(※オタクネタにて嫌悪感を感じる方は容赦なくスルーしてください)
(※アイマスネタにて興味のない方は無視してください)
アイマスの新作アプリ『ポップリンクス』が正式に発表されました。
アイドルマスターには現在5つのコンテンツがありますがこのアプリはその垣根を超えて好きなアイドル3人でユニットを作れます。
例えばミリオンライブの望月杏奈ちゃん、シンデレラガールズの砂塚あきらちゃん、シャイニーカラーズの大崎甜花ちゃんといった
自分の好きなアイドルでユニットを作れるかもしれないということです。
ここ最近のアイドルマスターは事務所の垣根を超えたイベントや企画を連発していますが二次元アイドルコンテンツ戦国時代と言われている現在、
そのトップランナーであり続けるためにはもはやアイマス内部の各コンテンツの枠にとらわれていては生き残れないという経営上の判断なのかもしれません。
これ以外にも様々な企画があり楽しみではありますが一歩間違えると各コンテンツのファン同士の対立を招きかねないリスクもあり、
そこをどううまく乗り切っていくかが今後の課題になる気がします。
Posted at 2020/11/09 03:30:12 | |
トラックバック(0) | 日記