• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月06日

たぬ~二郎系デビュー?

たぬ~二郎系デビュー? ラーメン二郎ってあるじゃないですか?!

なんかお客さんが入れ替えせいだとか、
すぐにオーダーしないと怒られるとか、
スタバ並みにややこしい呪文があるとか、
ちんたら食べてると怒られるとか、
私語をすると睨まれるとか、
店員さんが恐いとか、


噂の真偽は分かりません。
真っ赤なウソかもしれません。
たぬ~はそう聞いただけです。

でも、そんなことをどこかで聞いてから、あの黄色い看板が目に入ってもいつも目を背けてきました。

しかし!二郎にインスパイアされたお店があって、そこではそんなことはなく優しく、トッピングも聞いてくれるとか、、、。

ラーメン二郎に突進できないチキンなたぬ~の救世主たるお店があるとは…。
しかし、これまた噂を聞くだけで行く機会はありませんでした。

今日通りかかると、なんとありました!

バリ男


なんか東南アジアのリゾートでチャラい男に会ったような気分がしないでもないのですが。

「二郎様のおかげです」と書いてあるし!ここが二郎インスパイア系のラーメン屋のひとつに違いない!

今日は残業でお腹すいたし、ダイエットで胃が小さくなったたぬ~でも食べられるかも知れない!と苦節20年(←まじです)ついに突進してみました。

店内のケモノ臭はまぁこんなもんだろう。耐えられないレベルではありませんが、かなり臭います。

そのまま食べてニンニク入れて、唐辛子を入れて食せばよいようです。


ニンニクを3杯いれると、「バリ男」になれるそうです。


ノーマルなラーメンに味玉トッピングしてみました。
店員さんになにやら聞かれましたが、お好みは?と言われたと思うのですが、普通でと言ったら、大盛りですね?と聞き返され、あわてて大盛は止めてもらいました。

なので味玉以外はこれでノーマルだと思います。
後から来たお客さんさんは、ヤサイマシ、アジコイメなどと呪文を唱えていました。
ホワイトバランスを変更しなかったので、赤っぽく見えますが、実際はかなり白いスープです。


モヤシを食べないとスープを溢しそうで、仕方なくモヤシから。なかなかスープに浸すことも難しく、そのままモヤシを…味がしない。
罪悪感を払拭するために野菜を先に食べる仕様なんでしょうか?!

麺は割り箸の先端ほどのかなりの太麺で固いというかボソボソです。太麺も嫌いではないのですが、これは好みではありません。しかも、やはり多い!大盛りではなくても普通のラーメン家さんの1.5~1.7倍くらいはありそうです。

スープは旨いです。背油が浮いてますが、そんなに脂がきつくはありません。クリーミィ、マイルドです。美味しく味わいました。

チャーシューは厚みがあって脂身も少しあり、しっかりとチャーシューを楽しめる感じです。

味玉はグットでした。味も半熟具合も好みです。

ニンニクはおろしではなくて、粗みじんで、完全に生のニンニクの破片です。これもかなり嫌いです。

本物の二郎が気になるという結果に終わりました。(T_T)



ブログ一覧
Posted at 2023/02/06 22:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラーメン道!各地のラーメン探訪(神 ...
バビロニアさん

ラーメン めじ (仙川)
bscc_limitedさん

二郎系なあっさりラーメン
あおまくさん

狂人のSA備忘録158東名高速・海 ...
masa@hb21sさん

今を楽しめ
紗々芋さん

気晴らし単身ドライブ9
UU^^さん

この記事へのコメント

2023年2月6日 22:32
こんばんは。
突入お疲れさまです。
ボソボソの麺はいただけませんねぇ~
スープの味が確かなら、細めの麺で逝ってみたいところです。
次郎刑、私もい未だ未経験ですが、身体に悪そうなので躊躇します。
多分間違いなくお腹を下すでしょうから・・・ww
コメントへの返答
2023年2月6日 23:37
こんばんは。

今年に入って外食を絶っていたのですが、久し振りに解禁したら外してしまいました。(T_T)

トッピングが気に入らなくても麺とスープが好みなら、まあまあなんですが。

面白い麺でした。(>_<)

スープはあまり飲まなかったからから、私はお腹は大丈夫そうですが。hangetuさんは壊しそうですね。

まぁ、たまになら体への影響は限定的だと思いたいですね。
2023年2月7日 0:32
本物の二郎にかなり前ですが行きましたよ

ジロリアンな地元の友人を筆頭に、当時乗ってたオデッセイに6人で、オープン前着で食べて富山に朝戻りました(笑)

食べ終わった後の運転がキツかった覚えがあります(爆笑)

あればラーメンではなく、二郎という名の食べ物です(爆笑)
2023年2月10日 23:08
たぬ~さん

こんばんわ・・♡

いや、ここ女子禁制なのですか・・?(笑)
今の時代に、男の食べ方って・・完全に喧嘩売ってますよね・・?(笑)
あはははは・・(笑) 
ちょっと、女子と言う事を言われたのでむきになりました・・
男の食べ方ではなくて、らーめんの食べ方って書けば良いのに・・
結構、女子を敵に回していますよね・・(。◠‿◠。)♡

プロフィール

「@のっぽ.さん

ありがとうございます。
心臓に悪いです。

気を付けます。ありがとうございます!」
何シテル?   03/21 09:50
たぬ~ですです。家族に配慮しつつ、車には拘りたいと思っている親父です。 三菱ミラージュ(父親所有。副変速機付き、MT、キャブだったでしょうか。75馬力?)→ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE ALENZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 20:43:39
令和5年4月の地震活動及び火山活動について #気象庁 #地震 #火山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 05:42:58
連続管釣りの休日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 07:57:19

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
初代Discoveryから4まで、この姿に惚れて、随分経ってしまいましたが、ようやく、よ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
使い勝手の良い便利な車でした。 あちこち出かけました。 電子スロットルのレスポンスの悪さ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
良い車でした。いまでも夢に出てきます。 「愛車アルバム」に載せたカタログの後ろに写ってる ...
その他 ネコ その他 ネコ
可愛かった。 良い家族でした。 68名もの方が見てくださり、イイね!を頂き、誠にありが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation