• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月06日

少しぐらいさびしくても、思い出があたためてくれるさ

少しぐらいさびしくても、思い出があたためてくれるさ 令和元年5月5日。

ステラにて十勝スピードウェイ誕生祭へと行ってきました(#^.^#)

相変わらず、「みんないままでドコに居たの??」っていうくらい、北海道中からスポーツカーやレアカーやネオヒストリックドリドリカーが集結しておりました。



マクラーレン・セナまでおいでなすっちゃってました!んもう、軽く億越え~。

そして、妻がステラで初めてのサーキット走行。





待機中には、鮮やかなフェラーリ360モデナとたまたま横並びになるタイミングがあり、青と赤のコントラストがキレイでした。



サーキットを後にしたあとは、昼食で帯広名物?のますやパンで行列にならんだり、


こどもの日らしく、動物園に行ったりなどしました。


すんごく暑くて参ってしまったのですが、おびひろ動物園でステラに乗り込んだら、

!!埃とピンズレで見づらいですが39℃って書いてある(*_*;
走り出したらすぐ30℃まで下がりましたけど。この日の十勝地方は日本で一番暑かったそうで・・・(帯広市内で29.1℃)。

その帰路の高速道路走行中、ステラの後釜として迎える予定のクルマについて、販売店さんから電話。
私は運転中だったので、妻に出てもらい「そのクルマに決めます!」と返事をしてもらいました。

それまでお下がりや家のクルマばかり乗っていた妻が、2013年に初めて自分で乗りたいと思ったクルマに乗ることができたのが、このステラでした。

あれから6年。

上の子が5歳、下の子が1歳のときに迎えたステラ。
もうあのころの幼児と乳児は、小6と小2へと変貌。

体格ももちろん大きくなり、部活などで突発的に多人数を載せることも多くなりました。

もうステラは、我が家での役割を充分に果たしたのですね。
約6年。妻の手となり足となり、大活躍でした。

そして、妻は自分の意志で、いま必要なスタイルのクルマをチョイスしました。

下の子は、物心がついたころには毎日のように乗っていたクルマですから、寂しさもひとしおのようで、お別れが決まったことを話すとふさぎ込んでしまいました。

ステラとは来週の日曜日、母の日である5月12日でのお別れが決定。



妻が選んだ新たなクルマは、いまはまだ埼玉県越谷市にあり、これから納車に向けての準備をされていくことでしょう。

そのクルマが来るまでは、ステップワゴンの保険を「レジャー」から「通勤」に切り替えて乗ることになります。

おセンチとなってしまった家族みんなの心が、早く切り替わってくれるといいのですけれど。

ブログ一覧 | ステラ | クルマ
Posted at 2019/05/06 21:03:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

休養と二筒流?
バーバンさん

ショートコース⛳
avot-kunさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

もじもじ猫
のうえさんさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんかしんどい」
何シテル?   11/28 06:55
北海道の東に位置する釧路市に住んでいます、2児の父親です。 釧路市出身ですが、中学3年の2学期から高校卒業まで網走市で青春を過ごしました。 その後は釧路の短...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SABATORAさんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 09:16:55
少しぐらいさびしくても、思い出があたためてくれるさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 22:33:11
BRANDLE-LINE カルッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 19:20:00

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2021/6/15納車。 元のナンバー「新潟301に2440」。 釧路も豪雪地帯となり、 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ライフスタイルの変化によって妻の愛車ステラに別れを告げまして、2019/6/1に新たにフ ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
ラピュタの後釜、2代目のサードカー。2023/8/10納車。 浜松ナンバーをつけて掛川市 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
2017/3/18 既にステップワゴンとステラがあるのに、3台目のクルマとして仲間入り。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation