• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
いっちィーの愛車 [トヨタ MR-S]
MR-S ノーマルECUの空燃比制御をロギング
8
日を変えて又また記録(15分程度)。<br />
<br />
気温は若干低く、吸気温度は、27℃程度です。 結果は前日とほぼ同じで、高回転高負荷は空燃比11.12とやはり濃いですね。<br />
<br />
上のチャートは全体の空燃比状態を表しています。又、下のグラフは高いギア(4速2200回転)のまま低回転でスロットルを全開にした時の空燃比状態です。エアフロ電圧が約3V以上でO2フィードバック制御を外れるようです。 <br />
<br />
他に、高回転低負荷状態や、P-fcとの比較チャートもありますが、掲載画像が一杯になってしまいました・・・<br />
暇を見つけて次の整備手帳に掲載したいと思います。
日を変えて又また記録(15分程度)。

気温は若干低く、吸気温度は、27℃程度です。 結果は前日とほぼ同じで、高回転高負荷は空燃比11.12とやはり濃いですね。

上のチャートは全体の空燃比状態を表しています。又、下のグラフは高いギア(4速2200回転)のまま低回転でスロットルを全開にした時の空燃比状態です。エアフロ電圧が約3V以上でO2フィードバック制御を外れるようです。 

他に、高回転低負荷状態や、P-fcとの比較チャートもありますが、掲載画像が一杯になってしまいました・・・
暇を見つけて次の整備手帳に掲載したいと思います。
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > その他
作業日 : 2009年05月31日

プロフィール

「自宅でくつろぎ」
何シテル?   01/02 11:20
車以外ではフィギュアスケートにちょっとですが関わりをもっております。 車は移動手段と運転する楽しみ、それから弄る楽しみを両立させたいと思っています。技術的に色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EP3オーナーとなりました。 MTは数年ぶりです。古い車なので大事に乗りたいと思います。
スズキ セルボ スズキ セルボ
セルボターボに乗り換えました
レクサス IS レクサス IS
静かで高速道路では2Lターボですが余裕で走ります。遠出や旅行で主に利用していました。長距 ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ WRX STI Aline S (スバル インプレッサ WRX STI)
つい最近まで乗っていた車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation