• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月08日

Are You Ready ?

来週の10/14(SUN)は「Ciao Italia 2018」が兵庫のセントラルサーキットで開催されます。

私は4年連続での出走です。

とはいえ、ファミリー走行ですがね(笑)


で、週末には息子も帰省し、息子の友達も、遠路愛知から応援の為、我が家に前泊予定です。

よって、おそらくばたばたすると思うので本日、洗車をしておきました。

何と3台まとめて!

この夏は暑さに萎えてしまい、あまり洗車を積極的に行うことが出来ず、少し涼しくなったと思えば、週末は台風やら、秋雨前線やらで天候不順で洗車できず。

約3か月は洗車していなかったのでは?

で、ピカピカの3台!!



3台まとめて洗車したのはいつぶりだろうか?
少なくとも10年前はへっちゃらだったが、3台目の「i」は少々手抜き・・・(爆)
体力の限界です(涙)


あわせて空気圧の確認を。

いずれの3台も夏に空気圧チェックしたままの状態であったため、気温がぐっと下がった10月では約0.2~0.3kpa低下しています。

そこで私はこのようなツールでエアーを補充します。

小型の電動ポンプ(充電式)です。

裏面のLCD画面で空気圧を設定し、エアーを注入すると設定値で自動で停止します。
そのあと念のためにエアゲージで確認しますが、意外と精度が高くほぼ設定値で注入されています。


LEDのランプが暗いところでの作業時に役立ちます。


ホースは脱着式で本体に収めることが可能です。


以前はシガライターの電源を使用する機器で行っていましたが、コードが長くて便利が悪かったですが、これはコードレスで、更に小型で高精度で文句なしの逸品です。


さあ、準備完了と言いたいところですが、肝心の「走行会・受理書」が未着。(チケットも)

いつも3~4日前に届く・・・何とか成らんもんかなぁ・・・

もし参加/見学/応援でセントラルに行かれる方がいらっしゃいましたら当日、是非お声掛けくださいね!楽しみましょう!!

ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2018/10/08 16:20:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2018年10月8日 16:54
こんばんは。サーキット遊びは楽しみですよね〜!(^o^)
親子で楽しまれてください!

この充電式エアポンプは魅力的ですね!
サーキット遊びのときエアを4本とも大幅に下げるのでもとに戻す際こう言うのがあると便利です。

ちなみに一度の充電でどのくらいの時間使えるのでしょうか?
コメントへの返答
2018年10月8日 17:12
こんにちは。

天候が心配ですが、何とか今のところ晴れの予報のようです(⌒▽⌒)

満タン充電で、0.3くらいの補充であれば3台は可能です。

昔からは考えられないサイズと性能です。
2018年10月8日 22:11
回答ありがとうございます!

1輪1.6 →2.2 くらいに上げるのでなんとか一回の充電で足りそうですね!
小さそうだしこれはゲット!ですね。(^o^)
コメントへの返答
2018年10月9日 9:28
おはようございます。

結構下げるんですね。

0.6を4本は連続では厳しいかも・・・

本体は結構発熱します。

クールダウンの意味も込めて、間を空ければ可能かもしれませんね。

シガーライターからも充電可能ですので、最悪はそれを利用する手もあります。

って、ナローにシガーライターありませんが(笑)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BNZ8Q83/ref=sspa_dk_detail_4?psc=1&pd_rd_i=B07BNZ8Q83&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=35261a28-eed5-46a8-9369-308fa0c478f8&pf_rd_r=X6G44FZGFVB4JY57VSDC&pd_rd_wg=LB9uB&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&pd_rd_w=WX0Co&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pd_rd_r=2b1076fc-cb58-11e8-a915-23d8c606623c

プロフィール

「曇りの穏やかな瀬戸内海です😊」
何シテル?   04/20 14:32
One Life 1964 shira3948です。よろしくお願い致します。 よく 「Second Life」 と言いますが、なにぶん不器用でそのような...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マイクロフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 08:39:46
ドアの内張り外してみたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 10:55:56
[BMW 2シリーズ アクティブツアラー] 【エンジンオイル・フィルター交換】28385km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 09:56:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
up! GTI 2019年モデル(特別仕様車)2019.2.28 納車されました。 よろ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
三和の正規ディーラー車(1970年式911S(2.2))です。 25歳で購入し、今年で3 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
縁あって我が家のクルマになりました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2020年3月14日 無事に納車されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation