ポルシェ 718 ケイマン

ユーザー評価: 4.7

ポルシェ

718 ケイマン

718 ケイマンの車買取相場を調べる

ファーストインプレッション - 718 ケイマン

マイカー

ファーストインプレッション

おすすめ度: 4

満足している点
運転することが楽しいスポーツカーです。街中でも高速でも自分がイメージしている走りを忠実に再現してくれます

軽くアクセルを踏むとクイっと走り出し、ハンドルを切ると頭でイメージしている通りに車が曲がる、そしてブレーキを踏むとスっと止まる
当たり前のことが当たり前に実現されてるだけなんだけど、それがとても自然で心地が良いです



不満な点
MRですからエンジンカバーにスケルトンがオプションでも良いから選択出来たら良いなと思いました




総評
背中から聞こえるエンジン音により鼓動が高まり、前へ!もっと前へ!あと1歩前へ進め!と耳元で囁かれている気がします。ゆえに理性を強く働かせないと、そのままアクセルを踏み込んでしまいそうになります



走行性能
無評価
視界は良好。ドライビングポジションは低くても運転していて周りが見にくいなと感じることはありません

低速からトルクを感じられ、アクセルレスポンスは非常に良いです。少し気になったのは、コンフォートモードでの4速から5速へのシフトアップです。少し引っ張りが長く感じました。スポーツモードは試してないのでまだ分かりません



乗り心地
無評価
サスはPASMをオンにしなくても固め(OPのスポーツシャーシあり)です。ギャップを乗り越えるとそれなりに跳ねてる感覚があります。PASMをオンにすると、跳ねてる感じが更に強くなります
湾岸線を流していて感じたのは直進の安定性です。ハンドルへの返りがソフトです

コーナーは小径ハンドルなのもあり微妙な調整がしやすいです。アクセルワークと合わせてラインを狙うのが楽しいです

スポーツシートのホールド感は良いのですが、ランバーサポートの微妙な調整が出来るともっと良かったカモ。14段階または18段階調整可能シートなら調整できるのかな?

積載性
無評価
前後のラゲッジスペースがあり、スポーツカーとしては十分な容量だと思います。ドアポケットもあり、グローブ入れたり出来ます

燃費
無評価
高速中心で9Km/L程度です





故障経験
初期不良含めて、現時点ではありません

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)