安倍元総理を火葬場まで乗せたセンチュリー改造霊柩車はなんと棺桶の横にSPが座り警護可能な仕様なんですね。
そんな霊柩車があること自体驚きです。
それはそうと私がコルトプラスを買った2005年くらいのとき人気を二分していたタイヤがあります。
それがATR SPORTとナンカンNS-2です。
ATR SPORTはミシュラン資本になり日本に輸出しないことを決めたのでもう日本では買えませんがNS-2はまだ余裕で買えます。
ていうかこれだけ長年売り続けてるタイヤってほかにはグッドリッチのATくらいじゃないかな。
コンパウンドとか当時と全くなのか気になるところですが少なくとも18年間は売ってるわけでこのアジアンタイヤ黎明期から売ってて愛用者が多いことがこのタイヤが生き残ってる最大の理由な気がします。
Posted at 2022/07/14 04:03:02 | |
トラックバック(0) | 日記