• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月25日

最近すごいコーティング剤が続々登場しているけど、そんなのいる?(笑

 
昔、外国帰りの人がこんな事を言っていました。

『日本って本当に綺麗な国ですよ。まず、ゴミが落ちていない!
あっちの国は道端にゴミが転がっていますから。
(ブラジルやったかな?)
車も綺麗! 光ってます!!』


そうなんだよね、
車にホコリが被っていないのは日本だけみたいなんだよね。

あと、私は室内を綺麗にしているので、乗る時に躊躇されます。
「このまま入っていいんですね?」
(日本人にも同じ事言われるけど)


●パブロフの犬じゃないけど、
日本人は 「車を綺麗にしておかないといけない!」 と洗脳されてるんじゃないかしらん?
汚いより綺麗な方が良いんだけど、コーティングに関しては行き過ぎてると思うの。

オートバックスで売っているような材料でいいじゃん!
それなりに綺麗だったら充分じゃん!
最近、洗車の投稿を一切していないのは、このような理由があるからです。


つか、ボディはピカピカなのに、室内が汚い人が・・・(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/25 20:19:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

躊躇しないって! From [ 30半ばのお兄さんのページ ] 2023年8月27日 01:40
猿のブログに、 私は室内を綺麗にしているので、乗る時に躊躇されます。 「このまま入っていいんですね?」 (日本人にも同じ事言われるけど) と宣っているんだけど、くっそ安いムーヴ君を見て、土足厳 ...
関連記事

今日は祝日だよ
クレモネーゼ2さん

街角の名車たち364 Hyunda ...
44loveさん

市の無料粗大ゴミ回収
TYPE74さん

流石に…(゚Д゚≡゚Д゚)
樫井ゲンノスケさん

失言などありそうで少し心配。
vfr800ccさん

今日もじめじめッとしていて
カーコーティング専門店Y’sさん

この記事へのコメント

2023年5月25日 21:54
同じ考えで〜す!

まずステップワゴンもN-BOXも月に2回は掃除機かけます。たま〜に、内装にオジサン直伝のポリクレメイトを塗り塗りします。

あとコーティングはまさに。3年〜5年の有名なガラスコーティングはリセットしにくいし高額過ぎ。

私はリセットすぐできる、cc waterプロテクトと気持ち高いゼロプレミアムを塗り、艶より塗装の保護が一番と考えていますよ。
コメントへの返答
2023年5月25日 22:17
賢いですねぇ^^

そうなんですよね、高耐久性のコーティングを貼るとリセットがすっごく、すっごく、
すっごーーーーく大変なんです。

私、マジで目をウルウルさせながらリセットをした事があります(大笑

ポリッシャーの力を借りてみた訳ですが、それはそれで「どこまで削ったらセーフ?」となりまして。

素のボディを活かしたいタイプの人は、高耐久のコーティング剤はしんどいと思います。
もっとも、コーティングショップの方々も完璧には行かないと思います。

プロフィール

「若者のクルマ離れについて http://cvw.jp/b/2879295/47738346/
何シテル?   05/23 21:29
新しい場所でブログを始めようと思っています。 パワーアップする為の移籍です。←(アスリートみたいな事を言ってますが?^^ いまは、みんカラの記事を完...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
12131415 16 17 18
19 2021 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

いつも悩むスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 07:27:38
今日は、予定していなかったのにまた日課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 18:53:22
トランクマット(ラゲッジマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 01:13:05
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2017年10月1日納車 車体 : XSAⅢ NA 2WD ファイアークォーツレッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation