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モビルスーツ整備兵のブログ一覧

2011年05月19日 イイね!

エンジンオイル交換

前回・・・・30,200㎞(車検に合わせDで)

今回・・・・37,700㎞(今回はスタイマーで交換)

Dの推奨する15,000㎞には届いていないですがレベルゲージを引き抜いて点検すると

最下限を示しておりDから渡された補充用オイルも空。ならばフリーウェイも切れたことだし

近くのVW系のショップ(スタイマー)へ。このショップはモチュールとカストロールを扱ってい

るようです。

純正はカストロールの5W-30ですが同じカストロの5W-40を入れてもらいました。
Posted at 2011/05/19 23:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月08日 イイね!

タイヤ更新

タイヤ更新検討していたタイヤの買い替え。

ミシュランPS3に決定し6日に換えてきました。

純正サイズは215/55R16ですが215の設定がないので205/55R16にしました。

値段はタイヤ処分料等を含め¥85,250でした。純正タイヤは37,000㎞で廃棄となりました。

まだ、タイヤショップからの帰路しか乗ってませんが明らかに無駄な動きが無くなり乗り心地、

静粛性が向上してます。



Posted at 2011/05/08 14:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2011年05月03日 イイね!

タイヤ交換検討中

新車のときから履き続けた205/55R16 ミシュランプライマシーHP。

バランスのいいタイヤでした。まだ一応履いてますが。

現在の累計が37,000㎞なのでスタッドレスの分も考えると約30,000㎞走ってるでしょう。

4年目をむかえミゾは何と7分山はありそうですが、サイドウォールのオゾンクラックが酷く

ここいらで潮時かと交換を決意です。

 ワインディングを気持ちよく流せればよく、スポーツ走行は年に数回という私の候補に

挙がったのは

①純正と同じミシュランプライマシーHP

②ミシュランパイロットスポーツ3

③ブリジストンプレイズPZーX

 ①は無難な選択なものの純正と同じでは面白みがないし何しろ4本で¥95,000と高い
 ので×

 ②はロングライフとスポーツの両面性が謳い文句であり現在のところ最有力

 ③はキレのあるコーナリングでドライブが楽などと謳ってるが重いクアトロシステムを抱えた
 A4との相性は疑問である。
 A4に装着している人もミンカラではあまり聞かないし。価格が安いのが魅力であるが
Posted at 2011/05/03 12:08:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ | 日記

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自分の車歴史上、初のミニバンになります。広い車内に快適装備も充実で、MT車ばかり乗ってきましたがもう戻れる自信は有りません。
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