いっちィーの愛車 [
トヨタ MR-S]
MR-S ノーマルECUの空燃比制御をロギング
2
まずは、準備作業としてO2センサー1にLC-1からのO2センサーのエミュレート信号を送り、O2ヒーター端子にダミー抵抗を取り付け純正ECUを騙します。
これはヒーター断線のエンジンチェックランプ点灯防止対策です。ダミー抵抗として、セメント抵抗10Ω10W3個を直列で30Ω30Wとしました。
これでO2センサーヒーター断線のエンジンチェックランプは点灯しなくなります。はじめは、20Ω20Wで試しましたがかなり熱くなりましたので3個に・・・
エミュレート信号は前回の整備手帳を参照してください。
- 1:Power-Fcの燃調の ...
- 2:まずは、準備作業としてO ...
- 3:O2センサーのカプラーで ...
- 4:約2000回転巡航からア ...
- 5:発進から軽くアクセルを開 ...
- 6:では、どの程度でO2フィ ...
- 7:2速にシフトダウン後全開 ...
- 8:日を変えて又また記録(1 ...
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ >
その他
作業日 : 2009年05月31日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション