• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モビルスーツ整備兵のブログ一覧

2019年03月29日 イイね!

50,000km到達(20kmオーバー)

50,000km到達(20kmオーバー)49888kmで4beat-dをインストール。
その後、加速が楽しすぎて、キリ番の50,000kmのことは完全に抜け落ちていたワタシ。さきほどジムの帰りにやよい軒でのメシの後、ふとメーターを見ると((((;゚Д゚)))))))ガクガク

50,020km
50,000kmは写真におさめたかっのに(;´д`)マラソンでいう折り返し地点のような気がして。

とりあえずノートラブルで50,000km。今後はどうなるのかな。

今年はスタッドレスの買い替え、2回目の車検も控えている。

とりあえずリコール作業、ワタシの順番まだなのか(;ω;)
Posted at 2019/03/29 22:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2019年03月11日 イイね!

ついに••手を出してしまうかも

ついにアレに手を出してしまうかもしれない。


ワタシのカーライフ史上初のCPUチューンに。

そう、CPU童貞のワタシが興味を持ち出したのは、最近のこと。前者フォレスター2.0NA (6MT)とケタ違いのトルクに納車後1年は満足してました。少し落ち着くとフォレスターよりはマシながら出足のモッサリ感に気付き、ストレスを感じながら今に至ります。
今年4年目 50,000km目前ながら、もう限界(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
モッサリ感に加えて、暑くなってエアコン使い出すとパワーダウンも加わりもう最悪。MTだから1台前の車が動き出したら発進しないと速い流れに付いていくのは不可能。サマータイヤのうるささも合わさってマジで長距離は疲れちゃって。


てなわけでマツダディーゼルのCPUチューンといえばナイトスポーツ4beat-d。天邪鬼なワタシはre雨宮のredom mini もいいなと考え中。でも両社ともおいそれと出せる価格ではない。疑問点もあるのでイベントで話を聞いてみよう。話だけのつもりだった人、かなりいるんだろうねぇ。ワタシも背中を押してもらいたいだけかも。
Posted at 2019/03/11 23:06:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2019年03月08日 イイね!

サマータイヤかぁ

冬が終わる。
てことは、タイヤをスタッドレスからサマータイヤに変わる
⬇︎

舗装が粗い路面でサマータイヤが奏でる「ゴォ〜〜」耳障りなノイズがつきまとう
⬇︎

考えると憂鬱。

今、履いている夏靴は、プライマシー3でコンフォート寄りのタイヤ。なのに相変わらず車内が騒がしいのは、今、使っている軽量ホイールに一因があるような気がします。でも純正アルミに純正のスポーツマックスTTも十分うるさかった。

要は、今年で4年縛りが解除されるとはいえ、まだ乗り続けるにはどうしたらいいのかという話です。
50km走ったとして、うち10kmがザラザラのアスファルトだったら結構、疲れます(-.-;)y-~~~一度、気になったらダメですね。


で、この状況の打開策をいくつか。

純正アルミに戻す
(現在、スタッドレス用として使用中)

純正アルミにプライマシー3の組み合わせでどう変わるかは不明。
ただ、組み替えで済むから費用は最少。

純正アルミに戻したタイミングでレグノにしてみる。
新作が出たことで値引き期待大。

いっそのこと新しい機体へしちゃう。
自分なりにいろいろ、ロードノイズ対策してみたものの満足な効果はなし。この上、タイヤ換えてもダメだったら•••余計な費用は避けたい。

ディーゼル中毒者のワタシとしては、次もディーゼル車をチョイスしたい。ブラッシュアップされた2.2Dを積むCX5の6MTには試乗済み。その際、エンジン静粛性とスムーズさ、そして車内の静粛性などでワタシのアクセラ2.2XD(マイチェン前)を遥かに凌駕しているのには愕然としました((((;゚Д゚)))))))そして上位グレードにはフロントガラスにもIRカットガラス、リアシートリクライニング、ベンチレーションシート等の快適装備が魅力的。
でも、5に箱替えしたところで、後ろに子ども3人がけで乗ることに変わりはない(いつもケンカになる)
まあ、CX8にMT設定が出ないかと期待して乗り続けることになりますが。CX5みたいに後で出してくることもあるので。


Posted at 2019/03/08 11:35:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

自分の車歴史上、初のミニバンになります。広い車内に快適装備も充実で、MT車ばかり乗ってきましたがもう戻れる自信は有りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
34567 89
10 111213141516
17181920212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

BLITZ Touch-B.R.A.I.N. LASER OBD II アダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 16:37:26
ホンダ純正 ラヂエターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 08:17:26
ENDLESS SSS(Super Street S-sports) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:11:11

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
削除してしまったので再登録です。 新車納車日R3.8.6 わくわくゲートの便利さ、合理的 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
6年乗ったAUDI A4からフォレスターへの乗り換えです。 6MTでSWかSUVで新車で ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
前車はB7のA4Avant(2.0FF)でした。私には足が柔らかく感じ、大損覚悟でA4T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation