• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shira3948のブログ一覧

2023年06月05日 イイね!

パンダリーノ(Pandarino)2023 参加しました!

パンダリーノ(Pandarino)2023 参加しました!この度の豪雨により、被災された方々に、心からお見舞い申しあげます。

さて、パンダリーノから1週間が既に経過し、パンダリーノ・ロスになっています【爆】

今年も「パンダリーノ(Pandarino) 2023 in 浜名湖・渚園」に参加しました。
私は2016年からの参加で、2020年はコロナの為、中止になりましたので、参加回数は今回で7回目となります。

まだコロナがやっと落ち着いてきたタイミングでのイベントであり、パンダ乗りの方々と青空の下でお会いできるのを楽しみにしていました!

天気予報では5/28(日)当日まで晴れの予報で、5/29(月)からは雨マークと、奇跡のタイミングでした。
神頼みが効いたのか?パンダリー参加者の方々の念が通じたのか?【笑】

私は過去に雨のパンダリーノは経験がなく、天気が良いに越したことはないのですが、雨であっても参加することは決意していました。(台風の参加は考えますが・・・)
パンダリーノは参加することに意義があり、絶滅危惧種である我がパンダの生存証明と、お友達パンダの生存確認を行い、全国のオーナーさんと故障自慢をして、交流することが大きな目的です。

【当日(5/28)自宅を24:30に出発】


夜中の移動でもあり、順調なペースで走行でき、約2時間ごとのSA休憩でした。
【宝塚北SA】


【鈴鹿SA】


音羽蒲郡ICで下道におり、ガソリンを給油し、息子の住む豊橋まで向かいます。
6:00に無事到着。


フロントガラス/バンパーにへばりついた虫を綺麗に拭き上げ。


イベント終了後、息子宅で一泊するため、パンダリーノで不要な荷物を一旦下ろして浜名湖・渚園に再出発!
豊橋からは下道で50分弱で渚園に到着します。


8:00に到着しましたが、既に多くのパンダが到着しています。

入場が予定より早くなり、8:30過ぎに、入場です。

恒例の「参加ステッカー」を、まずはサイドガラスに貼ります!


今年もパネルを作成しました。


2021年は「トリコローレ・タグ」を、2022年は「トリコローレ・ダンゴ🍡」をお配りし、好評(本当か?【笑】)だったため、今年も何かないかと1年中考えていましたが・・・今年は何も思いつかず・・・【爆】
来年はネタを考えておきます【笑】










少し落ち着いたところで、会場内を散策します。








パンダリーノでお友達になった方や、みんカラ、インスタ等で知り合った方々としばし歓談。
お互いのパンダの故障自慢に花が咲く!【爆】
いや~やっぱり楽しい!楽しすぎる!!

もちろん、ガチャガチャも行いましたよ!

白髪のおっさんが恥ずかしげもなく・・・【爆】
今年はパンダのアクリルパネルで、なかなかパンダ1が出ない。
で、ラストと決めた時に「出ました!」


初期型パンダとパンダ3は、実車を所有されている方にお渡ししました。


朝が早く、お腹もすきます【笑】
ここはパンダリーノでは定番のカレーの大原屋さんのカレーを頂きます。

信州味噌のコクとスパイスが効き、他ではなかなか食べれない味で大満足です。

例年、昼からは風が強くなるのですが、今年は弱い風で穏やかな浜名湖でした。


エネルギーチャージして会場を再び散策。
【ジャックさんお手製の「ガニマタくん」【笑】】


【戦利品の数々】

皆さん、いつもお土産ありがとうございます!

じゃんけん大会も無事開催!


楽しい時間は早いもので、15:00に閉会式が行われ、その後、ある意味メインイベントの「パンダ撮影大会」が開催されました!【爆】














【パンダ2】




【パンダ3】




17:00に「また来年!」を合言葉に散会となり、息子のガレージハウスに宿泊するため、豊橋に向かいます。





到着後、ガレージにパンダを入れて、徒歩で近所の定食屋さんへ。







美味しくて、ボリュームもあり美味しくいただけました。

帰宅し、日焼けでヒリヒリするのを我慢し、シャワーを浴びてくつろぎましたが、昨晩から寝ていない為、一気に寝落ちて爆睡です【笑】

翌日(5/29(月))は息子は仕事、私は岡山に帰宅です。


湾岸線で大雨になり、途中の帰路でも数回の大雨に会いましたが、パンダは至って元気!
途中、2度SAに寄っただけで無事帰宅しました。


荷物を下ろし、汚れたウインドウ等を拭き掃除し、エンジンルームに異常が無いかを確認し、パンダに感謝!



総走行距離は約950kmで、ノントラブルでした。

来年のことはまだ想像が出来ませんが、今年以上に晴れ晴れとした気持ちで皆さんにお会いできればと思っています。

尚、当日ご挨拶できなかった方々にこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
また来年も参加しますので、是非またお会いしましょう!

最後になりましたが、パンダリーノ運営委員会の皆様、前日の参加者ボランティアの方々、本当にご苦労様でした。皆様のご苦労の賜物とあらためて感じました。
本当にありがとうございました。来年も参加したいと考えていますのでよろしくお願いします!




Ciao! Pandarino !!
Posted at 2023/06/05 16:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「SLC洗車なう😊」
何シテル?   08/03 06:38
One Life 1964 shira3948です。よろしくお願い致します。 俗に言われる 「Second Life」 ですが、私的に人生は 「One ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

[シトロエン C3] リア側ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/29 07:46:55
[シトロエン C3] テールゲート部パネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/22 17:02:11
[シトロエン C3] グローブボックスの加飾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/28 14:34:28

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
家族の終(つい)のクルマです。 【シトロエン C3・ELLE 特別限定仕様車(日本限定8 ...
メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
私の終(つい)のクルマです。 【メルセデスベンツ SLC 180スポーツ 2019年モデ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2020年3月14日 無事に納車されました。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
三和の正規ディーラー車(1970年式911S(2.2))です。 25歳で購入し、36年の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation