• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

コレクション(ミニカー)

ガレージ内のミニカー達をご紹介します。

長年収集してきたものの、タンスの肥やしになっていましたが、ガレージ完成後、早速コレクションケースを購入し、お披露目(笑)

まずはメインのケース内のミニカー。

ポルシェだけでなく、お気に入りの車達を集めています。


ポルシェ(1/87、1/64、1/43)




ポルシェ911RSR&ランボルギーニ・カウンタック(1/18)



ポルシェ911S&ランボルギーニ・ミウラSV(1/18)


この911SはCMC製(ドイツ)で精密さが抜きんでています。



メッキのホイールキャップを外すと実車さながらに5本のボルトを外すとタイヤ&ホイールが外せます。またエンジンも下せるそうです(驚)


BMW、フェラーリ、ストラトスも往年のモデルを揃えました。(1/87、1/64、1/43)




ミニカーとしては珍しいサイズの1/24の911SとミウラSVです。



そしてまたポルシェ(笑)



またまたポルシェ(爆)



それからディノとミウラ(1/43)


最後に歴代&現行の愛車シリーズです。

残念ですが、「ミニカ・アミ55」「トゥデイ」は見つかりませんでした(涙)

ご覧いただければお分かりと思いますが、ポルシェ911S、911RSR、ミウラが大好物です(笑)

もうこれ以上増車するつもりはありませんが、イベント等でレアなミニカーについつい手が伸びてしまうんですよね(爆)




ブログ一覧 | ガレージ | 日記
Posted at 2018/06/09 16:59:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

企画展の内覧会に参加しました
ツゥさん

【カルマンギア オフ会】 宇都宮観 ...
{ひろ}さん

ついつい乗っちゃう😅
nogizakaさん

Birthday presents ...
プレアデス0621さん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

BE-PAL 7月号を書籍で購入 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2018年6月9日 20:28
す、すごすぎます(^◇^;)
コメントへの返答
2018年6月27日 16:28
パンダ1のミニカーがほとんど発売されてなく(涙)
唯一1100CLXが、御大トミカから発売されてますが絶滅危惧種なのに不思議なものです(^O^)
2018年6月9日 20:42
ミニカー博物館ですね!
個人のコレクションとは思えないです~
コメントへの返答
2018年6月10日 10:43
いやいや、私のレベルは大したことないですね(^_^)
上にはもっともっとマニアックな変態がいます(°▽°)
2018年6月9日 21:56
こんばんは。

初めまして。

実に素晴らしいコレクションの数々ですね。

数もさることながら、ディスプレイ内における
コレクションの並べ方(扇型)に関心して
しまいました。

当方も少しながらもミニカーを収集している
ものですから、この魅せる方法として今回
勉強させて頂きました。
有難う御座いました。

コメントへの返答
2018年6月10日 10:49
はじめまして。

ご覧いただきありがとうございます(^。^)

同車種を1/87、1/64、1/43のスケールで並べたくてその結果、放射線状のレイアウトになりました(^-^)

もっと大きなケースが欲しいのですが、ミニカーのドロ沼に嵌りそうで自粛してます(≧∀≦)
2018年6月10日 0:01
コレクションの数々に驚きました。
そして私の中では賞賛の拍手!
フラットノーズにピクッときました。世代的にドンピシャなので(^_^)
コメントへの返答
2018年6月10日 10:52
935ですね(^。^)

私はマルティーニラインのRSRがツボです(^-^)

ポルシェはあのライトがアイコンですからね)^o^(
2018年6月11日 12:58
こんにちは
素晴らしいコレクションですね(^.^)

CMCの911s
すんごい精密なんですね!

個人的には
空冷ポルシェの
それも
マルティニカラーに惹かれます😬

実は、昨年
夏に
富山でも世界のミニカー展がありましたよ

コメントへの返答
2018年6月11日 16:19
CMCはマニアックです。

アンテナも伸縮しますし、シートも倒れる・・・

ど変態の会社かと(笑)

ミニカーは奥深く、注意しないとドロ沼です(爆)
2018年12月27日 21:02
こんばんは。お誘い頂きましたので、コレクションを拝見しに参りました(笑)
コンセプトが定まっていて、他の方のコメントにもあるように、個人のコレクションには見えませんね!
展示できるようなミニカー達を少しずつ手に入れたいものです^_^
コメントへの返答
2018年12月28日 10:03
おはようございます。

長年のミニカー収集(箪笥の肥やし【笑】)をコレクションボードに並べました。

我ながら結構の数に驚きました。

知人で、もっと凄いコレクター(変態【笑】)がいますが、泥沼のようなので、私はこれで歯止めをかけています。

プロフィール

「自家菜園での初収穫〜😊」
何シテル?   06/18 08:26
One Life 1964 shira3948です。よろしくお願い致します。 よく 「Second Life」 と言いますが、なにぶん不器用でそのような...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ SLC] 給油口キャップ ストラップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 09:48:41
[メルセデス・ベンツ SLC] 定番のガソリンキャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 09:47:31
メンテナンス表示リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 08:38:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
息子の記念すべき1st Carです。 911との結びつきを感じさせる素晴らしい車です。 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
三和の正規ディーラー車(1970年式911S(2.2))です。 25歳で購入し、今年で3 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
縁あって我が家のクルマになりました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2020年3月14日 無事に納車されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation