• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月24日

車と部屋って意外と・・・

てる・・・のか・・・?

車はしょっちゅう洗車してますが、部屋って意外とほったらかし・・
ってことで気分的に大掃除しました。

雑巾がけ、+フローリングにWAXかけときました。
WAXは車みたいに2度拭きとかいらないので、「なんだ、楽じゃん」と・・


時間が余ったので、作戦Aを実行に移します。
K’s電気で部品購入



なにやら電気工事士法で決まってて、
電気工事士以外出来ない見たく書いてあります。
そんなんを量販店で売ってるのが悪い。



工具はコレ。車いじり用工具。コレだけありゃいけるでしょ・・・



やはりターミナルセットの戦闘力はすごいですね。
作業がはかどります。



ボタンをベッドの近くに装着して完了!
ちょっと曲がってる気がするのは気のせいです。




コレで、ベッドから照明を操作することが出来るようになりました。
やっぱ、蛍光灯はどうも雰囲気でないのですよね~



疲れて仕事から帰ってきて、部屋がきれいだとほっとします。


前にもアップしたかも・・・
でも、久しぶりに見たらまた感動したので貼ります

星の大きさ比較。 太陽 ('・ω・`)

ブログ一覧 | 2008年5月 | 日記
Posted at 2008/05/24 17:15:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

塗装はがれ
akky-さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2008年5月24日 18:16
車内は綺麗ですが、部屋は汚いですorz
見習わなければ・・。

って大好物の宇宙キターー!
太陽が平凡な星ってことがよくわかりますねー。
昔、ガーネットスターって名でネトゲしたことがあります(笑)

実はもっとでかい星あるらしいですよorz
コメントへの返答
2008年5月26日 22:20
部屋がきれいだと、結構癒されますよ~^^なんだかんだで、車より居る時間長いですからね(笑)

太陽がそこら辺の石ころみたいな存在ですからね。全く持って意味不明です。人間なんて・・・・

ケンタさんの隕石見て欝になりました(笑)
2008年5月24日 20:51
部屋にスティッチがいますね!

私の部屋にも何匹かいます。

次回はスティッチオフでも・・?
女の子いっぱい来そう。笑。
コメントへの返答
2008年5月26日 22:21
スティッチ大好きです。
もちろん車にも数匹いるわけですが・・

スティッチオフ・・・

盛り上がるんでしょうか??
やっぱり鑑賞会??(笑)
2008年5月24日 21:10
僕の場合…車はすごくシンプルですが、部屋は荒れた倉庫の様です(笑
車ばかりにお金かけてないでソロソロ部屋をどうにか…とは思っているだけで実行されません;

星でけぇ~
あれだけでかいと、引力とか半端ないでしょうねw


コメントへの返答
2008年5月26日 22:23
車でもなんでも、一度興味の方向がそっちに行くと凄いことになりますからね(笑)

雨の降った休日にでも掃除すると、結構いいかも!晴れてるとどっか行きたくなっちゃうから(笑)

星、意味不明ですよね。でも、星の名前は結構有名だったりしますね。。
2008年5月24日 21:46
こんばんは。

こちらの部屋はとても公開出来る状態ではありません。公開したら後悔しそうです(笑)
星の動画は感動しました。星の大きさに比べれば自分の部屋の汚さなんて小さなものですね(ぉ
コメントへの返答
2008年5月26日 22:25
むしろ公開して後悔して下さいw

befor after見たくすれば、ねまくらさんの掃除のやる気MAXになりそうです(笑)

そう、なんだかんだ言って、星の大きさに比べれば、どうでもいいことです・・・ww
2008年5月24日 22:01
おしゃれな部屋ですね。

私も見習わなくては・・・
コメントへの返答
2008年5月26日 22:26
こんな部屋にしてみたいと、
色々やってみています。

車と一緒ですが、
意外とお金がかかります。。。
2008年5月25日 1:19
オ、オサレな部屋だ・・・(゜゜;
自分なんて寝るスペースだけあr・・・ゲフンゲフン

何気なく置いてある椅子もヨサゲですな・・・
腰痛にも優しそうで(笑)
コメントへの返答
2008年5月26日 22:27
秘訣は物を置かないことでしょうか。
大掃除の度に捨てまくります(笑)

イスはドンキで買ったものですww
5千円くらいでしたが、かなりお気に入りですよ^^
2008年5月25日 9:09
自分の部屋を公開するなんてオイラには出来ないですw
オイラの部屋はトレノとそっくりです!メッチャきちゃなぃ(≧▽≦)

手元スイッチあると便利ですよねぇ♪
電気工事士・・・ホント大したモンじゃないですょ!オイラが持ってるくらいですから(笑)

コメントへの返答
2008年5月26日 22:29
まぁ・・・部屋くらいならいいか。。見たいなノリでいってみましたww

汚さにもレベルがあってですね・・
大抵はキニシナイですが、とある友人宅だけは・・・限界でした(笑)

龍飛さん電気工事士!!
すげぇ~!!

今度出張おねがいしますww
2008年5月25日 10:47
キレイなお部屋ですね~~

動画の音楽、威風堂々がかっこいいです。。

ホルストの組曲、惑星だと当たり前すぎかな・・・・でも、惑星の中の木星は誰か歌ってましたが、原曲も超かっこいいですからね~~~
コメントへの返答
2008年5月26日 22:30
惑星(木星)の動画も確かありましたよ!youtubeでさがすと、同じ動画が多数アップされているようです。
その分みんなの興味も大きいということなんでしょうかね~??
2008年5月27日 14:12
お部屋、綺麗にされていますね。私は時々「綺麗な部屋は好きだけど、片付けるのは嫌い」という矛盾に苦しむことがあります(笑)。

米ではどこのレストランに行ってもひたすら間接照明なので最初暗く感じて仕方無かったですが、慣れたらこれも良いものだと感じるようになりました。
コメントへの返答
2008年5月27日 21:48
>「綺麗な部屋は好きだけど、片付けるのは嫌い」という矛盾

これは誰しもがぶつかる壁ですよね(笑)
レストランは、確かに間接照明が多いですね。なんというか、雰囲気が出るからでしょうか?料理も美味しく見えるような(笑)

プロフィール

「ゲーム沼が怖い http://cvw.jp/b/284195/47649058/
何シテル?   04/11 23:38
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

名は体を表す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:13:50
どこかにビューーン でビューンする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 06:50:37
【画像微盛】お食い初めと初ディズニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 23:32:32

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族構成の変化から初めてのミニバン所有。 今までの車と比較してとにかく大きい。 運転する ...
オペル アストラ オペル アストラ
漢の左ハンドルMT。 コレが買い換えた理由。 3ヶ月しか乗ってないけどね。 とにかく強 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
免許とって念願のマイカーです。 なんとyahooオークションで購入! あのころはいろいろ ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccのV6エンジンを積んだ超レアな車です。 クォーーン!っと言うV6特有の快音で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation