2014年11月02日
エリーゼの改良点について・・・
元から付いているもの以外は優秀なMエンジニア(友人)と私でやりました。(まあ、私はお手伝い程度ですが)
よって、
本来なら、パーツレヴューに載せれればいいのですが、やっている最中は手は真っ黒だし、画像に残す余裕もありませんでした。
何か、ご質問があれば、時間と能力が許す限り、お答えいたしますので、お問い合わせください。(私も、随分、ここで助けていただいたもので・・・)
以上。
Posted at 2014/11/02 09:40:36 | |
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エリーゼ | クルマ
2014年11月02日
①フロントナンバーの位置変更。(JAEパーツ、他)
②総アルミラジエータ。
③エスケレート特注シート(アルカンタラ)。
④オーダーサイドブレーキカバー(ブラジル国旗色)。
⑤ヘッドライトLED35W化。
⑥びっくりするほど安い車高調サス(ラルグス)。
⑦リアサスオフセット用ブラケット(エリパ)。
⑧スポーツマフラー(エリパ)。
⑨BMCエアーフィルター。
⑩たぶん、ビッグスロットル。
⑪リチウムポリマーバッテリー(BMWバイク純正)。
⑫リアナンバー位置変更(自作)。
⑬アンダーカバー吊り下げキット(エリパ)。
⑭バッテリーカットオフSW.
⑮純正スペアホイール。
⑯ホイールナットの統一化。
⑰手の届く範囲でのLED電球化。
⑱ルーフカバーの断熱補強。
⑲助手席シートクッション。
⑳運転席ヘッドレスト。
21)ETC、そして、なんと、HDDナヴィ(元から付いてた)。
Posted at 2014/11/02 09:19:17 | |
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エリーゼ | クルマ
2014年11月01日
①スピードが出せない。911のふわわkm/hが、エリーゼなら、ぬあわkm/hで同じスリルを体感できる。
②よって、切符をいただけるチャンスは非常に少なくなる。
③乗り込む時の体勢は老人では無理、腰を痛めている壮年でも厳しい。
④なぜなら、サイドシルがいやがらせのように高くて、幅がある。
⑤エアコンは効かないこともないが、暑い時は乗らないほうがいい。
⑥びっくりするほど低いが、911ほど下を擦らない。
⑦それなのに、車高を下げたくなる。(いい大人がやることではない)
⑧サスの動きがはっきりわかる。すなわち、ギシギシ室内に騒音が伝わる。
⑨気合入れて運転すれば、20Km/lくらい可能な気がする。
⑩助手席と運転席が近い。(軽よりも)
Posted at 2014/11/01 23:55:27 | |
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エリーゼ | 日記
2014年11月01日
①911がさすがにくたびれてきた。
②オーダーしていた4Cの体重が、結婚間際にうそであることが判明した。
③4Cの半額以下、中古車だから。
④希望に近い出物があった。
⑤パーツが豊富、エゲレスからも簡単に輸入できる。(実証済み)
⑥周りに乗っている人が少ない。
⑦アルミとプラスチックの塊りなので、ぶつかったら命の保障はないと思ったが、大型バイクに乗ると思えば、それよりは、はるかにましと判断した。
⑧4Cよりは、はるかに軽い(特にローバーエンジン)。
⑨無駄に大きくなく、維持費も安そう。
⑩最高にカッコいい(と私だけは思う)。
以上。
Posted at 2014/11/01 23:29:29 | |
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2014年11月01日
久しぶりに投稿させていただきます。
途中経過は省かせていただきますが、ラインナップは少し変わりました。
クルーガ → エクストレール
911 → エリーゼ(ローバーエンジン)
昔のお友達の皆さま、お元気でしょうか?
Posted at 2014/11/01 22:55:50 | |
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エリーゼ | 日記