• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月08日

2023-24スキー記録⑯(ルスツリゾート⑪)

2023-24スキー記録⑯(ルスツリゾート⑪) 1月8日(月・祝)にルスツリゾートに行ってきました。

何やら石狩や後志地方で大雪のようですけど、胆振地方は大丈夫そうな気がするので行ってみます。
小樽の妻の実家は60cm以上積もって、近所と協力して除雪しているとのこと。

中山峠は酷い雪で路面も積雪だらけ。
ちょっと恐怖を感じましたが、そこは雪国のみんな。なんとか峠越えをしました!

alt
そして何故かウエストへいます。
イースト駐車場が除雪が追いつかず、満車のためウエストへ行ってとのこと。
なんだか嫌な予感…。

alt
おお~。修学旅行生です。
これと同規模のグレーのスキーウェア修学旅行生軍団がいました。

私は修学旅行は京都・大阪でした。

alt
イースト方面へのゴンドラをめがけて歩きます。
暑い…。汗だくです。

alt
この木が好き。ルスツにたくさんあります。

alt
やはり…。
ゴンドラへの行列です。どれくらい並んでるかというと…。

alt
alt
うおー。
係員から説明を受けた方と会話すると、ゴンドラに乗るまで1時間とのこと。
しかもイースト、イゾラがまだリフトが動いていないとのこと。

もう良いです。今日はウエストで並びまくって、ちょっとだけ滑って帰ろう。
これぞシーズン券の為せる技!

alt
師匠は駐車場問題で躓いており、まだ合流してませんでした。
彼は帰ろうとしてましたけど、電話をして「中山が通行止めっぽいし、少し滑ろうよ」と誘いました。
まだ帰りの道が塞がっているようでしたので。

このリフトは案外行列も長くならず、そこそこ並んだら乗れました。
alt
ここがウエスト。

リフトをおります。
alt
ほのぼのしてますけど、殺気立った外人もけっこういます。
こっちはこんな感じなのか。

alt
タイガーペアリフトもこんなに!

alt
上を目指します。
おお。パウダーがけっこう残ってる。(でもこの写真の場所は傾斜が緩くて楽しくない)

alt
ここを攻めてみよう。

alt
あら。なかなか気持ち良い!

再度リフトへ。
(これをひたすら繰り返す)
alt
この際だからコースよりもパウダー狙いでツリーランです。

altaltalt
うむ。まぁまぁ。
イゾラのコース外には及ばないけど、思ったより楽しいです。

alt
パウダーを探す師匠。

altaltaltalt
いやー、楽しいもんです!

alt
けっこう滑りました。

パウダーなくなったし、太もも疲れたし、12時を過ぎたし、帰ることにします。
外人さんもいなくなりました。イゾラに行ったのかな?

alt
altalt
ホテル周辺。
ウエストですね。イゾラとぜんぜん違う。

altalt
ホテルを突き抜けて帰ります。

alt
いつか行ってみたいレストラン。
ホテルに泊まることないもんなぁ…。

alt
値段もなかなか。

ということで、いちおうパウダーを楽しめて結果的に良かったかも?というルスツでした。
ブログ一覧 | 2023-24スキー記録 | 趣味
Posted at 2024/01/20 08:54:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023-24スキー記録㉒(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録⑱(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉔(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録⑲(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉖(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㊲(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

この記事へのコメント

2024年1月20日 10:04
こんにちは♪

もう16回目ですか〜
今年はいいペースですねー🤗
今年は余市・小樽方面、雪多いですねー
コメントへの返答
2024年1月22日 21:24
今季は意識的に滑りに行くようにしてます!
余市、小樽方面のスキー場には全くご縁がない(というか絶縁してる)のですが、小樽の妻の実家のは破滅的な降雪でした!
2024年1月20日 10:30
ルスツパウダーですなぁ!

良いなぁ(´∀`*)
コメントへの返答
2024年1月22日 21:24
( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしこれでも満足できず…。
人間、欲がどんどん増えていくもんですね(汗)
2024年1月21日 10:05
この日、小樽方面は降りすぎで行き帰りがヤバいと思いましたが、ルスツでも大変だったんですね。
朝里とかオーンズを避けてサンライバは正解だったかも。
コメントへの返答
2024年1月22日 21:25
サンライバで間違いないです!
朝里に行ったら帰ってこれなくなってたんじゃないでしょうか。
(というか辿り着けないかも?)
2024年1月22日 17:34
そちらの雪は良さそうで羨ましいです!

スキー場への修学旅行、引率の先生はだいぶ助かるそうですよ。
日中は団体でスクールに預けておけば良いし、何より期間中は雪山に監禁できるので余計な心配が減るらしいです(^^;


コメントへの返答
2024年1月22日 21:25
なるほど。

スキー場の間は先生は自由ですし、安全ですよね。
祖父母に子を預ける両親みたいなもんだと思ってきました(笑)

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation