2020年03月01日
最近、エンジンのかかりが悪い⤵️
今までも調子悪い事あったけど…
昨年末、引取りに行った際に…
1.走り出して信号で止まったら、
そのままエンジンもスコンって止まった
すぐエンジンかかったけど…
2.暫く走ってたら信号待ちで力強い感じ?
Nにしたら…アイドリング 1500rpm?
それからは…
アイドリング不安定だったりしたけど…
来た当初から…何か気になってた😓
車高調交換で…
アッパーマウントのナット回してても…
…気になってた😞
毎日エンジンかかり悪いの嫌になったし、
試しに水温センサーのカプラ&配線
チェックしてみた❗️
コネクタ接点に青錆など異常見られない…
なら、配線接続部を開いてみた。
…何コレ?汚い 兎に角汚い
防水の為?ブチル手に付いて、
確認するどころじゃない…ので…
カットして繋ぎ直したった。
繋いでハンダして、絶縁して…
…結果 変化無かった😖
カットした配線も
接続丁寧じゃないけど異常無いみたい…
ん…追々と…
熱収縮させるのに、
チャッカマン着かなかったので、
久々にZippo使った…
タバコやめて…6年経つな〜🚬
Posted at 2020/03/01 22:09:25 | |
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2020年03月01日
無事?特に何かした訳じゃ無いけど…
組み上げ出来たので…
着陸させて、フェンダー高さの確認です❗️
何か下がってね?
只今の記録…647mm❗️
ん?
やっぱり…異車種の基準値当てに出来ないね
そんなの…当たり前だのクラッカー🎉
狙い寸法…670mmなので、
670mm - 647mm = 23mm
で、23mm上げます
脚の構造…Zとほぼ一緒なので、
取説にレバー比1.0…ってあるので…
23mmアゲアゲすれば、狙い値に⁉️
アゲアゲ中〜
只今の記録…668mm❗️ 誤差ですね😆
あと、基準クリックは取説にある8段に❗️
ぐるり一回りへ⁉️
走り出しから違いが…
コツコツします。
前の如何にへたってたからですね😆
奥様に…
乗り心地悪〜って言われそうなので、
調整は追々と…
備忘録…現在値
F…ケース長 (330)〜250mm
現在値 299mm(276+23)
あと…49mm下げれます!
R…ケース長 (450)〜330mm
現在値 401mm
あと…49mm下げれます!
プリロード 共に2mm
クリック 共に8段
季節はまだ冬?なので…まだ高めです😝
Posted at 2020/03/01 14:48:34 | |
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2020年03月01日
今日は…
車高調交換にもってこいの良い天気☀️
隣の除雪機と…パチリ📸
とっとと始めます…
先ずは…お別れの画…😭
長い間?かどうかは知らないけど…
有り難うごさいました。。。
何てコト無い作業やし、画は少なめです😝
摘出しました。
言うまでもありませんが…
中央が摘出した純正Fになります。
左側の2本の純正R程でないけど、
見るからに…使い込んでありますね〜
で、付けようと見上げたら…
忘れ物です。
もしかして?交換歴無しなのかな?
改めて、付けようとしたら…
全長の長さ違い過ぎるので、
先に組んだら、左側摘出出来ないかも?
なので、左側の摘出先に…
左側はね…
オイル漏れ?使い込んでへたってる?
…を通り越して…腐ってますね〜
ま〜交換するからどうでも良いけどね❗️
おっと…
ショック下のアイのナット回んない…
焦らず騒がず…
コンビ切断して延長パイプで…くるりと
持ってて良かった、安物工具⁉️
話戻して…
純正には…
ABSセンサーケーブルブラケットあるけど、
流用品には無いので…
こんなの使って…
付属のボルト入んないので、
ドリルでチョイと穴径拡大して…
プランプランが…
しっかりと固定されました❗️
左側組んで → 右側組んで
無事…組み上げは出来ました❗️とサ
Posted at 2020/03/01 14:14:48 | |
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2020年03月01日
流用時の全長の初期設定
改めて…考えてみた🤔
Rの軸重は、Zの方が120kg重い
ってコトは…
Rの1本あたりの負荷60kg多い
なら…バネレート6kg/mmなので、
更に10mm下がる
で、たまたま同じ車高に…なっただけ!
それなら…
基準値が純正比 F…-45mm、R…-35mm
Fの軸重は同じ
なので、そのまま45mm下げれば丁度良い?
…ってコトで、
まずはそのまま組んでみます⁉️
一先ず…朝の一杯…😁
Posted at 2020/03/01 07:26:52 | |
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