- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ミライース
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
4WD車 日常使用に最適です。 - ミライース
-
4a30
-
ダイハツ / ミライース
L_4WD(CVT_0.66) (2020年) -
- レビュー日:2022年6月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
燃費
コストパフォーマンス 走る 曲がる 止まるに不満が無い
車高が低く、車重が軽いので軽快に走る
ベーシックグレードでも走行に必要な装備がそろっている - 不満な点
-
制限速度内では問題無いのですが、流れに沿って元気に走ると路面の音を拾いやすい。
アイドリングストップに疑問を感じます。
スペアタイヤ レス 疑問を感じます。
- 総評
-
285ミラ 4WD MT車からの乗り換えです。
前方視界 Aピラー周辺の視界が向上
内装の塗装の黒 テカリが少なくなった(ダッシュボード付近)
停止から発進 思ったより加速する
シートの硬さがちょうどよい
燃費 MT車より2割位アップ
ノーマルライトでも暗くない
速度表示は大きいが、その他の表示が小さい
装備を楽しむのではなく、快適で経済的なドライブを楽しみます。
- デザイン
- 5
-
軽のセダンタイプ 良いデザインだと思います。
内装の黒テカリが少なくなった。
シートが硬くて標準的な体形なら確りホールドする。
エコドライブアシスト照明 良い感じ
- 走行性能
- 5
-
アイドリングストップ時のスタートにもたつきがあるが、走り出すと不満は無いレベル
走る 曲がる 止まるが優秀
エコカーのあいまいな走行感が無く軽快に走る。
- 乗り心地
- 5
-
軽乗用車としては優秀です。 これ以上を求めるなら普通車をどうぞ。
- 積載性
- 5
-
スコップや雪道の装備を積むとやはり狭い
2名乗車時、シートを倒すとかなりのもの詰めます
車内の収納に工夫がほしい - 燃費
- 5
-
4WD車では優秀です。
前車 285ミラ 4WD MT車より2割位アップ
長距離で伸びるタイプです。 日常使用はリッター22前後 長距離では26を超えます。 一人乗りで燃費重視走行すればもっと伸びるでしょう。
メーター読み燃費が意外といい線を表示
- 価格
- 5
- 初代アルトに乗った世代 車としては納得できる価格
-
660 L SAIII届出済未使用車 ETC 純正オーディオ
108.7万円
-
660 L SAIII届出済未使用車 純正オーディオ ET ...
109.5万円
-
660 L SAIII衝突軽減B アイドリングストップ ヘ ...
96.9万円
-
109.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミライース 届出済未使用車 ETC 純正オーディオ(兵庫県)
108.7万円(税込)
-
トヨタ GR86 メーカーオプションbrembo製ベンチレーテッ(千葉県)
395.8万円(税込)
-
ダイハツ ミライース 届出済未使用車 ETC 純正オーディオ(兵庫県)
108.7万円(税込)
-
スバル インプレッサ 5MT ワンオーナー アプライドモデルG型(愛知県)
159.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
















