スバル エクシーガ クロスオーバー7

ユーザー評価: 4.69

スバル

エクシーガ クロスオーバー7

エクシーガ クロスオーバー7の車買取相場を調べる

穴場の隠れた名店ならぬ名車 - エクシーガ クロスオーバー7

マイカー

穴場の隠れた名店ならぬ名車

おすすめ度: 5

満足している点
多過ぎて全てを書くと、くどくなるのでほんの一部だけ。
まず、顔つきが好きです。いわゆる一目惚れです。流行りの大型グリルも程よい大きさで気に入っています。
ボディーカラーも散々迷ってダークブルーにしました。昼と夜など、光の当たり方でいろんな表情を見せてくれます。
カタログでは濃いオレンジに見え、懸念したタンカラーのシートも、実車を見て気に入りました。
コスパも最高です。Ver.2とは言えアイサイト、サイドエアバックまで標準装備で付いています。
7人乗りですが、走りも捨てていません。ライバル車は皆無の唯一無二の存在です。
不満な点
気になるところ、感じることは、みなさんも言われている様なことがいろいろとありますが、
満足している点が多過ぎるため、大海の一滴である不満なことなんて無いに等しいです。
その気になる点なども、手を掛けてあげれば改善する様な些細な内容です。
総評
例えれば、山奥の辺ぴな所にひっそりとあるけど、行列のできる名店の様な車です。
一般の人には、あまり知られていないけれども、知ってしまうと虜になります。
世に言う名車は数あれど、お高い車が多いのが実情です。
CO7は、費用対効果にとても秀でており、そういった意味では、名車と言っても過言ではないと思います。

(写真は、新車時のものです。)
走行性能
無評価
山道などに行くと、前車が箱型ミニバンであったこともあり、その違いは歴然です。
安心してアクセルを踏め、シンメトリカルAWDの恩恵を強く感じます。
また、高速走行中の追い越し加速も、2.5Lエンジンの余力か、ストレスなくスムーズです。
つい調子に乗って踏み過ぎてしまい、いずれPさんのお世話になるかもしれない事だけが気掛かりです。(笑)
乗り心地
無評価
硬過ぎず、柔らか過ぎず、私には丁度良いです。
静粛性はマフラーを替えるまで静か過ぎるぐらいで、逆に物足りないくらいでした。(笑)
積載性
無評価
容積に劣るミニバンには当然かないませんが、このタイプの車にしては、必要十分ではないでしょうか。
実績として、セカンドシートを一番後ろに下げた状態でも、斜め積みにはなりますがゴルフのキャディーバッグおよびボストンバッグを3人分楽々と積めました。もちろんこの時、サードシートは倒しています。
燃費
無評価
実燃費に関しては、気にしたことがないため、判りません。
そもそも燃費の良さをうたっている車ではありませんし、車の基本性能も変わることはありません。
一喜一憂するストレスを溜めない様に務めるのみです。(笑)
故障経験
今のところ、皆無です。
と言っても、納車後1年半強、走行距離1万km弱であり、当たり前かもしれませんが。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)