• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX787の愛車 [ケータハム スーパーセブン CSR]

パーツレビュー

2025年4月19日

NITRON NTR RACE R1  

評価:
5
NITRON NTR Race R1
ナイトロン車高調 NRT RACE R1 です。
1way 24段調整

バネはF 350ポンド、R 300ポンド ( F 6.3k , R 5.4k )

Sタイヤでサーキット走るなら、このくらいの固いほうがロールがすくなくていい。

峠道、街乗りはバネレート下げた方が乗りやすいと思う。
 
減衰力を緩めると乗り心地も思いのほかわるくないので、路面が悪くてもあまり苦にならない。このクルマ前後ダブルウィッシュボーンだというのも乗り心地に貢献してるかも?

ダンパー自体はピストンスピードの微低速から減衰力がしっかりでているので乗りやすく非常に好みの味付けです。
  • リア周り
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

NITRON / SPORT/SPORT Plus Series

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:13件

NITRON / RACE Series

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:17件

BLITZ / DAMPER ZZ-R

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:7922件

HKS / HIPERMAX Ⅳ GT

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:1837件

LARGUS / Spec K

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:122件

KW / Version-1

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:913件

関連レビューピックアップ

まめ電 S25 LEDダブル球

評価: ★★★★★

CATERHAM 純正 ハーフサイドスクリーン アームレスト付カーボンビニール

評価: ★★★

ATL 安全タンク

評価: ★★★

PIAA ヘッド&フォグ用LEDバルブ 6600k LEH210

評価: ★★★★★

AP RACING ブレーキバランサー

評価: ★★★★★

エーモン タイヤストッパー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スーパーセブンCSR クラッチマスターシリンダー 調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/299526/car/3618978/8331369/note.aspx
何シテル?   08/13 20:30
車に乗り初めて?年、改造車から卒業できそうにありません。ロータリーは嫌いだったけど、FDのスタイルに惚れ、乗ってみたらはまってしまい、買い換えた車もまたFDに....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アウディ RS3(セダン)]RaceChip RACECHIP XLR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/17 12:58:41
イグニッションコイル・スパークプラグ交換(原因判明?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 19:32:53
[BMW M2 クーペ]bootmod3 bootmod3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 22:23:47

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
M2competitionからの乗り換えです。 分かっていましたが、やはりパワーが足り ...
ケータハム スーパーセブン CSR ケータハム スーパーセブン CSR
Caterham CSR 2.3SV Cosworth Racing です。 4スロ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
水没したアウディTTの代わりに購入しました。 SZ-Rなのでそれほど速くはないけど、デ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
フルチューンFD3Sからの乗り換えです。 86 2.1Lターボ 410psです。 公 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation