました。動画自体は下手なのですが、お湯の音や鳥のさえずりなどを聞いていると癒やされること......そんなんで少しお気に入り温泉の動画を貼り付けてみます。


このページ以外の動画は こちらへ



那須 板室温泉郷 幸乃湯温泉 綱の湯
ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉 pH9.5 源泉かけ流し



東伊豆 北川温泉 黒根岩風呂 露天風呂
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 pH7.9 源泉かけ流し



東伊豆 北川温泉 吉祥CAREN 露天風呂
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 pH8.1 源泉かけ流し



筑波山京成ホテル 天空の湯
アルカリ性単純温泉 pH10.18 循環濾過



福島 高湯温泉 安達屋 混浴露天風呂 大気の湯 源泉かけ流し
カルシウム・アルミニウム-硫酸塩温泉 pH2.7(硫化水素型)



奥鬼怒温泉郷 平家平温泉 御宿 こまゆみの里 源泉かけ流し
含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉 pH6.8(硫化水素型)



奥那須 北温泉旅館 天狗の湯
単純温泉 pH6.2 源泉かけ流し



松島温泉 ホテル絶景の館 露天風呂
アルカリ性単純温泉 pH8.6 循環濾過



土湯峠温泉郷 野地温泉ホテル 鬼面の湯
単純硫温泉(硫化水素型)pH6.2 源泉かけ流し



西伊豆 堂ヶ島温泉 ホテル天遊 露天風呂
カルシウム・ナトリウム-塩化物泉 pH8.8 循環濾過



福島 芦ノ牧温泉 丸峰観光ホテル 客室露天風呂
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉 pH7.5 源泉かけ流し



東伊豆 大川温泉 御宿 風月無辺 - 長閑の湯 -
カルシウム・ナトリウム-塩化物泉 pH7.9 源泉かけ流し


今回のコロナウィルスの問題で暫くは温泉にも行けそうにありませんが、せめて次はどこに行こうかと計画するぐらいは良いですかねぇ~みなさまお大事に!
Posted at 2020/04/28 15:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉動画 | 旅行/地域
2020年04月20日 イイね!

筑波山京成ホテルと筑波山神社

筑波山京成ホテルと筑波山神社今回は茨城県のふっこう割で一人あたり5,000円の補助があり、茨城県内の宿がかなりお安く宿泊できる事をトラベルサイトで発見!
急遽、いつも日帰りで良く行く筑波山京成ホテルへ休みの合った上娘と二人で宿泊してきました。(3/8)
筑波山の最も高い所に位置する(550m)ホテルの温泉で関東平野の夜景を見ながら露天に入れると言う日帰りでは味わえない楽しみが待っています。


天気予報ではもう少し天気良かったはずなのに......
山頂付近は雲の中です(-_-)


もう直ぐつつじヶ丘の駐車場ですが、霧が段々濃くなってきました。


ホテルに到着。周りは何にも見えません(笑)


チェックインです(^^)
ロビーは明るく正面には大きなガラスで関東平野が望めますが......
今のところ見えません(^^;)


ごくごくごく普通の和室です。


窓から関東平野を......全く見えませんが鳥が良い感じで鳴いてます。


早速お風呂です。温泉の建物は別棟になっています。


入口から入って直ぐに休憩コーナー。


宿泊の場合、翌朝に男女入れ替えになります。
通常の女湯の方が眺望は良いようです。


綺麗な洗面脱衣スペース。


当日のお客さんは平日だと言うことも有り7組。
お風呂は一度も被らず、独り占めです。

筑波山の温泉は筑波温泉と筑波山温泉と2種類有ります。
こちらのホテルは筑波山温泉、源泉名が「双神(ふたがみ)の湯」を利用しています。若干泉質の違う筑波温泉に入れる宿は筑波温泉ホテルのみだそうです。

泉質はアルカリ性単純泉、加水加温の循環、消毒有りですがあまり塩素臭はありません。pH値が10.25とかなり高く、もう少しトロトロ感やヌメヌメ感があっても良さそうなのですが、成分濃度の関係かいまいちな感じです。とは言えこのロケーションですから私はあまり気にしません(笑)


露天風呂です。周りは霧で何も見えません(笑)
時折聞こえる鳥の声が静けさの中で響きます。
でも、この雰囲気悪くありません。




薬草の湯は、天然生薬を合わせた薬草袋が湯船に入っています。
最後に流さずに出ると効果的とか......


関東平野が見えるのはほぼ正面なので男湯からだと天気でもさほど見えないようです。


夕食です。値段の割に豪華でとても美味しいかったです。
一斉に料理が並んでいて、鍋、陶板焼きと一緒に火が入ってしまうのはちと何ですが......(笑)


つくば美豚の陶板焼きはとっても柔らか。
鍋はあんこう鍋で味が良かった!


部屋へ戻り窓の外を覗いてみると......
霧が晴れてなんと美しい夜景でしょう!!


露天風呂からも意外と夜景が見えます。
今回から写真はiPhone11 Pro Maxを使用してます。
夜景がなかなか綺麗に撮れます。


筑波山京成ホテルからの夜景動画


明け方です。


翌日、男女入れ替えになりました。


朝の静けさ......独泉で最高です。


薬湯......


日帰りでは味わえない時間帯のお風呂。
いいですねぇ~♬


天空の湯 動画
早朝の鳥の鳴き声が清々しいです(^^)


朝食メニューはごくごく一般的ですが美味しかったです。


食後に風呂に入ってチェックアウト。


つつじヶ丘の駐車場にて(笑)


朝からソフトクリーム(^^)


何度も来ているのに筑波山神社に寄るのは初めてなんですね。






梅まつりの記念御朱印も頂きました。


帰り道、振り向くと筑波山は良い天気(笑)

本当はホテルでケーブルカーの往復券をもらっていたので乗ってくれば良かった(T.T)
1年有効なのでまた来ましょう~

今回はふっこう割の関係で急遽上娘と二人でのプチ旅でしたが、久しぶりに色々な話が出来たので良かったですね。でも、良くこんな親父の誘いに着いて来てくれるよなぁ~(; ;)ホロホロ
Posted at 2020/04/20 23:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 旅行/地域

プロフィール

「ここは天気良くないと。
爺さん二人で何処へ行く
誰も居なくて良かった…笑」
何シテル?   04/08 16:30
@かけ流しです。還暦を疾うに過ぎた爺さんです(笑) 自分と家族の車を紹介してます。 子どもたちが独立して手が離れ、好きな車やオーディオ、温泉旅と楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
2627 282930  

リンク・クリップ

不明 AliExpress GOLF8 アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 11:07:31

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
やはりゴルフに戻って来てしまいました(^-^*) よろしくお願いします。 これから少し ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
上娘のクルマになりました^ ^ Oettinger(エッティンガー)のAero Par ...
スズキ ハスラー ジミーくん (スズキ ハスラー)
仕事で乗っていたAZワゴンからハスラーG NA 4WDへ乗り換えました。 2018年1月 ...
アウディ Q3 スポーツバック アウディ Q3 スポーツバック
色々と悩みましたが、歳なので乗り降りの楽なSUVにしました。 Q3乗りの皆様宜しくお願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation