• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月28日

手首

手首 実は、8月上旬から左手首の付け根が痛くて。

当初は大した痛みでもなく、
祭の準備や、神輿担ぎにも大した影響なし。

そのうちに治るだろうと思っていました。

が、9月に入って痛みが増すばかり…。


濡れたタオルを絞るなどの動作が辛くなってきました。

親指を充分に曲げることができなくなり、左手では辛くて「グー」を出せません。
チョキとパーだけでは、じゃんけんは勝てませんね(笑)。


湿布薬が大量に残っていたモノですから、手首に貼ってみたのですけど、改善の様子無し。

先週の曼珠沙華撮影行で、ピンボケ写真を大量生産したのは、左手でカメラを持っているのが辛かったからです!!

元々は右利きですから、左手に腱鞘炎ができるなんて不思議だったのですが???



観念して、昨日の土曜は整形外科へ行ってきました。

1時間ほど待たされて、ようやく診察室へ。

指が動く範囲などを確認し、湿布で様子を見るか、痛みが激しいなら注射か、の判断を迫られました(汗)。


注射と言っても、インフルエンザの予防注射のような、直径8mmくらいの注射器で10cc程度を注入する程度だろうと軽く考えていました。


が!

直径12mmくらいの注射器を使い、しかも二種類の薬剤を計60cc、、、(えっ~~~~!)

痛いところに注射針を刺すのですから、予防注射どころの騒ぎではありません。
しかも、注射針を刺したまま、刺している方向を数回変えるんですもの!
(炎症を起こしている箇所に、まんべんなく薬剤を注入するためでしょうか?)


痛みに耐えて頑張りました!
注射針が抜かれた時には、手首の痛みは随分と緩和されていました。

ちゃんと、「グー」も出せるようになりました(笑)。


まだ若干の痛みは残っているものの、今日は町内会の古紙回収にも出てきました(毎月第四日曜です)。

古新聞の束や段ボールをトラックに積み上げる作業なのですが、まあ問題なく済みました。


注射はちょっと痛かったのですけど、これで快方に向かってくれるとありがたいのですけどね。

ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2014/09/28 16:58:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

まさかの事故
清瀬 裕之さん

おはようございます🐶
mimori431さん

2024.4
ゆいたんさん

サニフレ&FTP1泊2日の旅
kazさん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年9月28日 18:16
原因は何なんですかね?
BBQ中での会話にヒントあり!?(笑)
コメントへの返答
2014年9月28日 22:21
今年は厄年だったかなぁ???
お祓いが必要かも?
2014年9月28日 20:07
心配です。

よくなるといいですねえ。

やはり、町内会で大役をいつもされているので、お神輿とかいろいろ持たれてたりですかね。

お大事にどうぞ♪

巨人おめでとうございます!!

私も小学2年生の時の好きな人は、原辰徳だったのでうれしい限りです(*^。^*)
コメントへの返答
2014年9月28日 22:24
だいぶ良くはなってきてます。
今夜は湿布無しで眠れそうです。

澪さんも原ファンなのですね。
実は、私も怪社の社内報で、「○○年前に憧れていたのは?」のアンケートに「巨人の原選手」と書いた覚えがあります(笑)。

しかも、それはちゃんと記事として採用されたんですよ♪
2014年9月28日 21:09
私も今左の手首が痛いんですね。

単にゴルフのしすぎと思っていたのですが
整形外科に行こうかと検討しています。
コメントへの返答
2014年9月28日 22:26
手首はストックワークに非常に重要ですから、しっかり診てもらった方が良いですよ…(あれ?)。

あまり痛みがひどいようでしたら、つぼさんも注射一本いかがですか?
2014年9月28日 22:10
腕に注射とは・・・痛そうですね(*_*;
痛みに耐えてよく頑張った。感動した!!(笑
私は最近カメラの持ちすぎか、右手の薬指が痛いのであります(汗

コメントへの返答
2014年9月28日 22:28
小泉の純ちゃんから表彰して欲しいですよ(笑)。

アイのりさんも腱鞘炎ですか?
痛み止めの注射を打ちましょう!!(汗
2014年9月29日 10:46
うう…注射の下り聞いてるだけで痛くなってきますね(><。)。。
筋肉注射も痛いですが、もっと痛そう(><)
で、手首はどんな感じですか?
コメントへの返答
2014年9月29日 21:40
まだ痛みは残っていますが、土曜午前中までに比べれば雲泥の差です。
もっと早く整形外科に行けば良かったと思ってます。
2014年9月30日 7:28
想像するだけで痛そうです。(||゜Д゜)

自分も手首に痛みが出た事があって、それは、小さな塊があるとが、それを注射器で突っついて分散するとかいって、手前に注射器を刺され、グリグリされた事があります。
もう痛いのなんのって…。(T^T)

ホント、早く治るとイイですね。(*^▽^*)
コメントへの返答
2014年9月30日 23:31
手首の中に小さな塊…(怖!
注射器で突いて分散させる!?(恐怖
ΜaСhaさんの、その痛みは治ったのでしょうか?

私の腱鞘炎は、まだ手首に痛みは残っています。でも、親指は充分に曲げられますし、じゃんけんのグーもできるようになりました
先週の時点に比べれば、雲泥の差です。
2014年10月1日 13:01
どもども

これ閲覧注意ですね⌒ω⌒
痛い話は嫌どす

お大事にね~

コメントへの返答
2014年10月1日 22:10
腱鞘炎に罹ってしまったら、迷わず痛~い注射を打ちましょう♪

お陰様で、だいぶ良くなりました。

プロフィール

「プロ野球開幕戦 巨人4-0阪神 試合終了♪」
何シテル?   03/29 21:12
三世代のレガシィツーリングワゴンを乗り継ぎ、2016年8月よりインプレッサスポーツ、そして2024年4月からSUBARU XVが新たな相棒となります。 ※...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6 78910 11
12 131415161718
1920212223 2425
26 2728293031 

リンク・クリップ

[スバル XV] TVキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 18:32:31
[スバル XV] ナビ操作キット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:28:12
[スバル XV] ビルトインナビの取り外し+α作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:27:46

愛車一覧

スバル XV E16系3000番台 (スバル XV)
愛称:E16系3000番台 車両名:2.0i-S EyeSight / サスティナ車 ...
スバル インプレッサ スポーツ E06系5900番台 (スバル インプレッサ スポーツ)
愛称:E06系5900番台 設計・製造:富士重工業 主機関:新世代水平対向機関(2. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだまだBP5レガシィに乗るつもりでしたが。 2009年の読売巨人軍の日本シリーズ優勝を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0i B-SPORT ボディカラー:アーバングレーメタリック 2007年2月~200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation