穴場の隠れた名店ならぬ名車 - エクシーガ クロスオーバー7
-
essay@
-
スバル / エクシーガ クロスオーバー7
2.5i アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2015年) -
- レビュー日:2018年6月11日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
多過ぎて全てを書くと、くどくなるのでほんの一部だけ。
まず、顔つきが好きです。いわゆる一目惚れです。流行りの大型グリルも程よい大きさで気に入っています。
ボディーカラーも散々迷ってダークブルーにしました。昼と夜など、光の当たり方でいろんな表情を見せてくれます。
カタログでは濃いオレンジに見え、懸念したタンカラーのシートも、実車を見て気に入りました。
コスパも最高です。Ver.2とは言えアイサイト、サイドエアバックまで標準装備で付いています。
7人乗りですが、走りも捨てていません。ライバル車は皆無の唯一無二の存在です。 - 不満な点
-
気になるところ、感じることは、みなさんも言われている様なことがいろいろとありますが、
満足している点が多過ぎるため、大海の一滴である不満なことなんて無いに等しいです。
その気になる点なども、手を掛けてあげれば改善する様な些細な内容です。 - 総評
-
例えれば、山奥の辺ぴな所にひっそりとあるけど、行列のできる名店の様な車です。
一般の人には、あまり知られていないけれども、知ってしまうと虜になります。
世に言う名車は数あれど、お高い車が多いのが実情です。
CO7は、費用対効果にとても秀でており、そういった意味では、名車と言っても過言ではないと思います。
(写真は、新車時のものです。)
- 走行性能
- 無評価
-
山道などに行くと、前車が箱型ミニバンであったこともあり、その違いは歴然です。
安心してアクセルを踏め、シンメトリカルAWDの恩恵を強く感じます。
また、高速走行中の追い越し加速も、2.5Lエンジンの余力か、ストレスなくスムーズです。
つい調子に乗って踏み過ぎてしまい、いずれPさんのお世話になるかもしれない事だけが気掛かりです。(笑) - 乗り心地
- 無評価
-
硬過ぎず、柔らか過ぎず、私には丁度良いです。
静粛性はマフラーを替えるまで静か過ぎるぐらいで、逆に物足りないくらいでした。(笑)
- 積載性
- 無評価
-
容積に劣るミニバンには当然かないませんが、このタイプの車にしては、必要十分ではないでしょうか。
実績として、セカンドシートを一番後ろに下げた状態でも、斜め積みにはなりますがゴルフのキャディーバッグおよびボストンバッグを3人分楽々と積めました。もちろんこの時、サードシートは倒しています。 - 燃費
- 無評価
-
実燃費に関しては、気にしたことがないため、判りません。
そもそも燃費の良さをうたっている車ではありませんし、車の基本性能も変わることはありません。
一喜一憂するストレスを溜めない様に務めるのみです。(笑) - 故障経験
-
今のところ、皆無です。
と言っても、納車後1年半強、走行距離1万km弱であり、当たり前かもしれませんが。
-
X-ブレイク アイサイトVer2 パイオニアナビバックカメラ
197.9万円
-
107万円
-
116.8万円
-
99.8万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル エクシーガクロスオーバー7 2.5 i アイサイト 4WD(岐阜県)
107.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード 2.5 Z(岩手県)
1186.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 VIP(埼玉県)
246.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!