
長距離やってた頃の名残りというか…まぁ2台持ちなんです。
DOCOMOとJ phon(笑)最近の人はわからんだろーな🤣
vodafoneで…も分からんよなぁ(爆)
Softbankよ、Softbank😊
因みにメアドは、もう手に入らないと思われる、@t.vodafone.ne.jp
vodafoneの時にメアド変えなければJ phonだったのに、当時のsaku何故変えた😓
2台持ちって経費かかる?
んにゃ、sakuはDOCOMOは通話のみのカケホーダイの契約。
トータルで見ると変わらない感じです🤔
Softbankは1番安いプランで、楽天の無制限Pocket Wi-Fi使ってます。
んで、そのドコモの携帯が数年前から、たまに雑音が入る、声が聞こえ無くなる状態。
まぁその位なら我慢出来たのですが、最近は勝手に切れる😓
引き篭もりのsakuも流石にコレは…と思い、はや数ヶ月🤣
ショップに重い腰を上げて行ってきました。
ショップで症状を話し、確認。
予想通りこーゆー時って全く症状が出ない🤣
ショップの人曰く、部品の保有年数過ぎてる為修理は出来ないので、携帯補償サービスになると…
うん、知ってたよ。だってそれ狙いだもん🤭
昨年末にそんな通知が来だもん😁
このサービスの利用これで3回目だもん🤭
補償サービスは、今日連絡して明日には新しい機種(型落ちだけど)が届くそうな。
自宅に帰り、早速電話。
オペレーターの尾根遺産が症状を聞いて来たので、雑音と声が小さくなると伝える。
いつから?
ずいぶん前から😆
勝手に症状の出た日を決められないので、何月何日か教えて欲しい。
じゃあ、去年の4月位?
日にちは、何日?
そんなもん知らん。
では、上旬、中旬、下旬いつですか?
えっ🤔ぢゃあ中旬で
では、中旬という事なので、15日ですか?それとも…
15日で…(なんか尾根遺産不機嫌ぢゃね😑)
………。
今回は、特別に補償させていただきますが、次回から症状がでてから30日以内に受付させていただきませんと、補償出来ません。
あー、それで不機嫌なのね😒
いやいや、その他不具合があるか聞いてもらえば、勝手に切れるって症状もあるから、そっちで受付すれば🤔
もう、ずぅーっと不機嫌な対応ですよ😓
で…、補償サービスで来る携帯は、基本同じメーカーの後継機種等なのですが、(前回は、後継になると画面が小さくなると言われ、何でも良いから画面はなるべく大きなのでと頼みました)今回は、在庫切れの為違うメーカーになるそう。
矢張り、今回も何でも良いけど画面だけはデカいのでと言うと、大きさは同じとの事。
前回は幾つかピックアップしてくれて、色も選べたのですが…流石、不機嫌尾根遺産。そんな提案なんて皆無🤣
現在はLGを使ってますが

次のは、SONYになるそう。
因みに補償サービスで来る携帯は、裏面にこんなシールが貼ってあります。
今度来るのもたぶん貼ってあると思う…補償サービス2回使って2回とも貼ってあったし🙄
そうそう、補償サービスは受付から10日以内に今使っている携帯を送り返さないと、延滞金が掛かります。
sakuの場合、明日仕事行く前に届いてもデータの移行等出来ないぢゃん?
ぢゃあどうするかと言うと、届いてからもう一度補償サービスに連絡して理由を伝えれば、多少は延長が出来るはず💦たぶんだよ、たぶん。
理由が認められればですけどね😊
以前は、発送から10日以内に返却だったので、1週間仕事で帰らないから翌着ではなく週末着にしてもらい対応していたのですが、今回は本日から10日以内と釘をさされました…
不機嫌尾根遺産だからなのか🙄
電話帳のコピー
以前は、コピーの仕方までこの補償サービスの所で教えてもらえたけど、今回は教えてもらえなそう…
引き篭もりだから、コピーする為にまたショップ行くの面倒だし😓
誰か簡単にコピーする方法知りません🙄
Posted at 2024/06/15 20:31:56 | |
トラックバック(0)