いっちィーの愛車 [
トヨタ MR-S]
MR-S ノーマルECUの空燃比制御をロギング
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日を変えて又また記録(15分程度)。
気温は若干低く、吸気温度は、27℃程度です。 結果は前日とほぼ同じで、高回転高負荷は空燃比11.12とやはり濃いですね。
上のチャートは全体の空燃比状態を表しています。又、下のグラフは高いギア(4速2200回転)のまま低回転でスロットルを全開にした時の空燃比状態です。エアフロ電圧が約3V以上でO2フィードバック制御を外れるようです。
他に、高回転低負荷状態や、P-fcとの比較チャートもありますが、掲載画像が一杯になってしまいました・・・
暇を見つけて次の整備手帳に掲載したいと思います。
- 1:Power-Fcの燃調の ...
- 2:まずは、準備作業としてO ...
- 3:O2センサーのカプラーで ...
- 4:約2000回転巡航からア ...
- 5:発進から軽くアクセルを開 ...
- 6:では、どの程度でO2フィ ...
- 7:2速にシフトダウン後全開 ...
- 8:日を変えて又また記録(1 ...
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ >
その他
作業日 : 2009年05月31日
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