• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月12日

ついに納車されました!

ついに納車されました!
6/12の午前11時過ぎ。ようやくiX3が納車されました!
営業氏が届けてくれましたが、生憎の雨で早速汚れていますが・・・。

iX3のモカ内装の実物は初ですがいいですね。
パネルは標準のピアノブラックですが、こちらも悪くない感じです。

alt

車庫内が汚くてすいません・・・。
カーボンブラックにエクステリアパッケージなのと、iX3はグリルが塞がっていて元々黒いので、暗いところだと黒統一って感じです。(これでも純正)
ヘッドライトはアダプティブLEDですね。GLBではAMGラインを付けないとオートハイビームすらなかったので、ここは大幅進化です。

alt

この角度だと濃紺というかちょっと緑がかって見える不思議な感じです。
かなり複雑な色で気に入っています。

alt

リアデイライトが点いてしまっているのでわかりにくいですが、テールランプ部もブラックスモーク処理です。
そしてBEVなので当然マフラーはありません。
わかりにくいですがBMWバッジの周りが青なのがiシリーズの証。

alt

フロント全景です。
いかにもBMWって感じです。

alt

ステアリングヒーターも標準ですね。
BMWっぽくかなり太いステアリングですが、ナッパレザーの質感が高くて結構好きです。

alt

液晶メーターです。
最大の難点はバッテリー残量の%表示がないこと・・・。これイカンでしょ・・・。
音声アシスタントやアプリからは%がわかるのですが・・・。

alt

エアコンボタンも残っていて、BMW伝統のショートカットキーも健在です。
このショートカットキー、結構色々な機能を割り当て可能で便利なんです。

alt

シフト周り。スイッチ型ではなかったですが、電子式のシフトノブです。
これ、ちょっとPが押しにくいのが難点・・・。
EVなのでスタートボタンは青です。
iX1と異なり、こちらはiDriveコントローラーが残っており、運転中の操作は格段に楽だと思います。運転中のタッチ操作はシートから背中を離して多少前のめりになる必要があり、非常に危険です・・・。なのにiD8では運転中に操作しそうなドライブモード切り替えがタッチなんですよね・・・。

alt

センターコンソールの中です。
USB-Cが一つあります。
まだ完全に確認できていませんが、スマホ充電で13Wくらい出ていたので少し出力高いかも・・・です。GLBは10Wまででしたね。

alt

サンルーフも標準です。
BMWのは分割部はあるけどフレームはないので開放感が高いです。

alt

後席エアコンも完備です。
ただなぜかリアシートヒーターが付けられません・・・。EVなんだからシートヒーター必須な気もしますが。

alt

ハーマン・カードンのスピーカーです。これも標準ですね。
16スピーカーで464W出力とのことですが、たしかに音はいい感じです。
ただこのピラースピーカー、大きくて視界が悪いです・・・。

alt

リアシートは十分な広さですね。
でもGLBのほうが少し足元広いかも。FRベースなので仕方ないところではありますが。
シートサイズはゆったりで、私はこっちのほうが寛げそうでした。

alt

で、リクライニング可能です。
一番起こした状態と一番倒した状態の差はこんな感じ。

alt

シート横にシートを倒すためのレバーがあります。

alt

センターアームレスト。
これ、実は通常のX3と違うんですよね・・・。なぜかiX3だけ上級モデルのものなんです。
この辺で差別化も必要ない気もしますが・・・。使いやすそうですけどね。

alt

ラゲッジはスクエアで使いやすい感じ。結構広いです。

alt

床下にはトノカバーの収納が可能。
この下に少し物入れスペースはありますが、バッテリーとかモーターの関係で結構狭いです。
ただ床下以外は通常のX3と同等なので問題ないかと。
これがPHEVになると床が上がってちょっと使いにくい気がしました。

alt

で、デジタルインナーミラー。
こちらは後付ですが、元からあるETC内蔵ミラーの上に装着した感じですね。
前後のドラレコも兼ねますが、画質的には微妙かも・・・。ちょっとノイズが多いです。
調整したら直るかなぁ・・・まあ実用上の問題はないんですが・・・。

とにかく時間を見ていじってみたり初期設定したり。
コネクテッドになってなかなか複雑ですね。
でも個人的にはまだまだ色々試せそうでネタには困らなそうです。w

ブログ一覧 | iX3 | クルマ
Posted at 2023/06/12 20:53:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

代車は
いっちゃん verⅡさん

後席のシートヒーター
aranao_R32さん

マイナー版GRヤリスのオプションは ...
ntkd29さん

やっとこの季節が来た
naoyuki88さん

この記事へのコメント

2023年6月12日 21:17
negnegさん

ご納車おめでとうございます!

わたしも以前x3検討の時はモカ革希望でしたが

当時は国内に欲しいオプションついた車両がなく
諦めました。笑

今後のインプレ等、特にBEVならではのを
楽しみです!
コメントへの返答
2023年6月12日 22:03
ありがとうございます。

国内在庫車から選ぼうとすると中々合致しないことありますよね・・・。オーダーだと値引き渋いですしw

BEVはやっぱり内燃機関とは違って運用が違ってきそうなので、しばらくいろいろ試してみます。

今日は色々セットアップしていましたが、エアコンつけっぱなしで維持れるのは便利でしたw
2023年6月12日 21:33
ご納車おめでとうございます!
バッテリー残量の%表示は今後アップデートがあるかもしれませんね。

シフトノブは個人的にこちらの方が安心できる気がしました。
充電環境含めBEVに興味があるので、今後の更新も楽しみにしています!
コメントへの返答
2023年6月12日 22:10
ありがとうございます。

アップデートあるといいんですが・・・。iX1とかiXとかのiD8の車種だと%表示あるんですよね・・・。
液晶メーターなんだからなんとかしてほしいところです。

初BEV、色々と試してみたいと思います!
最近は充電環境も良くなってきているので、色々考えるのも楽しいですね。(今だけだったり・・・w)

プロフィール

「今回の帰省で最効率プランはどうだったのか? http://cvw.jp/b/2835862/47153030/
何シテル?   08/16 23:44
negnegです。よろしくお願いします。 2023/6/12にiX3 M Sportsが納車されました!初のBEVですが、実車を通してリアルなレビューができれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

negnegさんのメルセデス・ベンツ GLBクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/30 21:41:23

愛車一覧

BMW iX3 BMW iX3
6/12納車されました! 初めてのBEVとなります。これまでハイブリッドすら所有経験がな ...
メルセデス・ベンツ GLBクラス メルセデス・ベンツ GLBクラス
7/30に無事納車されました! これからいろいろなところへ行く相棒として使い倒していきた ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
一度は乗っておきたいロータリー。 明らかに他の車と異なるエンジン音とフィーリング。マニュ ...
マツダ CX-7 マツダ CX-7
結婚を機に嫁さんがAT限定免許のため乗り換え。FFだったためか、ギャップでステアリングが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation