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イイね!
2016年03月06日

クラッチ

NSXのクラッチがそろそろ寿命を迎えそうです。

このクルマを購入して13年弱で約100,000km走破しました。
その間クラッチ関係は6MT搭載時にディスクのみ交換を行い、その後60,000km強が経過したところ。

そろそろ交換を検討しないといけないので、備忘録として


純正
 自分のパーツリストでは 約¥130,000- (値上している可能性大) 工数5.7

EXEDY(pull)
 ハイパーシングル(メタル) ¥144,800-
  ハイパーマルチ(メタル)が期間限定で特売
  ¥189,800→¥113,880-
ATS(push 作動変更必要)
 カーボンspec1(ツイン・トリプル) ¥266,000~348,000-
 カーボンsptec2(シングル・ツイン・トリプル)¥189,000~348,000-
 メタルspec1(ツイン・トリプル) ¥148,000~178,000-
 メタルspec2(シングル) ¥118,000-
 スーパーブレードspec2(シングル) ¥138,000-
 
OS技研(push 作動変更必要)
 Streetmasterシングル(メタル)  ¥166,000-

KSPは現在販売中止とのこと。

エンジンチューンなし(予定なし)、サーキットユースなし、登山で遊ぶ程度なので純正で充分なのでしょうけれど。


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Posted at 2016/03/06 10:24:00

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この記事へのコメント

2016年3月6日 13:23
ATSのカーボンシングルおすすめですよ!

純正みたいな扱いやすさと、私みたいな雑なクラッチの繋ぎ方と、走り方で11マンキロ走ってディスク3分の2残っとります。
コメントへの返答
2016年3月7日 18:37
カーボン・・・
非常に魅力的な響きですが、寿命も長そうですが、お値段も結構いいものがあります。

ATSはプッシュ→プルへの作動変更が必要なのもちょっと気にかかっています。

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